• ベストアンサー

アドバイスお願いします!

こんにちは(>_<) 今度成人式を迎える♀です。 式後の同窓会が居酒屋(わたみんち)でラフな感じなのですが、この服に合わせる下を悩んでいます。 普段ジーパンばっかりで、全くスカートをはかない質なのですが、これを機会に挑戦してみるのも良いかなって思っています。 ちなみに、靴は膝下の茶色のストレートブーツを履くつもりです。 アドバイスの程、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tebyoshi
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.1

はじめまして。 コートと丈がほぼ同じなのでスカート+レギンスが一体になったものが合うかなと思います。またはミニスカート+トレンカとか。ただ、お座敷だとタイツの方が足元を気にしなくて良いかと思います。 率直に言うと、ごめんなさい、いくら居酒屋でももう少し大人っぽいワンピとかでオシャレして行った方が良いと思いますm(__)m 成人式の後ですし、みんなきっと気合い入れてきますよ。 コートは可愛らしいのでOK☆ 茶系のブーツならベージュのドルマンニットのワンピ+タイツなどがオススメです。

bad8etu9de
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そして、ご指摘ありがとうございますf(^^;普段全くおしゃれに興味が無くて(爆)もう少し勉強します(^^;← また、一切スカートをはかないのでもうひとつお聞きしたいのですが… ミニスカート+タイツで何かオススメとか教えてもらえたらありがたいです。m(__)m 重ね重ねよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • tebyoshi
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.2

お返事ありがとうございます☆ 可愛い感じなら画像のようなフレアスカートがオススメです。シンプルなので何にでも合うと思いますよ。 タイツはブラックが無難で80デニール(厚みです)が良いと思います。 参考になれば幸いですm(__)m

bad8etu9de
質問者

補足

具体的な、しかも画像付な返信大変感謝します!! スマートな可愛らしさで良いですね(゜o゜)!! タイツもありがとうございます。参考にしてみます(*^^*) またまた申し訳ないのですが、今後の為にもうひとつお聞きしたいのですが… 例えばジーパンやああいったスカート以外にも組み合わせがあるとして、 ショーパン・キュロット等々ならどんな感じがありか教えて頂きたいです。 ちなみにグレーで3枚重ねぽい、極軽くフリル?みたいなキュロットはありでしょうか?(>_<) 説明下手ですみません(汗) 靴は赤adidasスニーカー・黒エナメルペタンコパンプス・モカトレッキングブーツ等々…があります。(・ω・`) 聞きっぱなしで申し訳ありませんがよろしくお願いします!!

関連するQ&A

  • スカート初心者です。

    高校一年の現在までジーパンばかり履いて乗り切ってきましたが、この春はスカートに挑戦してみたいと思います。そこで質問ですが、ブーツでもパンプスでもない靴でスカートを履く場合には何をどう組み合わせればよいでしょう? 上記のものでなければ、靴やスカートの種類は問いません。よろしくお願いします。

  • 女性の服装

    ジーパン・スニーカーにTシャツなど、ラフな女の子の方が好きな男性ってどれくらいいますか? 私は高いヒールを履くとすぐに転んでしまうほど苦手で、だんだんブーツやスニーカーなどのラフな格好が多くなってしまいました。 綺麗めな服装をすることがあっても、決まって靴はぺたんこだし、子供っぽいです。 周りの子がモデル並みにヒールもスカートも着こなせる子が多いので、最近それがコンプレックスにも感じてきてしまい質問してみました。

  • 冬の服装!

    1.今年はブーツに挑戦してみようと思っているのですが、短足なのでジーパンのブーツインはNG.. それに太ももと膝に肉がついているので、膝下のジーパンにカラータイツ、ブーツにしようと思っているのですが、どのようなジーパンにどのようなブーツをあわせたらよいでしょうか? ふくらはぎは見えてもOKです 2.今年、モコモコの上着が流行ってますよね! 買おうと思っているのですが、上には何を着ればバランスがいいでしょうか それとも、寒くても上には何も着ないほうがいいですか? どちらか片方でも良いので、 ご回答お待ちしております

  • 靴を買います。

    この時期、新しくパンプスを買おうと思っている19才女です。 どーにも迷うので、どんな靴がいいかアドバイスください。 持っている靴:黒ブーツ 黒尖がりパンプス(入学式に買いました) 夏向け白パンプス 持ってるボトムス:カーキのきれいめなパンツ ジーパン(ストレート) ベロア茶スカート ベージュギャザースカート コーデュロイ青にベージュの細かい水玉スカート  茶色の丸いつま先のパンプスにしようかなと思っています。 が、カーキのパンツに合うのか不安です。 アドバイスや意見お願いいたします。 他力本願ですみません。 よろしくお願いします。

  • スカートに合うブーツ

    膝よりちょっと下の丈で、素材が絹95%の色はブラウンベージュで ラメが入ってるスカートを持っているのですが、これからの季節 靴はどうすればいいか迷ってます。ブーツも良いのですが、 ブーツは履いたことがないので、もしブーツが良いならば、 何かアドバイスを頂けたらと思います。 それと、結構薄い生地なので、ジーパンの上から履こうとも 思っているのですが、トップスはどういう物が良いか教えてください。

  • いいコーディネートないですか??

    最近自分の服を気にし始めたので服に関しては凄く初心者です。 秋にむけてパンツや靴などを買いたいと思ってるのですが 何を買おうか迷っています。 スカートは嫌だし、ブーツも履いたことがありません。 最近は 白のTシャツ+ブーツカットジーパン(?)+スニーカーです。 塾などで私服を着る機会が増えたのでどうにかしたいと思っています。 あまり足が出ない、スカートを使わない ↑の条件に合うような、いいコーディネートないですか?? また、ブーツを選ぶときの基準とか どんな服が合うとか・・・そういうのも教えてほしいです。 どちらかでかまいません。 よろしくお願いします。

  • 私が求めているこんなブーツ

    大学生で毎日私服の生活を送っているのですが、まず服がなくて最初の頃は服ばかり買っていました。 ですが最近気付けば、靴に目を向けていませんでした。はい・・・毎日スニーカーでした; 服もぼちぼち揃ってきたところなので、靴にも目を向けれる余裕もできてきたと思ってきまして。 そこでオシャレさんな方にお聞きしたいことがあります。 私はジーパンが大好きです。ジーパンをよくはきます。 そして、通っている大学は最近常に雪が積もっています。スニーカーだと必ず染みてぐちょぐちょになります。 なので、長靴代わりになるブーツが欲しいのです。 そして、ジーパン(ちなみに濃い色のジーパンです)をブーツの中に入れてはいてもおかしくないブーツが欲しいのです。 さらに、ハーフパンツやスカートをはいた時にもそのファッションに似合うブーツが欲しいのです。 こんな条件が当てはまるブーツってありますか・・・?; ウエスタンブーツは、この先流行じゃなくなっていく可能性があり長く履いていく事ができないとこちらの掲示板で書き込まれているのを読んだ事があるので、ウエスタンブーツ以外でお願いします。 私的には、くしゅくしゅっとなったブーツがいいのかな・・・?と思うのですが、でも私だけの判断では確信できなくて・・・。 これからもずっと、こちらの回答を参考にして買ったブーツを履いて行きたいと思っているので、もしよろしければ、ブーツの色も色々お勧めなどありましたら教えていただきたいです。 今の冬休みの間に買ってしまって新学期にそなえたいと思っているので、どうかよろしくおねがいします!

  • コーディネートについて

    レースマキシスカートを買ったのですがコーディネートの仕方が分かりません。 ちにみにPコートとマキシスカートを合わせたこのコーディネートは変でしょうか? そして黒タイツをはこうと思っています。また靴はどんな靴が合うと思いますか? 持っている靴の中で ラバーソール オックスフォード ムートンブーツ(ベージュ) ムートンブーツ(ブラック) 黒のスニーカー 黒のパンプス 赤のパンプス どれが良いと思いますか? 質問が多くて申し訳ありません。 アドバイス等よろしくお願いします!

  • 同窓会のコーディネート相談お願いします(TOT)

    成人式のあと、ホテルで同窓会を することになったのですが 靴が決まりません! この靴は合わないですよね?? 出来ればパンプスより ブーティなどがいいのですが、 何色でどんな靴が合うでしょうか? 服はワンピースになっていて、 上が薄いピンクのシフォン素材で 下が黒いレーススカートです。 お願いします。

  • 近代欧米の子供のファッションについて

    近代欧米の子供のファッションについて 世界名作劇場を見ていてふと思いました。 「スカート+タイツ+くるぶし上まで or ひざ下までのショートブーツ」が多いです。 それか、サボと呼ばれる木製の靴に近いような形状の靴です。 外に出かけるときも遊ぶときも家の中でも同じです。 ショートブーツファッションは、良家だけではなく農家の子も同じです。 良家:「ポリアンナ物語」のポリアンナ 農家や貧しい人:「南の虹のルーシー」のルーシーとケイト、「ペリーヌ物語」のペリーヌの旅姿 19世紀から20世紀前半までは、「スカート+タイツ+くるぶし上まで or ひざ下までのショートブーツ」が欧米の子供の定番だったのでしょうか。