• ベストアンサー

OSXのターミナルでテキストファイルを開く

OSX上でエクセルにあるデータをテキストフォーマット(タブ区切り)で保存して、それをターミナル上で開こうとすると改行が省略されてターミナル上でそのテキストファイルを開くことができません。どのように保存したらエクセルファイルをターミナル上で見えるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

Macの既定の改行コード(LineFeed)から、UNIX既定の改行コード(CarriageReturn)に変換する必要があります。 sedやperlで変換するか、emacsやらvim(set ffs=macを指定。)で開けば良いかと。

stkkmo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 perlコマンドでやったところ無事にできました。