解決済み

小さな冷蔵庫を買う予定です

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972088
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (732/1137)

20L程度の小さな冷蔵庫を購入予定です。
それの説明を見ると熱交換方式とありました。

さて、この熱交換方式のメリットやデメリットを教えて頂けますか?

ほかの方式のものにしたほうがよいのでしょうか?

この冷蔵庫には省エネ率が記載されていないのですが、電気代は省エネされている機器と比べると20Lといえども電気代は違ってくるでしょうか?

いくつも質問してすみません(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (9/77)

冷蔵庫はフアン式の方が冷蔵庫全体に冷気が行きますし、ドアを開けて閉めてから中が冷えるまでの時間が掛かると電気代も掛かります。冷蔵庫の後ろを見るとコンプレッサーが見える物と見えない物が有りますが、貴方が買おうとしているのは、コンプレッサーが見えるものではないですか。
それと、冷蔵庫は余裕を持って大き目の物にしたほうがいいですよ。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

たぶん省エネではありません、でも冷却能力が小さいですから
容量も小さくて仕様電力は少ないでしょうね。

目的があまり開け閉めしなくてサンプルなどの保管には向いていますが
日常生活の食材には向かないと思います。
その面では冷凍庫の方が必要だとおもいます。