• ベストアンサー

この貯金箱の中から硬貨を取り出す方法

この写真に写ってる貯金箱の中からを硬貨を取り出す方法ってありますか? 蓋をこじ開けるとか、鈍器で壊すなどじゃなくて、硬貨の入れ口に細いピンセットや何か磁石で吸い寄せたりする小道具がないかなと思って・・・。 そういう小道具があるならお教え願います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • biroa
  • お礼率100% (35/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorairosk
回答No.2

…あなた自身の貯金箱ですよね? その前提で、 『テレフォンカード』的な物を用意し、縦長になるよう半分くらいに切り、それを投入口から半分くらい入れ(片側を持ったまま)、貯金箱をひっくり返し、そのカードを出したりひっこめたりすると、あら不思議。

biroa
質問者

お礼

もちろん、私自身の貯金箱です。 なるほど。その様な方法があるのですね。 テレフォンカードは持ち合わせていませんが、その代用になるものならいくらでもありますので、それでやってみることにします。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

そうしないように缶詰状になっていると思います。 確実に溜まるように。

biroa
質問者

お礼

そうですね・・・。 確実に溜まる様に缶詰状になっているのは分かりますが、今は貯金を開封しないといけない状態になりまして。 回答ありがとうございます。