• ベストアンサー

アドバイスお願いします!

こんにちは(>_<) 今度成人式を迎える♀です。 式後の同窓会が居酒屋(わたみんち)でラフな感じなのですが、この服に合わせる下を悩んでいます。 普段ジーパンばっかりで、全くスカートをはかない質なのですが、これを機会に挑戦してみるのも良いかなって思っています。 ちなみに、靴は膝下の茶色のストレートブーツを履くつもりです。 アドバイスの程、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tebyoshi
回答No.1

はじめまして。 コートと丈がほぼ同じなのでスカート+レギンスが一体になったものが合うかなと思います。またはミニスカート+トレンカとか。ただ、お座敷だとタイツの方が足元を気にしなくて良いかと思います。 率直に言うと、ごめんなさい、いくら居酒屋でももう少し大人っぽいワンピとかでオシャレして行った方が良いと思いますm(__)m 成人式の後ですし、みんなきっと気合い入れてきますよ。 コートは可愛らしいのでOK☆ 茶系のブーツならベージュのドルマンニットのワンピ+タイツなどがオススメです。

bad8etu9de
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そして、ご指摘ありがとうございますf(^^;普段全くおしゃれに興味が無くて(爆)もう少し勉強します(^^;← また、一切スカートをはかないのでもうひとつお聞きしたいのですが… ミニスカート+タイツで何かオススメとか教えてもらえたらありがたいです。m(__)m 重ね重ねよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• tebyoshi
回答No.2

お返事ありがとうございます☆ 可愛い感じなら画像のようなフレアスカートがオススメです。シンプルなので何にでも合うと思いますよ。 タイツはブラックが無難で80デニール(厚みです)が良いと思います。 参考になれば幸いですm(__)m

bad8etu9de
質問者

補足

具体的な、しかも画像付な返信大変感謝します!! スマートな可愛らしさで良いですね(゜o゜)!! タイツもありがとうございます。参考にしてみます(*^^*) またまた申し訳ないのですが、今後の為にもうひとつお聞きしたいのですが… 例えばジーパンやああいったスカート以外にも組み合わせがあるとして、 ショーパン・キュロット等々ならどんな感じがありか教えて頂きたいです。 ちなみにグレーで3枚重ねぽい、極軽くフリル?みたいなキュロットはありでしょうか?(>_<) 説明下手ですみません(汗) 靴は赤adidasスニーカー・黒エナメルペタンコパンプス・モカトレッキングブーツ等々…があります。(・ω・`) 聞きっぱなしで申し訳ありませんがよろしくお願いします!!