• 締切済み

テキストファイル編集ソフト

お伺いいたします。 エクセルで作成したデータをテキストファイルにして 保存していますが、エクセルでテキストを開き 上書き保存し、メモ帳で開くとタブ区切りになってしまいます それではと、カンマ区切りで保存すると拡張子がcsvになり メモ帳で開くとカンマ区切りですが変化しています (","のようにダブルクォーテションで囲まれていない) 変化させないで編集できるフリーソフトを紹介ください。 以前使っていたのですが(\500程度のシェアウエアーで) pcを入れ替えた時、移植するのを忘れ、いまでは ソフト名もソフトハウスも分からなくなってしまいました。 開くとエクセルのようなスプレッドシートで編集後 保存形式を聞いてきた後、保存出来るソフトです よろしくお願いします。

みんなの回答

• akamanbo
回答No.1

CSVエディタですね。 Vectorで「csv エディタ」で検索するといくつか出てきますが、この中にあるでしょうか? http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/ http://search.vector.co.jp/search?query=csv エディタ