• ベストアンサー

ファッションアドバイス

東京の中2男子です。 今度小学校の同窓会があるのですが、着ていく服が思い浮かびません。 家には、グレーのチェックの長ズボンとジーンズが数着あるのですが・・・。 チェックのズボンの方が気に入っているので、それとあう上半身の服を教えてください。 ジーンズの方がいいと思う方も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 グレーのチェックにはなにか色がはいっていますか? 濃淡だけのチェックなのかな? パープルのロングTシャツ(カットソー)とか似合うと思いますよ。 去年あたりから流行っている色あわせですが。 水色とか、グレーだったらどんな色でもあいますよ。 ジーンズだったら、Tシャツの上にネルシャツとか。 この時期なので、当日の気温が心配ですが。 中学生でジレ(ジャケット)はちょっとはやいと思うので。 どっちも足元はスニーカーでもローファーでもいいかなと思います。 びしっと決めて同窓会盛り上がってください!!

goal1996
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックは濃淡だけのものです。 パープルのロングシャツは家にないので、お店で探そうと思います。

その他の回答 (3)

noname#94476
noname#94476
回答No.4

グレーのチェックパンツの上ですか、そうですね、水色の柄なしシャツ(奇抜を試したいなら、黄色も良し)、首に濃い紫系のストール、上着に黒のジャケット。ついでに、靴…黒系のスニーカーかな。靴下…ストールに合わす良しかな。 Gパンなら、その色合いによるから、上記がオススメです。 同級会、楽しみですね。

goal1996
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほかの方々の、紫やしろ・黒と一緒にお店でどれが似合いそうか見てみます。

noname#95574
noname#95574
回答No.3

クレーの中にクロが入っているなら、シャツは白、ベストをクロにされてはいかがでしょうか。 シャツだけより、ベストがあれば着まわし出来ますし、便利ですよ。 ベストの左胸にピンバッジなどいかがでしょうか。 少しお洒落にするなら、ネクタイのように、太いストライプの(グレーに見えるシルバー×クロ)リボンを首にさらっと巻く。。。 少し大人っぽいけど、カッコいいですよ^^ ちょっとロックテイストにされるなら、ハードなスタッズ(鋲)使いの小物を取り入れるなど、できると思います。 http://www.charmworld.jp/ ★こちらのサイトは、メンズの海外、ストリートもページの下の方に紹介されているので、カジュアルのコーディネートの参考になると思います。 ベストがあればTシャツでもかまわないと思います。 ロゴTでも良いでしょう。 ベルトもクロで締めると尚良しです。

回答No.1

チェックのパンツというだけではどんなパンツなのか?想像出来ませんが、下が[柄]なら上は[無地]で行けばとりあえず無難では・・・? グレーなら・・・中学生という事でちょっと大人に見せたいなら上も[黒]とかでモノトーンにしたらシブイんじゃないでしょうか? [白]も思い浮かんでだけど[黒]!!と思いました(笑)。 大したアドバイスじゃなくてすみません・・・。