• ベストアンサー

Victor Everio のビデオカメラで録画した動画をPCで編集す

Victor Everio のビデオカメラで録画した動画をPCで編集する方法 Victor Everio のビデオカメラで録画した動画ファイル(拡張子「MTS」)をPCに取込をし、 「Any Video Converter」というフリーソフトを用いて拡張子を変更し、「Windows Movie Maker」で編集をしようと思っているのですが、 MTSファイルの拡張子を変更し、wmvやmpegファイルにし、再生すると動画が早送り状態?や音声が遅れたりして、うまく変換できません。 何かいい方法があればご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html フリーです 私はこれで不具合は出たこと無いです。 WMVへ変換してムービーメーカーで編集するといいでしょう ムービーメーカーを使う場合はWMVが一番高音質、高画質です。

関連するQ&A

  • ビデオカメラのvictor のeverioについての質問です。

    ビデオカメラのvictor のeverioについての質問です。 部活の記録に使っているのですが、ファイルをPCにバックアップして、そのファイル(MODファイル)を再生してみたのですが、常に早送りをしているような状態になってしまっています。 以前使ったときは普通に再生できていたのですが、再生時間が長すぎるのでしょうか。(30分以上あるのもあります) それとも録画するときのクオリティの問題でしょうか。長時間の撮影になったので画質をNにしたのですが。 ちなみにビデオ本体のほうでは普通に見れます。

  • ビデオカメラで撮影した動画をmixi動画に

    ビデオカメラはVictorのEverio HD260を使っています。 撮った動画(5分程度)をmixi動画にアップしたいのですが、なかなかうまくいきません。 ビデオカメラをPCに繋いで動画の入っているフォルダを表示させ、 CravingExplorerを使ってMTSをaviまたはwmv形式に変換しようとしましたが、 とにかく時間がかかる上に(1時間以上)、途中で止まってしまい、諦めました。 Emicsoft MTS Converterも使いましたが、5分の映像が2分ほど…など、 原因はわかりませんが半分しか変換されなくて、諦めました。 今度はFreeVideoConverterをダウンロードしたので使ってみました。 これは比較的早く、きちんと変換できたのですが、画質が悪すぎました。 Youtubeの映像など見ていると、比べ物にならないぐらい悪く… ビデオカメラ付属のソフト(Everio MediaBrowser HD Edition)も使いましたが、 これも時間がかかりすぎる上に画質が悪すぎました。 どうすれば綺麗な画質で変換できるのでしょうか? 何かいいソフトなどあれば教えてください。 PCはWindows XPです。 パソコンにはあまり詳しくありません… よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Victor Everio

    VictorのEverioというビデオカメラで撮った画像をPCで編集し(約1時間、4GB)、Everioに戻そうとすると”受け側のディスクがいっぱいです”と出てしまいます。外付けのHD(空き容量約250GB)にバックアップを取る際も同様のアラートが出ます。何が問題なのか予測できる方教えてください。

  • VICTOR EVERIOについて

    VICTOR EVERIO で撮影した動画をPCに落とそうとして、 失敗をしてしまい、動画ファイルを失ってしまいました。 一応特殊ファイルの再生ということは、みつけてできたのですが、 この特殊ファイルっていうのは、保存ができないのでしょうか。

  • EverioデジタルビデオカメラのDVD作成

    Victor Everio デジタルビデオカメラで撮影した動画をDVDに焼いたのですが、 付属のEverio Media Browser でやったためか、 動画にノイズが目立ってしまいます。 動画ファイルは.MODという特殊な拡張子のようなのですが、 これをDVD DecrypterなどのソフトでDVDに焼く方法はないでしょうか? みなさんどうされているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Any Video Converter での動画の変換についてですが

    Any Video Converter での動画の変換についてですが 以前使用していたビデオカメラSANYOのXacty(映像記録形式はMPEG-4/H.264・ファイル拡張子mp4)ではWMVなどのファイルに問題なく変換できたのですが 最近購入したCANONのビデオカメラivisでは(映像記録形式はMPEG-4AVC/H.264・拡張子はmts)、mp4やWMV等出力形式を色々変えて見たのですが、音声は出ても再生画面は真っ黒のままだったり、スロー再生状態や、早送り再生状態等、まともに変換されません。 Any Video Converter 画面左の設定の部分を変更しないとダメなのでしょうか? それともMPEG-4AVC/H.264では使用出来ないのでしょうか? Any Video Converter のバージョンは3.0.6です。 なにぶん素人ですので説明不十分かと思いますが宜しくお願いします。 追加:試しにXMedia Recode 2でmp4やWMVに変更しても同様(スロー・早送り)の状態でまともに変換されませんでした。

  • ビデオカメラからPCへ・・・

    最近、デジタルビデオカメラを購入いたしました。VictorのEverio(GZ-MC100)です。それで、ビデオカメラで撮った動画をパソコンに取り込みたいんですが、どうしても取り込むことが出来ません。PCはFUJITSUのFMV-BIBLO NB15Bです。静止画は取り込むことが出来たんですが、動画は無理でした。何かソフトとかいるんですかね・・・撮った動画を色々と編集してみたいとか思ってるんですが、どうしたらいいんでしょうか。切実なのでどなたか教えてください!!!お願いします。

  • Everioで撮影した動画をビデオスタジオに取り込めません。mtsという拡張子は何?

     はじめまして質問を投稿します。動画編集で困っていることがあるので、どなたか詳しい方教えてください。子供が生まれて、ビデオカメラを購入したのですが、以前より使っていた編集ソフトのビデオスタジオで、取り込みができません。ビデオカメラは、ビクターのEverioで、編集ソフトはビデオスタジオ12です。何か付属のソフトで取り込むと、mtsという見たこともない拡張子になっていて、メディアプレーヤーでも再生できません。付属ソフトで動画変換というのをやってみたのですが、mpegに変換されるのはいいのですが、画像が相当荒くなってしまって話になりません。どうしたら、ビデオスタジオで取り込みができるのでしょうか? 教えてください。

  • 動画編集の拡張子について、

    ホームビデオで撮影した動画をmoviemakerで編集しています。 ホームビデオで撮ったデータをPCに移動すると、MTSというデータファイルになります。 MTSの拡張子だと、編集ができないので、WMVというデータファイルに変換して編集しています。 最終的には、CDR or DVDRに動画を取り込んで、各タイトルの頭出し(キャプチャ??)が出来るようにしたいのですが、WMVでDVDRにデータを移し、DVDデッキで再生すると、音声が出なかったり、PCだと、言葉より映像が遅い事があります。 上記の問題を解決するには、どうしたらよいでしょうか? また、動画編集しDVDR等に移す場合にお勧めのファイルはありますか?

  • ビデオカメラ動画を編集してyoutubeにup

    よろしくお願いいたします。 CanonのビデオカメラHF20というものを使用しています。それで撮った動画を、Windows ムービーメーカーを使い編集して、youtubeにupしたく格闘中です。まず、youtubeとムービーメーカーの対応ファイル形式をみて、WMVと両方にあったので、ビデオからの動画を Any video converterを使い、WMVに変換。その映像をムービーメーカで編集したいと思ったのですが、なぜか速さが倍くらいになってしまっています。さらに、これをyoutubeにupしようとすると、エラーになってしまいます。よく考えたら、ムービーメーカーで出来上がった動画は、WMVとは限らないですよね。WMVで出力するにはどうしたらよいのでしょうか? こんな過程をたどっていますが、他にもっと良い方法がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。