• ベストアンサー

冷蔵庫がピーピーなります。

冷蔵庫がピーピーなります。 東芝の4ドアで冷凍が一番下にあります。 GR-NF424Kなのですが、冷凍庫を閉めたあと開いてないのに警告音がピーピーなるようになりました。 何度か開け閉めしたらおさまるのですが、入れ過ぎなどでも鳴るものでしょうか? 購入して10年位になるのですが、寿命なのでしょうか。 同じような経験がある方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#154076

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

パッキンが痛んでるか、何か挟まってて密閉できていないんじゃないでしょうか? パッキンが大丈夫ならセンサーか、、、

質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもより多めに冷凍食品を入れているので、おっしゃる通り何か挟まっているかもしれません。 1度全部出して整理してみます。

質問者

補足

お世話になりました。 おっしゃるとおり、何かが挟まっていたみたいです。 おかげさまで買い換えなくて済みそうです。 ありがとうございました。