• ベストアンサー

Victor Everio のビデオカメラで録画した動画をPCで編集す

Victor Everio のビデオカメラで録画した動画をPCで編集する方法 Victor Everio のビデオカメラで録画した動画ファイル(拡張子「MTS」)をPCに取込をし、 「Any Video Converter」というフリーソフトを用いて拡張子を変更し、「Windows Movie Maker」で編集をしようと思っているのですが、 MTSファイルの拡張子を変更し、wmvやmpegファイルにし、再生すると動画が早送り状態?や音声が遅れたりして、うまく変換できません。 何かいい方法があればご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html フリーです 私はこれで不具合は出たこと無いです。 WMVへ変換してムービーメーカーで編集するといいでしょう ムービーメーカーを使う場合はWMVが一番高音質、高画質です。