• ベストアンサー

ワードに貼り付けるクリップボード書式を解除できる?

ワードを原稿用紙として使っています。 ウェブ上の引用文をコピー&ペーストしようと思うと、ときどき、そのホームページの書式がくっついてきてしまいます。 例えばフォントサイズや色などです。 私は、そういう状態の時は、短い文ならGoogleのフォームに貼り付けてからコピーしたり、長い文章たと、書式が貼り付かないエディターソフトに貼り付けて切り取ったりして二度手間をかけています。 そもそも二度手間をかけるよりは、クリップボードに貼り付けるときに書式を拾ってこなければいいと思った訳です。 そういう設定はできるんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

(1)ホーム→貼り付け→形式を選択して貼り付け→テキストを選んでOKをクリックしてみて下さい。 (2)常にその設定をする場合は、WORD2007の左上のofficeボタンをクリックして現われメニューで右下のWordのオプションで、詳細設定の中の、「切り取り、コピー、貼り付け」の中の他のプログラムからの貼り付けで、テキストのみ保持を選んでみて下さい。 ただし、この設定を忘れると、元に戻すのは面倒ですので、できれば、貼り付けるときに表示される小さなアイコン(貼り付けのオプション)でテキストのみ保持を選ぶことをお勧めします。

harukaze33
質問者

お礼

私にとってはパーフェクトの回答です。ありがとうございました。 「今更聞けない」みたいな質問でしたが、目からウロコでした。これからとても役にたちます。