• 締切済み

ブルーレイディスクにコピーした映像を・・・

ブルーレイディスクにコピーしたデジタル放送の番組をブルーレイプレヤーの無い環境で見る方法を探しています。 (通常のDVDプレーヤーはあります) 私の知識ではディスクから番組を移動させる事は不可能だと思っています。 また対応機種(プレーヤー)を持ち込むと言う選択枠は無しでお願いします。 ネットで色々勉強中ですが・・・ここで御回答を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.6

CDプレイヤーでDVDが観られないのと同じです。 不可能です。 ※外見が似ているから間違えることがありますね。

• kazu-o-
回答No.5

ご質問は 「ブルーレイのディスクに書き込んだ物をブルーレイドライブの無い機材で見るには」 ということですよね? 結論から・・・それは無理です ブルーレイもDVDも見た目の大きさ等は同じに見えますが中身は違うものですから CDしか聞けないプレイヤーでDVDを視聴しようと錯誤するのと同じです 他の方も回答していましたが 見る方法としてはお手持ちのDVDプレイヤーがCPRMに対応してしていて ブルーレイレコーダーがDVDに書き込める機能がついていれば見れます ブルーレイの方がDVDに移す際ビデオ形式では無理でVR形式のみとかの場合は DVDプレイヤーもVR形式が見れるか確認する必要があります 他の方法としては ソニーのロケフリ等を使えばディスクに移さなくても違うテレビでも見れますよ http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/

• mackid
回答No.4

>また対応機種(プレーヤー)を持ち込むと言う選択枠は無しでお願いします。 そうなるとつまり、対応していないプレーヤーで見る方法はあるか、というご質問になりますよ。それは不可能です。 これが例えば同じ家の中というのでしたら、お風呂テレビに代表されるような無線でレコーダーからテレビに飛ばす方式もあるとは思いますが、恐らく想定されているのはディスク自体を送るか持って行くかしないといけない状況なのでしょうね。それですとどうしようもありません。 BDの再生環境が今のDVDの普及状況と同等程度になる可能性は少ないのではないかと思いますので、今後同じ様な状況が考えられるのならDVDに保存しておいた方が無難でしょう。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

我が家ではブルーレイレコーダーにコピーした 番組をデジタル対応のDVD-Rディスクにコピーして DVDプレーヤーで再生してみています。 CPRM対応とか、デジタル対応とかと書いてあるディスクです。 VRフォーマットというやつでフォーマットしてから コピーしています。 もっともブルーレイレコーダーにHDDがないといけませんが。 外付けをつけられるならつけるというのはなしですか。

• hana-hana3
回答No.2

>ブルーレイディスクにコピーしたデジタル放送の番組をブルーレイプレヤーの無い環境で見る方法を探しています。 ディスクの再生環境が無いなら不可能です。

• PXU10652
回答No.1

BDに記録した映像は、BDプレーヤもしくはBD内蔵のPCがない限り、再生する方法はありません。  ダビング10に対応しているのであれば、最初からDVDにダビングし直す方が早いでしょう。