• ベストアンサー

intuos4のメリット・デメリットを教えてください。

ちなみに私はintuos2を持ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

良いとこ 機能が豊富 ペンの反応が良い 書き味が紙とペンに近い 悪いところ ペン先の減りが激しい

pentagonda
質問者

お礼

書き味が紙に近いけど、ペンの減りが激しいって事ですね… 書き味がよかったらそれは許せます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PhotoshopElements7でIntuos4が使えない…。

    PhotoshopElements7でIntuos4が使えない…。 Intuos4に付属していたPHotoshopElements7.0をインストールしたのですが、Intuos4をUSB接続するとPHotoshopElements7.0が使えなくなります。 アプリケーション自体は立ち上がるのですが、ただそれだけで他はまったく何も作動しません。 ファイルも開けず、稀に開いても保存も出来ず、色もつかず…とにかく何も動作してくれません…; ちなみにIntuos4をPCと接続していない状態(マウスのみ)だと正常に作動してくれます。 またIllustStudioをインストールしており、そちらは正常に作動しております。 エラーメッセージなども出ないので一体何が原因なのかさっぱりわかりません。 これはどうしたらいいのでしょうか…。大変困ってます;

  • Intuos4で使い辛いことはありますか?

    iMac27inchで Intuos4を使おうと思います。 いつもphotshopで絵を描いたりするとき、27inch画面の半分くらいのサイズでやっています。 ですが、PCのための手描きで絵を描くとなりますと、 どうも、手描きのアクリル画のように紙と同じサイズではないと、描きにくいのでは、などと考えています。 しかし、Intuos4Lサイズでも、たったのこれだけの小ささ、なの、というイメージがあります。 絵全体はPC画面で見るけど、描いている手元はその一部、ということですよね? 描きにくくはありませんでしょうか。 Intuos4はスクロールして絵を描くのですよね。 どうも、小さなPCでA3版を100%拡大した画面で見ている、というようなイメージがあり、 Intuos4買うことに迷っています。 といいますか、PCに手描きをしたいのでこれしかないのですけれども。。。 なにか、デメリットや使い辛いということはありますでしょうか?

  • Intuos3とIntuos4の違いについて

    私は今ペンタブを購入しようと考えているのですが、 高校生なので最初に初心者向けのを買って慣れたら買い換えるということができません。 そこで機能性も高いというIntuosを考えているのですが、 Intuos3とIntuos4の違いとはどのような感じなのでしょうか?? それと、紙に描いたのを上に乗せてトレースすることはできるのでしょうか?? FAVOではできるようなのですが.. サイトを見たのですがいまいちよくわかりません。 どちらの方が使いやすいのか意見をお願いします。 それと、Bamboo comic、Bamboo Art Masterの意見もあったらお願いします。 使用目的は主にイラストを描くことです。 あとソフトがついているものがいいです。 長々とすいませんでした。 ご協力お願いします。

  • Intuos3

    そろそろ新しいペンタブに変えようかと思い、Intuos3を買おうと思うのですが、値段とか違いどれを買えばいいのかわからないので詳しい方、色々教えてくれませんか?

  • intuos3はどうなのか・・・・

    回答がないため再投稿させて頂きます WACOM製ペンタブレットintuos3 631/Wの購入を検討しているんですが、 私のPCはWindowsVistaで付属しているソフトウェアがどれも対応していなく、もう発売から3,4年経っているということでそろそろ後継機のintuos4がでるのではないか?という噂を聞きまして、今買って少しして後継機が出たのでは折角お金を払ったのに性能は最新ではないということになりかねないので質問させて頂きました。 簡単に質問事項をまとめると 1、intuos3 631/Wの付属ソフトウェア(Photshop等)はVista対応のものまでグレードアップされるかどうか 2、後継機intuos4はいつ頃出そうなのか、また価格はどれくらいになりそうか(同じ入力範囲のもので値段が上になるのか) 3、intuos3 630 に付属しているPhotoShopEL5.0は公式サイトを見たところアップグレードすれば使えるとのことなのですがそれを行うのにお金はかかるか (できれば具体的に~\と書いていただければ有難いです) 4、現在お使いの方のみに 使い心地はどうなのか 5、芯?はどれくらいで一本なくなるのか 使用目的は主にイラスト、WEB素材作成です。 他に追記することがありましたら言って頂けると有難いです

  • intuos2とintuos3の違い

    今度ペンタブレットintuosを購入しようと考えています。今考えているのは入力エリアがA5のintuos3なのですが、同じ入力エリアA5サイズの2も安い値段で売られていました。 2と3では何か決定的な違いがあるのでしょうか?もしあまり違いが無いなら2を購入しようかと思うのですが…。 環境はMac、用途はイラストレーションの描画です。 もしご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • intuos4を買うか、intuos5を買うか

    intuos4と5のどちらを買うか検討中です。 普通なら5を買うのですが、 このサイト↓(お絵かき速報)などのネットのレビューを見て http://mazikanon.blog102.fc2.com/blog-entry-528.html あまり評判が良くないので迷っています。 5の気になる(不安な)点をいくつか。 ・タッチ操作(ズームしたりイラストを回転させたりなど)の動作の反応が若干遅い。 ・太グリップラバーが付属しない。 ・ラバーが劣化してしまうかもしれないこと。 ・(タッチの場合は)オーバーレイシートの交換の交換に費用が大きくかかる しかし、Mサイズにはタッチなしの商品↓もあるようで、 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007EJ7FMG/cgillust-22/ref=nosim/ これは自分でオーバーレイシートを2000円くらいで買えば、シートを交換できると書いてあります。 もしタッチがあまりに使いにくいのでしたら、シートの交換費用で(送料含め)6000円近くかかってしまうので、このタッチなしのintuos5を買おうと、そう思ったのですが、タッチがないのだったら、intuos4をオークションで購入しても変わらない気もします。 intuos5のラバーデザインはプラスでしょうかマイナスでしょうか?劣化などはありそうですか? タッチ以外の操作性や、シートの感じは全く4と同じなのでしょうか? また太グリップラバーは描きやすいですか? 値段が大して変わらないのでしたら、どっちを買えばいいでしょうか・・・ 汚い文章ですみません。よろしくお願いします。

  • Intuosのマウス

    こんにちは。よろしく願いいたしますm(_ _)m 質問なのですが、今現在タブレットを、WACOMのIntuosを使用しています。 ですが、Intuosのマウスはローリング?(マウスについているコロコロする部分です)が付いてなくてちょっと不便だなあと思っていたのです。 確かにあまりマウスは使わないのですが、ローリング部分はほしいです。 そこで質問なのですが、今現在お店に並んでるようなIntuos3用のマウスなどでもIntuosで使用できるのでしょうか? 買ってから試すのもちょっと…ですのでどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • intuos4

    今日intuos4をかってワコムクラブに登録したのですがキャンペーンのイラストスタジオをダウンロードしようとするとユーザー名とパスワードを入力してくださいとでてユーザー名はなにを入力したらいいのかわかりません 一応 登録してある本名 メールアドレスはためしたけどだめでした ちなみに普通にワコムクラブにはログインできます

  • 【ワコム】intuos(タブレット)で1番使いやすいのは?

    intuosって言うのがワコムで1番使われており評判が良いと言うのはなんとなく分かってきたのですが、・・・そのintuosって3や4があっていったいどのintuosが性能がいいのか今ひとつ明確に書かれたサイトってないのですよね。 ポンポン買い替えできませんので上手くなっても長く使えて、性能も十二分に良いintuosってどれになるのでしょうか?

専門家に質問してみよう