• 締切済み

ホームページがない企業の情報収集

ホームページがない企業の情報収集ってどうやるんですか? 求人に応募するつもりなのですが、面接に招待されてもこれでは・・・。 今その状況に陥って非常に困ってます

noname#95376

みんなの回答

• saltmax
回答No.3

知りたい情報の種類によって 都道府県の企業データベースとか 会社四季報とか 証券会社の企業情報とか 有料情報なら 帝国データバンク http://www.nifty.com/QKGT/ とか 東洋経済 http://www.toyokeizai.co.jp/ とかでしょう。

質問者

補足

金を払ってまで行きたくないんですよ。 勤務地は遠いし条件もあまりよくないし。

• kata9999
回答No.2

その企業名で検索かけてみてはどうでしょうか。公式なホームページはなくとも、その業界を取り扱っている紹介サイトでなにがしかの情報が公開されているかもしれません。 いまどきホームページがない企業と言うのはそれだけで引いてしまいそうですね。

質問者

補足

もちろん検索しましたよ。 そりゃ何回も何回も でもヒットするのは求人サイトによる求人情報のみです。 今月できたばかりの会社ならわかりますけど3年以上前からある会社ですから不審に思ってしまいます

• PU2
回答No.1

昔はホームページが無いのが普通だったんだけどね 普通に考えると面接の時に質問したり 前もって電話などで質問したらいいだけでは? まぁー帝国データバンクで企業情報買うという手もありますね http://www.tdb.co.jp/

質問者

補足

昔ならそうでしょうけど今は何でもインターネットを使っています。 面接の質問前に一般的には質問攻めにあいます。 その質問に答えるために情報収集を行うのです。