• 締切済み

左指が熱い

scarlet1912の回答

回答No.1

以前、友人に同様の症状が現れましたが、 その時はビタミン欠乏と診断され、ビタミンBの錠剤を処方されて完治しました。 指先には末梢神経という極細の神経が無数に通っていまして、 ビタミン欠乏などで神経伝達に必要な栄養素が足りなくなった時、 神経が誤った感覚を伝えてしまったりするそうなのです。 もしも、他に症状がないのでしたら、サプリメントなどでビタミンを摂ってみてはいかがでしょう。 もし、どうしても不安で仕方ない時は、内科の医師に相談してみることもお薦めします。 血液検査などで体の不調を知ることもできますし、何よりも不安な気持ちを払拭することができますよ。