• 締切済み

ビデオカメラの動画の保存

現在、victorのGZ-HM200のビデオカメラを使用しており、付属ソフトをインストールし、動画をバックアップしました。 この動画をwindowsムービーメーカーに移すにはどうしたよいでしょうか?

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.2

今日は。私は詳しい事は知りませんので出来るかどうかは分かりませんが、普通の物を移す手順を書いてみます。 >動画をバックアップしました。 この動画をwindowsムービーメーカーに移すにはどうしたよいでしょうか 1、バックアップされたフォルダを→右クリックし「コピー」を押す。 2、ムービーメーカーを出す→白い部分で右クリック→「貼り付け」で映像のアイコンが出来る。 3、其れを押して下の白いバーの左端へドラッグ→左に発行先・・・・参照  出た画面このコンピューター→ローカルディスク(D)に 4、次へで、ムービーに名前を下の発行先が(D)なら良し(右の参照でコンピューター右▽ローカルディスク(D)も) →OK→次へで画面変わる→「発行」で時間を計算し発行されます。→変わった画面で「完了をクリックした時にムービーを再生する」にチェックがあれば完了を押し、暫くすると出来た物が再生されます。 尚再生画面を閉じると先の画面の画像は右クリック→削除すること。 駄目元でお試し下さい。旨く行ったかどうか返信有ると有り難いです。

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 現行のWMMはAVCHD(H264/AVC)には対応しておりませんので、そのままではWMMでの編集は不可能です。 しかもVICTORの場合拡張子も.movとQuickTime形式である場合があるので、まず.movから.m2tに変換し、更に.mpgや.aviに変換する必要があります。もちろん拡張子だけ書き換えてもダメなので、動画変換ソフトや.movのインポートに対応した動画編集ソフトやBD対応のオーサリングソフトのお世話になる必要があります。.movのインポートに対応していれば.mpv→.mpg(MPEG2)や.avi(DV-AVI)も可能です。もちろん解像度はSDにダウンコバートなります。 さらにこの変換は現行のデュアルコアCPU搭載のPCでもかなりヘビーな作業となります。 また現行のWMMはHD(ハイビジョン)編集には対応していないので、当然SD(従来画質720×480)に制限されることとなります。 新WMMはAVCHD編集にも対応しているらしいですが、実際に使用していないので、使用に関しては自己責任ってことでお願いします。 http://download.live.com/moviemaker/ 一応ここにあるってことで。 使用可能環境なんかはよく読んでくださいね。 WMMの常で、たぶんH264/AVCのHD動画でも読み込みできないものもあるんだろうな。 付録ソフトだから・・・