• 締切済み

お風呂で寝てしまう

遅く帰ったときや、すごく疲れているとお風呂で寝てしまう癖があります。 湯船につからないというのも考えたのですが、やはりちょっとだけ…と思い、お風呂に入ってしまいます。 しばらくぼけーっとしているのですが、気づいたら寝ていて1時間以上立っていた、ということもあります。 お風呂で寝ても、疲れがとれるどころか、逆に体力を使い疲れてしまいます。 わかっていても、目の前の誘惑に勝てず寝てしまうのですが、 寝ないようにする対策方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ucok
回答No.2

入る前に目覚ましをかけるというのではダメですか? 私も朝風呂中に必ず寝てしまいますが、たいてい15分以内で目が覚めるので、なんとか生きてます。

• 33obachan
回答No.1

お風呂で寝て、なくなるかたはとても多いそうです。 気をつけてくださいね! お風呂のかたちは大丈夫でしょうか。ずるっとすべる形のはアブナイです。 シャワーだけにしておいてください、また、家族と一緒に入る、 アイスクリームなど何か食べながら入る、翌朝に入るのはどうでしょうか