• ベストアンサー

簡単な事のハズなんですが・・・

Jackybrownの回答

• ベストアンサー
回答No.4

ページの設定は問題ないと思いますが、多分フォントの設定が変わっているのだと思われます。 手順を書きますので試してみてください。 1.「編集」→「すべて選択」 2.「書式」→「フォント」 3.「文字幅と間隔」タブ→倍率(100%)・間隔(標準)・位置(標準)に設定 念の為にカーニングのチェックも外してください これで、文字数と文字サイズ行数は合ってくると思います。 これでも行数が合わない場合は次を試してください 1.「編集」→「すべて選択」 2.「書式」→「段落」 3.「インデントと行間隔」タブ→間隔(1行)に設定 以上を試してみてください

no_se
質問者

お礼

フォントはプロポーショナルを選んだだけではダメなのでしょうか?あと、数字なども半角をやめて、全角にしてみたのですが・・・。 No.1の方の「お礼」欄に書きましたように、苦し紛れで行あたりの文字数は何とか20文字になりました(正しいやり方ではないですが)。 行数がどうしてもできなくて困っていました。結局、書類は一太郎で作成したのですが、おしえて頂いた方法で今やってみた所、ちゃんと行数設定ができました! ワードは日本語に向いてない、という考えが頭にあるので、どうも苦手ですが、使えないと困るので勉強します。おしえて頂いた事はメモさせていただきます^^ 丁寧な回答、どうもありがとうございました。