• 締切済み

磁石付きバッグにデジカメを保管することについて

バッグを買い換えました。  それは蓋が磁石で閉まる方式で、早速、磁石に近いところに入れていた貯金通帳が使えなくなりました。  このバッグにデジカメを入れて持ち運びしたいと思いますが、デジカメにも影響はあるものでしょうか。  なお、今日はじめてデジカメを入れて持ち歩きましたが、特になんともないようでした。  デジカメには影響はないものでしょうか。  だとしたら嬉しいのですが。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

ちょっと調べてみたら、デジカメ内部には磁石や小さな磁力を受ける部品があったりするので、場合によっては内部の部品が磁力の影響を受ける可能性があるみたいですね。 カメラのシャッター・レンズ駆動・手ぶれ補正など、どこにどの程度の磁力で影響を受けるか解りませんけど。。。 http://blogs.yahoo.co.jp/east_bred/51751533.html

nikon-3
質問者

お礼

ありがとうございました。  お礼が遅れましたこと、お詫びいたします。