• ベストアンサー

冷蔵庫の省エネについて

ウチの冷蔵庫(東芝GR-H37ML)は使い始めて15年になろうとしています。 とりあえず冷えてくれてますし、故障もありません。 ただ、最近の冷蔵庫は省エネで月々の電気代も安くなるそうなので、何年かで元がとれるのなら買い換えようかとも思います。 それとも壊れるまで待った方が安上がりでしょうか?

noname#95181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94814
noname#94814
回答No.1

こんなサイトはどうですか 省エネ家電買い替えナビゲーション しんきゅうさん 省エネ家電との電気代が比較できます http://shinkyusan.com/index.html#/index/top

質問者

お礼

ご丁寧にURL添付いただいてありがとうございます。 さっそくやってみましたら、私の場合年間で1万円以上は電気代が安くなるみたいです。 結構エコりますね。 エアコンだと半分以下になるので、5年で元が取れそうです。 冷蔵庫だと、元をとるには10年以上かかりますから、地球の為には買い換えたい気もしますが、もう少し待ってからでも良いかな、と思えて来ました。 とても参考になりました、今後の為にお気に入りサイトに追加しました。 ご回答ありがとうございました。