• ベストアンサー

Pukiwiki のテーブルですが、

デフォルトでセンタリングされてしまうのですが、これを左寄せに変更したいのですが、どこかのCSSをちょっと修正して直るのであれば、修正したいのですが、どこを直せばよいかどなたかご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

単純に・・・ テーブルには、class="style_table"が設定されます。 なのでstyle_tableクラスの設定を変えるだけです。 あとは想像するに難くないですが skinフォルダのpukiwiki.css.phpの180行前後にある style_tableクラスの設定で、「margin:auto;」をはずせばOKです。 またIEのセンタリング対策としてdivにie5クラスが設定されて text-align:center;が設定されているので、これも削除して おいたほうがよいでしょう。 pukiwikiは機能がフォルダごとにわかれているので、ある程度 予測をすれば、たいていの機能はいじれますので、いろいろ ためしてみるとよいでしょう

sato_hon1
質問者

お礼

ご指摘どうりに修正したら、簡単に直せました! ご回答ありがとうございます。