• ベストアンサー

エブリオで録画した動画を編集

VictorのHDDビデオカメラ(GZ-MG40)で撮影した動画をWindowsのムービーメーカーに取り込むにはどうしたらいいのでしょうか? 撮影した動画で自作ビデオを作ろうと思っています。 BGMとか文字などを加えたりして編集したいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17648
noname#17648
回答No.1

エブリオ暦5ヶ月です。 エブリオにCDが付いていましたでしょ。 付属ソフトで、PCに取り込んでください 取り込んだ動画は、MPEG2の形式になっていますので wmmで編集できます。 私は、wmmではなく、エブリオ付属のソフトで編集していますが、 wmmより扱いやすいですよ

関連するQ&A

  • 動画の編集について

    Evrio MG330というビデオカメラを購入して今現在いたって満足しております。 動画編集なのですが、付属のCDをインストールしたのはいいのですが オープニングをつける事は可能みたいですがBGMなどをつける事ができません。付属ソフトだけじゃ不可能なのでしょうか?またはこのソフトでオープニングを付けてその後ムービーメーカーで他の編集をするしか方法はないでしょうか?めちゃめちゃ編集に凝るわけではないのですが、自分で撮影した動画をスローにしたり、BGM入れたり、字幕入れたりしてちょっとしたショートムービーを製作したと思っています。 例) http://uk.youtube.com/watch?v=KCShbbu59TA http://jp.youtube.com/watch?v=oN6itrp7RP8 何かソフトを購入しないと不可能でしょうか?詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

  • ムービーメーカーで動画を編集したい。

    VAIOのWindows7を使っています。 ビデオカメラで撮影した動画をムービーメーカー2.6で編集したいのですが、ムービーメーカーに取り込もうとしたら「サポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」とメッセージが出ました。 そこで、PMBを使って形式を変換しようと思ってのですが… MPEG-2 と WMVどちらに変換した方が最適なのでしょうか? どっちもムービーメーカーで使える形式ですよね…(*_*)? 友人の結婚式の動画を編集し、DVDにおとし、友人に渡す予定です。 高画質ではなく、標準でもいいかな?と思っています。

  • GZ-MG330で撮った動画の編集

    GZ-MG330というビデオカメラを買ったのですが、 premiere6.0で編集しようとすると、動画が読み込めません。 動画のファイルはmodファイルです。 premiereで編集したいのですが、何かいい方法があったらどなたか教えてください。

  • Windowsムービーメーカーで編集をしたい!

    現在、デジタルビデオカメラにて撮影した動画をパソコンに取り入れて編集したいと考えているものです。パソコン全般には人並みにできるかと思いますが、どうもデジタルカメラなどを駆使して何かをする的なことは初めてで探りながらの状態です。 質問ですが、現在Windows xp を使用していて、そこに入っていたムービーメーカーで撮影動画を編集したいと考えています。昨日ですが、撮影した動画をSDカードからパソコンに取り込んでさらにムービーメーカーに取り込もうとしたところ、「コーデックが???」←メッセージが出てきて取り込めませんでした。動画の名前は「DVC00016」などのような最初にDVCがついています。これを取り込んで編集するにはどのようにしたら良いのでしょうか?何か変換しなくてはならないのでしょうか?ちなみにデジタルビデオカメラはVictor GR-DX95Kという機種です。困っています。なんとか催し事で使用したく編集したいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • ビデオカメラの動画の保存

    現在、victorのGZ-HM200のビデオカメラを使用しており、付属ソフトをインストールし、動画をバックアップしました。 この動画をwindowsムービーメーカーに移すにはどうしたよいでしょうか?

  • ムービーメーカーに詳しい方教えてください

    ビデオカメラ(Victor GZ-MG77-S)で撮影した動画を ムービーメーカーに読み込みたいのですが、 「ビデオの読み込み」をクリックしても、 「ファイル E:\VIDEO_TS\VTS_01_0.BUP はサポートされているファイル形式ではないため、 Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません」 とエラーが出てしまいます。 「ビデオ デバイスから読み込み」をクリックしても、 「ビデオ キャプチャ デバイスは検出されませんでした」とエラーが出ます。 接続はちゃんと出来ています どうしたら読み込めるのでしょうか? ど素人なので分かりません。 拡張子?というのが関係しているのでしょうか? pcは、dynabook TX-86LSです。

  • 写した動画を多少編集し、またカメラで見たい

    ビクターのGZ-HM450というビデオカメラで、数分の動画を数回写します。 これを、写した順序で、写したまま見るのなら、何の面倒もなく、無事見れます。 再生ボタンを押すだけですね。 しかし、写す順序を入れ替えたり、余計なところを削除したり、そのような、少し編集して、 それを再生して見たいのです。 人様に見せるので、多少、順序を入れ替えたり、いらない部分をカットしたりしたい。 一旦、パソコンに動画を写し、ムービーメーカーなどで編集することはできます。 しかし、ムービーメーカーなどで、編集すると、もう、カメラの方へ戻して、カメラで見ることが できません。カメラで再生できない形に変形?している見たいです。 DVDなどで焼いてから焼いたものをDVD再生機などで再生してテレビで見ることならできますが、 そうではなくて、カメラに、編集後の動画を移動し、カメラから見たいのです。 (外へ持ち出すため、カメラ以外の機器を持ち出したくないため) 一応、試したのは(確かめたのは)ビデオカメラは、mtsの拡張子なら、再生できるみたいです。 が、ムービーメーカーや他のソフトでは、編集すると、m2tsになってしまうようです。 (このへんは詳しくないので、違うかもしれません)なので、ダメなようです。 何か方法はありませんか。

  • Victor Everio のビデオカメラで録画した動画をPCで編集す

    Victor Everio のビデオカメラで録画した動画をPCで編集する方法 Victor Everio のビデオカメラで録画した動画ファイル(拡張子「MTS」)をPCに取込をし、 「Any Video Converter」というフリーソフトを用いて拡張子を変更し、「Windows Movie Maker」で編集をしようと思っているのですが、 MTSファイルの拡張子を変更し、wmvやmpegファイルにし、再生すると動画が早送り状態?や音声が遅れたりして、うまく変換できません。 何かいい方法があればご教授よろしくお願いします。

  • 動画の編集がしたい

    動画を撮影して、Windowsに取り込んだのですが、編集の仕方が分かりません。WindowsLiveムービーメーカーとやらで編集してはいるのですが、あまり使い方が分からず悩んでいます。これ以外に動画を編集することのできる方法ってありますか?なるべく詳しく教えて頂けるとありがたいです。面白い動画をいろんな人に観てほしくて・・・。

  • 取り込んだ動画の編集について

    デジタルカメラ(Victor GR-DX95K)とパソコン(xpを使用)をDV端子(IEEE1394)でつないで、ムービーメーカーに取り込んだのですが、その動画をモノクロにしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?写真をモノクロにしたので動画もそれに合わせたいと思いまして。ムービーメーカーではセピアにな編集可能だったのですが、モノクロに出来ませんでした。何か方法があれば教えていただけたらと思います。できればフリーソフトであれば良いのですがありますでしょうか。