• ベストアンサー

ワード2000 書式変更

あらかじめワードで作成したA4サイズの原稿をB5サイズに書式変更したいのですがどうすれば良いか分かりません。どちらにせよ、プリントアウトするので、A4サイズでプリントアウトしたものを、B5サイズに縮小コピーかければ良いのでしょうが・・・。ちょっと気になるので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

Wordではなく、ご利用のプリンタの設定に縮小機能があればそれをご利用になるのがもっとも美しく仕上がるかと思われます。 Wordの縮小印刷機能は余白が多すぎて美しくありません。 参考URLの図の「印刷」ダイアログの「プロパティ」から入ります。

参考URL:
http://excimer.hp.infoseek.co.jp/HP-Word/w-Print.htm
preparationH
質問者

お礼

おお!!、こんな方法があったとは・・。ワードのデータを変えずにプリンタの設定をちょっといじっただけでキレイに縮小できました。まさに目から鱗が落ちる思いです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 12SA
回答No.2

B5にするには、「ファイル」メニューの「ページ設定」で変える事が出来ます。 しかし、サイズが変わると、文字の大きさは変わりませんが、改行場所などが変わってきます。 文字の大きさを気にしないのならば、印刷の時に縮小印刷の方が簡単です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに改行位置が変わってしまいますね・・・。

• ma1025
回答No.1

Wordのファイル-ページ設定-用紙サイズでB5を選んだら出来ないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。結構簡単なことだったんですね。でも、当初設定した改行位置がぐちゃぐちゃに・・。