• 締切済み

すきなひとに

すきなリハビリの先生に手紙わたしました。 お仕事頑張ってくださいいつもありがとう。みたいなぶんを書きました。 けど何も言われませんでした。 一度こくはくしたことあります。 これは もう駄目って意味ですか。

noname#133870
noname#133870

みんなの回答

  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.1

病院内やリハビリ機関内では、きっと患者さんなんです。 ただ、そういう人ってたくさんいると思いますよ。 その先生が良い人であればあるほど。 はっきりするには…。 食事とかに誘ってみたらどうでしょうか?

関連するQ&A

  • だれかきいて

    一回こくはくして 患者さんとしてみてます。って去年リハビリの先生にいわれました。 もう駄目でしょうか。

  • あと3ヶ月だけ

    あと3ヶ月だけ 好きでいいですか。 相手に迷惑かけないように アプローチします。 ダメなら諦めます!! 一度告白して 最近シゴトガンバってください。の手紙わたし 最後あと3ヶ月だけ おはなしして それでやめるから。 わたしにアドバイスください。 わたし患者 相手リハビリの先生です

  • 好きなひと

    好きなひとは リハビリの先生です このまえ励ましの手紙渡したら 優しくしてもらえました。 けどわたしが体調わるくてすぐかえりました。 こっからどうしたらよいですか。・゜゜(>_<)゜゜・。

  • 好きなひとの件

    好きな人がいます。 相手はリハビリの先生です。 この前、日ごろのお礼と、夜中まで勉強してる先生なので、体にきをつけて無理しないで頑張ってください。の手紙を渡しました。 相手はどうおもいますかね??。 今度会うとき少し恥ずかしいです。 次回はどんなかんじであえばいいとおもいますか??

  • 気になる人に彼女がいるか聞き出す方法

    気になる人がいます。 それは通っている病院のリハビリの先生です。 その先生に彼女がいなければ連絡先(アドレス)をききたいのです。 なので彼女がいるのかを聞き出したいと思っているのですがどのように聞き出せばいいかわからずなやんでいます。 そして先生とは毎回20分程度のリハビリをしながら話をしたりするのですが、 病院という場所もあり他の患者さんがいる手前世間話しかできません。 先生とお話をできるのはリハビリをしているこの時間しかありません。 更に困ったことにリハビリが受けられるのは後一回しかありません。 そんな状況の中で先ほどの上の二つのことを聞き出すことは可能でしょうか? 無謀ということでやっぱり諦めなければならないでしょうか。。 でも自分が後悔しないためにも聞きたいと思っています。 自然にそのようなことを聞き出すにはどのような話の切り出しを行えば良いでしょうか? どうかアドバイスをお願いします!

  • どうすればいいか分かりません

    今、病院にリハビリで通っているのですが、そこで働いている一人のリハビリの先生がとても気になる存在になっています。 リハビリの先生は全部で7人くらいいらっしゃるのですが、担当制ではないため、その先生に診てもらえたのはまだ2回しかありません。 もうすぐ学校も始まってしまい、リハビリにもなかなか行けなくなってしまいます。 でもその先生とはもっと話したりしたいと思うのですが、どうすればいいのか分かりません。 相手のことをあまり知らないのにこんなに気になってしまうのは初めてのことで、ましてや告白などもしたことがありません。 手紙とか書いてみて渡したりすればいいのでしょうか?

  • 理学療法士の先生を好きになりました…。

    理学療法士の先生を好きになりました…。 3ヶ月前に整形外科で手術をし、術後のリハビリでお世話になった担当の理学療法士の先生を好きになりました。 退院する時に、お礼も兼ねて、お菓子とアドレスを書いた手紙を渡し、1週間後にメールが来ました。それからは何度かメールをしていて、(私からばかり送っています…)一度だけですが先生から電話がかかってきてすごく嬉しかったです。 最近私は、またリハビリに通院し始め、先生とも会えるようになりました。しかし最近、先生の態度が変わりました。リハビリに通院し始めた頃は、リハビリしながらでも、よく話かけてくれていたのに、今はほとんど話しかけてくれないし、私が話しかけても、微妙な反応(?)なんです…。ほとんど顔も見てくれません。しかも、他の女の患者さんとは、私のリハビリをしながらでも楽しそうに話しています…。声のトーンも違うし、すごく寂しいし悲しいです…。 これって、完全に脈なしですよね…??諦めたほうがいいとは思いますが、諦めきれません…

  • リハビリに疑問を感じています

    8月の中頃にちょっとしたトラブルで肩を痛めてしまいました。 近所の整形外科に行って診察を受けた結果、まあそんなに大きな怪我ではなかったようです。 治療法として、週に、2,3回、肩の筋力アップ、マッサージ等を主としたリハビリを勧められました。 今日で、リハビリを始めて、2週間近くになりますが、最近この病院のリハビリのやり方について疑問を感じています。 まず、この病院。私達の市では大きな規模で、救急病院としても指定されており、患者さんも多いですし、先生も、リハビリの理学療法士さんもたくさんいらっしゃいます。 ですから、私がリハビリに行っても、いつも違う理学療法士さんが付きます。マッサージや筋トレの指示をして下さるのはいいのですが、理学療法士さんが変われば、筋トレやマッサージのやり方や内容まで変わって来ます。 毎回、これは痛いですか?とかここはどうですか?とかどこが悪いんでしたっけ?と聞かれますし、大体30分掛けてするリハビリも20分位で終わらせる理学療法士さんもいらっしゃいます。 私を診察してくれた主治医の先生に相談してみようかと思いましたが、その先生は2週間に一度しか、その病院にやって来ません。 それに、リハビリは一か月から一か月半続けてみて、痛みが改善されない場合のみ、もう一度受診に来て下さいと言われています。 家の近所で、大きくて、先生の数も多いから、安心していける病院だと思っていたのですが、今ちょっとこのままでいいのか悩んでいます。 リハビリって、どこの病院でもこんなもんなんでしょうか? 是非、アドバイスをお願いします。

  • 好きな人を忘れられない

    私は、以前かかっていて病院で診てもらった先生に好意をもっていました。今思えば好きというより、いいなというレベルの気持ちだったと思います。そうして半年くらい過ぎて、私も学校に進学しその病院が遠くなり転院することになりました。そして先生も転勤することになりました。私はどうしてもこのまま疎遠になるのが辛くて、バレンタインの時期を利用して手紙とチョコを渡しました。手紙は近況と重くない程度にさりげなく好意があることを書きました。先生は、いきなりの展開にびっくりしていましたが、もらってはくれました。先生とはその後、進展もなく一度だけメールをしましたが(もらった名刺に載っていました)アドレスが変わったようで、届きませんでした。一度はただの憧れと忘れようとしましたが、どうしても忘れられないのです。余裕がなく少々急な展開で先生に、好意をつげてもっと違った方法があったのではとおもうときもあります。今後もう一度再開したいと思うのですが現実は難しいです。因みに先生は私の3つ上です。今後どうすればいいのかなと考えてます。

  • なかなか治らないのにリハビリするのは迷惑ですか?

    なかなか治らないのにリハビリするのは迷惑ですか? 私は交通事故のむちうちで整形外科で8ヶ月治療(自賠責で)をしています。 以前から医師が症状固定をするためにいろいろと酷いこと(人格を否定するようなこと)を言われてきました。 医師と治療を終了する話をしたときに『リハビリの先生が良くならないのにリハビリするのは苦痛・迷惑・やる気が起こらないと言ってた』と言われました。 リハビリの先生には2ヶ月前に治すのに時間がかかることやなかなか治らなくて申し訳ございませんと伝えました。 私が前向きに頑張れるように励ましてくださって途中で諦めそうになった私がここまで続けられたのもリハビリの先生のおかげなんです。 迷惑な患者ですが来年から社会人として働くため少しでも良くなりたくて治療していました。 リハビリの先生は仕事だからか嫌な態度はされませんでしたが、なかなか治らない患者がくるのは迷惑なんですか? それとも交通事故なので治療を打ち切りたくてわざと言ってるのでしょうか? 最後にお礼を言いに行きたいと思っていたのですが、お礼に手紙を渡すのは迷惑ですか? なかなか治らなくて自分でも毎日自宅でリハビリ頑張ってましたしリハビリの先生を信頼していたのでショックです。 客観的な意見を聞かせて頂きたいのでよろしくお願いします。