• 締切済み

履歴書の書式サイズについて

A4サイズとB5サイズの履歴書ってどっちが主流なんですか? 職安ではA4サイズを勧められました。 私が以前から持ってたB5サイズの履歴書がありますが、ものの状態がよく、その書式自体が古くないため、使わないともったいない気がします。 どーすればいーんでしょうか?

noname#127199

みんなの回答

回答No.2

A4増えましたからね。 これから買う/作るならA4、今までので十分使えるならB5で良いのでは? ウチに送ってくるのも手書きはB5が若干多いですね。

質問者

お礼

B5サイズでもいーと思うでしょう?やっぱりねぇ(笑) 自分ケチくさいからもったいない気がして… どうもありがとうございました。

• sig1964
回答No.1

Bサイズは日本独自の規格らしいです。 ファイルやバインダーはAサイズが多い為、管理し易い利点が。 相手に面倒をかけない心使いわするならAサイズでしょう。

質問者

お礼

わかりました。 A4サイズですね。ありがとうございます。