• ベストアンサー

ファッションアドバイス

東京の中2男子です。 今度小学校の同窓会があるのですが、着ていく服が思い浮かびません。 家には、グレーのチェックの長ズボンとジーンズが数着あるのですが・・・。 チェックのズボンの方が気に入っているので、それとあう上半身の服を教えてください。 ジーンズの方がいいと思う方も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 グレーのチェックにはなにか色がはいっていますか? 濃淡だけのチェックなのかな? パープルのロングTシャツ(カットソー)とか似合うと思いますよ。 去年あたりから流行っている色あわせですが。 水色とか、グレーだったらどんな色でもあいますよ。 ジーンズだったら、Tシャツの上にネルシャツとか。 この時期なので、当日の気温が心配ですが。 中学生でジレ(ジャケット)はちょっとはやいと思うので。 どっちも足元はスニーカーでもローファーでもいいかなと思います。 びしっと決めて同窓会盛り上がってください!!

goal1996
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックは濃淡だけのものです。 パープルのロングシャツは家にないので、お店で探そうと思います。

その他の回答 (3)

noname#94476
noname#94476
回答No.4

グレーのチェックパンツの上ですか、そうですね、水色の柄なしシャツ(奇抜を試したいなら、黄色も良し)、首に濃い紫系のストール、上着に黒のジャケット。ついでに、靴…黒系のスニーカーかな。靴下…ストールに合わす良しかな。 Gパンなら、その色合いによるから、上記がオススメです。 同級会、楽しみですね。

goal1996
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほかの方々の、紫やしろ・黒と一緒にお店でどれが似合いそうか見てみます。

noname#95574
noname#95574
回答No.3

クレーの中にクロが入っているなら、シャツは白、ベストをクロにされてはいかがでしょうか。 シャツだけより、ベストがあれば着まわし出来ますし、便利ですよ。 ベストの左胸にピンバッジなどいかがでしょうか。 少しお洒落にするなら、ネクタイのように、太いストライプの(グレーに見えるシルバー×クロ)リボンを首にさらっと巻く。。。 少し大人っぽいけど、カッコいいですよ^^ ちょっとロックテイストにされるなら、ハードなスタッズ(鋲)使いの小物を取り入れるなど、できると思います。 http://www.charmworld.jp/ ★こちらのサイトは、メンズの海外、ストリートもページの下の方に紹介されているので、カジュアルのコーディネートの参考になると思います。 ベストがあればTシャツでもかまわないと思います。 ロゴTでも良いでしょう。 ベルトもクロで締めると尚良しです。

回答No.1

チェックのパンツというだけではどんなパンツなのか?想像出来ませんが、下が[柄]なら上は[無地]で行けばとりあえず無難では・・・? グレーなら・・・中学生という事でちょっと大人に見せたいなら上も[黒]とかでモノトーンにしたらシブイんじゃないでしょうか? [白]も思い浮かんでだけど[黒]!!と思いました(笑)。 大したアドバイスじゃなくてすみません・・・。

関連するQ&A

  • 大学生のファッションがわかりません。

    大学生のファッションがわかりません。 どうもこんにちは。東北地方に住む男子大学生です。 私はファッション誌を見てもよく理解できません。 例えば、紺ジャケットとグレーのジップアップパーカで…と書いてあったとして、まずそれぞれの素材と厚さが分かりません。そして、もしグレーのパーカがなくて黒のパーカだったりしたらジャケットはそのままでいいのか?とか、中に着る服も色や模様を少し変えなくちゃいけないのか?とか、そしてもし中の服変えるのなら今度はそれに合うジーンズは?それに合うバックの色や大きさは?靴は?このままでいいの?とどんどん疑問が湧きます。 ファッション誌どうりの服はまず見つからず、いつも↑のような状況になります。あっても高くて買えなかったりもします。 毎日の服装を決めるのが苦痛です。服装に自信が持てないのでビクビクしながら大学に通っています。 どうやって毎日のファッションを決めればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大学生(浪人生)着用する服装・5つの質問

    今度浪人することになりました。3年間制服していたので、私服はあまりありません。(模試や講習会に着ていく程度)。でも、これからは、毎日私服のため、何着も必要となってきます。ズボンはジーンズが好きです。ですが、(1)毎日ジーンズはおかしいのでしょうか。(色は変えるつもりですか)。あと、(2)何着必要でしょうか。また、(3)ユニクロでそろえるのですが、はずかしくないでしょうか。(安いので・・)(予備校にいくので、自分にも親にも負担がかけられません)最後に、(4)上の服ですが、どんなものがいいですか。できれば、派手ではない(まじめで、きりっとした)ものがいいでしょうか。あと、(5)何着ぐらいあれば、着回しできますか。できればホームページがあれば教えてください。ファッションより、必要最低限を重視しています。

  • 遠足の服

    冬休みが終わったくらいの時に行く遠足の服装で困っています。私の髪は前髪ぱっつんで長さは胸くらいあります。一応学校の遠足なので一つ結びで行きたいです。ちなみに横浜に行きます。 グレーのチェックの長ズボンとスニーカーに合う上半身の服を教えて下さい。

  • 同窓会の服装について!!

    今度ホテルで同窓会があります。普段はジーパンなどのズボンしかはかないので、どのような服で行けばよいのかわかりません。まわりはドレスを着て行くみたいなんですが、スカートはできたらはきたくありません。 わたしはまだ大学生で中学の同窓会です。 あまり時間がないので早めの返答おねがいします!!

  • ファッションが合う色

    いろいろな服を買いたいのですが、 どの色の服(Tシャツなど)とどの色のズボン(ジーンズとか)が合うのか 教えて下さい。それぞれの合う色と服の種類をお願いします。 小物(腕時計をつけたほうがいいとかかばんはこういう色がいいなど) もお願いします。 自分が気に入ってるファッションセンスもいいです。

  • 学校の運動会、体育祭

    いまだに男子だけ上半身裸で運動会を行う学校てあるの?(昔は1日中男子は上半身裸とか開会式だけ男子は上半身裸なのに女子は上下体操服フル装備の学校が存在してたらしいっす。男子可哀想。。)

  • [質問]ファッション業界の就職について。109系のファッションが好きです。

    初めまして、こんばんは。 現在、新宿にあるファッションの専門学校に通う3年生の男子です。 学校では、パターン、縫製、デザインなど服作りの基礎を勉強しました。今年が最後の学年で就職の年なのですが、正直、まったく動けていないのが現状です。 学校の合同企業説明会やアパナビの説明会などにも行ったのですが、自分の行きたいと思える会社が見つかりません。 僕は学校のほかの友達と違って、コレクションとかに出ている斬新な服よりも渋谷の109で売っているような服のほうが好きです。 学校の就職課の人に相談してみたところ、109系のブランドはあんまり会社説明会などをしないと聞きました。 109系のブランドは、あまり新卒の募集などはしていないのでしょうか?また109系のブランドで働くとしたら、販売以外では、どのような職種がありますか? 教えてください。よろしくお願いいたます。

  • チェック柄の上下服

    サラリーマン(通勤着)の服装ですが、紳士服売り場にはどこにでもあるようなチェックのズボン、色はグレー系統でいたって普通。 これとだれもが持っているようなチェックのシャツ(半袖も長袖も、色は白、青)。これもいたって普通。 この組み合わせをおかしい、やめた方がいいと言う人がいます。 皆さんどう思われますか?

  • 痩せて見える服・・・アドバイスお願いします。

    こんにちは。 私は24歳、女性です。 今度、8月の中頃に同窓会があります。 十数年ぶりなので、ぜひ参加したいのですが、 ここ数年でかなり太ってしまい、着て行く服がありません。 どうにか、痩せて見える服で行きたいです。 そこで、痩せて見える服とはどういったものか、 アドバイスお願いいたします。 具体的に、スカートよりもパンツだ、トップスはこういった感じがいいなど、 お願いいたします。 トータルで買おうと思っていますので、 もしよければ大きめサイズがそろうお店なども 教えていただきたいです。 大阪なら行けます。 私の体系は、おなか周りに特に肉が多く、 腕も出せません・・。 足も太いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 高校生のファッション

    高校生のファッション 高2の男子です。 今まであまりファッションに興味を持っていなかったのですが、今度学校の私服で参加する行事があります。 そこで新しい服を買いたいのですが、知識があまりないため、どのようなものを買えばいいのかあまりわかりません… 高校生に合った服を紹介しているサイトや、こんなものはどうか?というのがあったら教えていただけないでしょうか