• ベストアンサー

細菌の名前

Pseudomonas diminuta IAM12418 Pseudomonas nitroreducens IAM1439 Pseudomonas Sp. IAM12411 Parococcus denitrificans IAM12479 Rhodocista centenaria IAM14193 の読み方(発音?)を教えてください。 人によって違う読み方をするかもしれませんが、 なるべく妥当なものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.2

Pseudomonas diminuta シュードモナス・ディミヌータ Pseudomonas nitroreducens シュードモナス・ニトロレデュッセンス Pseudomonas Sp. シュードモナス・スピーシィス Parococcus denitrificans パロコックス・デニトリフィカンス Rhodocista centenaria ロードシスタ・センテナリア はじめのPseudomonasは本来はプソイドモナスとなるべきなのですが,現在はシュードモナスという英語風の読み方が一般的になっていると思います。 以上kawakawaでした

その他の回答 (1)

• Freeuser
回答No.1

Pseudomonas diminuta→シュードモナスディミヌタ Pseudomonas nitroreducens→ ~ ニトロレデュセンス Parococcus denitrificans→パロコッカスデニトリフィカンス Rhodocista centenaria→ロドシスタセンテナリア