• ベストアンサー

テキストファイルの開き方について

いくつかのテキストファイル(データです)をエクセルで開いて集計作業を行ないます。その際、それぞれのテキストファイルごとに、エクセルファイルができます。一つのエクセルファイルのタブにそれぞれのテキストファイルを開くように出来ないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.2

一例です。 (1)各シートでデータ→外部データの取り込み→データの取り込み (2)データファイルの選択でファイルを開く (3)後は、テキスト ファイル ウィザードに従い操作

0pus0ne
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。 これはそれぞれのシートごとに、この(1)(2)(3)の操作を行なうことになりますが、それらも一度に行なうことが出来ないでしょうか。 もし、ご存知でしたら、お願いします。

その他の回答 (2)

• Sinogi
回答No.3

>その際、それぞれのテキストファイルごとに、エクセルファイルができます。一つのエクセルファイルのタブにそれぞれのテキストファイルを開くように出来ないでしょうか 「それぞれのテキストファイルを開いて得られるシートを移動して1つにまとめる」って方法もありますね。

• rivoisu
回答No.1

マクロでやる以外ないと思います。 マクロ以外だと集計作業というものがどういうものか分かりませんが エディターで開いてシートにコピペするという方法もありますし、 テキストファイルのほうを結合して1ファイルにしてしまうのもひとつの方法です。