• ベストアンサー

EIGRPについて

EIGRPのフィージブルサクセサの選出について質問があります。 FDとADが以下のような場合、フィージブルサクセサはどれになるのでしょうか? ルータA経由 15(FD)  5(AD) ルータB経由 30(FD)  10(AD) ルータC経由 35(FD)  5(AD) ルータA経由がサクセサになると思うのですが、 フィージブルサクセサがどちらになるのかわかりません。 わかる方、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koonell
回答No.2

そのはずです。 http://atnetwork.info/ccna1/eigrp2.html http://www5e.biglobe.ne.jp/~aji/30min/13.html あたりを読んでみてください。

その他の回答 (1)

• koonell
回答No.1

こんにちは。 フィジブルサクセサは、サクセサのFDより小さいADを持つものがなります。 したがって、ルータCがなります。

noname#113059
質問者

補足

ルータBもルータCもサクセサのFDより小さいですが、 よりADが小さいルータC経由がフィージブルサクセサに なるのですか?