• 締切済み

左指が熱い

scarlet1912の回答

回答No.1

以前、友人に同様の症状が現れましたが、 その時はビタミン欠乏と診断され、ビタミンBの錠剤を処方されて完治しました。 指先には末梢神経という極細の神経が無数に通っていまして、 ビタミン欠乏などで神経伝達に必要な栄養素が足りなくなった時、 神経が誤った感覚を伝えてしまったりするそうなのです。 もしも、他に症状がないのでしたら、サプリメントなどでビタミンを摂ってみてはいかがでしょう。 もし、どうしても不安で仕方ない時は、内科の医師に相談してみることもお薦めします。 血液検査などで体の不調を知ることもできますし、何よりも不安な気持ちを払拭することができますよ。

関連するQ&A

  • 指輪をはめる指の意味…

    皆さんは指輪に関する話で 『人さし指が男性、薬指が女性を表すともいわれているらしい。 男女で同じ方の手に(男性→左の人さし指&女性→左手の薬指)つけるとカップルという意味になる。』 という話を聞いたことはありますか!? そんなことを聞いたことがあるのですが… パソコンで調べても出てきません汗 これは私の周辺でだけの噂なのでしょうか? 教えてください。

  • 指輪の組み合わせなのですが・・。

    皆さんこんにちわ(=∩_∩=) クリスマスに彼女にペアでリングをプレゼントしようと思ってるのですが・・ 今の彼女の指には右手の薬指にペアで唐草模様の幅6ミリぐらいのリングがついてます。 それで最初小指のリングをペアで揃えたいなって思ったのですが・・金属がすれてしまったり隙間が気になってしまったりと色々問題がありそうなのでどうしようか迷っています(^_^;) で候補的には右手の人差し指OR左手小指OR左手人差し指を考えています当然右手の小指もまだ候補に入っていますが・・・皆さんはこの状況でどの指に指輪をはめたいですか?(左の薬指は抜きで・・結婚までとっておきたいなって(^_^;)) ちなみに右手の薬指にリングあるのに右手の人差し指にリングは変ですかね?

  • 左指のしびれ

    2週間くらい前から左手の親指、人差し指、 中指そして先の3つよりは弱いのですが 薬指がしびれています。 物を持つと何時もよりも力が入らず いつ落としてしまうか心配です。 そして、ときどき脳内で血が固まるような ボーッとした頭痛があり、最近では 首が寝違えた様な状態に頻繁になります。 以上の症状に当てはまりそうな 病気を教えてください!

  • 指輪をもらいました。 これはどうすればいいのでしょうか?

    大学1年生です。 最近付き合いはじめた彼から、指輪をもらいました。 別に婚約とかではなくただのプレゼントとして。 これはどこの指にはめればいいのでしょうか? サイズ的には人差指と薬指、両方いけます。 ほとんどの女友達には「絶対左手の薬指!それ以外ないでしょ」って言われました。 「彼がショック受けるよ~左薬指で当然じゃん!」とも。 実際に彼氏持ちの女友達や先輩は、毎日欠かさず左薬指につけている子が多いです。 周りでは彼氏からの指輪=左薬指なので それ以外だと、確かにおかしいのです。 でも私は左薬指につけることに、あまり気乗りがしないです。 ほんとに結婚とかが絡んだ時につけたいというか・・・ 古い考えなのかもしれないです; 重く考えすぎなのかも・・・ しかも私はあんまり指輪するのは好きじゃなくて・・・ でも彼が喜んでくれるようにしたい気持ちもあります。 指輪くれたことは嬉しいのですが、どうすればいいのか分かりません。 (彼に、どの指にはめればいい?とは聞けないです) やっぱり左薬指につけるのが正しいのでしょうか。

  • 指にはめる指輪の意味

    先日友人が指輪を購入し指にはめていました。友人から指にはめている指輪の位置で意味がそれぞれ違うといいました。確か右手の人差し指にはめていると彼氏彼女がいる印だと聞きました。 では他の指にはどんな意味があるんでしょうか?右手、左手ではまた違った意味があるんでしょうか?左手の薬指は結婚している事は理解しています。 右手 親指・・・・ 人差し指・・・・ 中指・・・・ 薬指・・・・ 小指・・・・ 左手・・・ の様に回答をお願いします。

  • ピアノです。

    29歳の大人ですが、生まれつき左手の中指と薬指の間が少しくっついているのですが、 ピアノを弾くとき、じゃまになりますか? 左手でひくとき、薬指や中指を使うと、どうしても人差し指を高くあげてしまい、ひきにくいなぁと感じていました。 やはりくっついているのが原因なのでしょうか? どうか教えてください。

  • ギターのリードプレーで、左手の小指を薬指と一緒に使うには?

     コードでは、左手の小指が使えますし、 (エレキ)ギターのリードプレーで、 例えば4→5→7フレットや7→5→4フレットを 人差し指→中指→小指、小指→中指→人差し指 と弾くことはできます。  しかし、 例えば4→6→7フレットや7→6→4フレットを、 人差し指→薬指→小指、小指→薬指→人差し指 と弾くことがどうしてもできません。 薬指と小指の神経が同じ、という話を聞いたことがありますが、 何か、いい訓練・特訓方法はありませんか? よろしくお願いします!

  • どうして左手薬指で指印?

    先日、自宅駐輪スペースにおいてあった主人の自転車が盗まれました。 交番に被害届を出しにいったのですが・・・ おまわりさんが書き間違えた箇所や、自分の署名の横の印などの部分に指印を押しました。(訂正印や印鑑の代わりに) 「左の薬指でお願いしますね。」と言われたとおりに左手の薬指で指印を押したのですが、“左手の薬指”には何か意味はあるんですか? どうでもいいことだとは思ったのですが・・・ 押しやすい利き手(右)の人さし指じゃダメなのかな? 左手の薬指といったら、結婚指輪をする誓いの指? おまわりさんの気分次第? などと、気になってきてしまいました。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 指輪をどの指にするか

    女性が指輪をするとき、 左手の小指、 左手の人差し指、 右手の薬指 というパターンを見たことがあります。 それぞれの意味を教えてください。

  • 指輪の場所について

    女性の右手の人差し指びの指輪ってどういう意味があるんですか? 一般的に… 右手薬指が彼氏ですよね? 左手薬指が夫(結婚指輪)ですよね? なので右手の人差し指がきになりました。街を歩いていても結構多いんですよね。 どなたかわかるかたよろしくお願いします!