• 締切済み

SDカードでラジオをアナログ録音

2GのSDカードでラジオ番組をアナログ録音するのですが、何時間録音できるでしょうか?ご存知の方教えてください。

noname#207896

みんなの回答

• kichi8000
回答No.2

>パナソニックのミニコンポですが設定を確認したほうがいいのでしょうか? 当然のマナーです。 メーカーや製造日などで録音時間はすべて違います。 正確に知りたいなら、せめて機種や型番くらいはお知らせください。

• kichi8000
回答No.1

必要最低限のレートは 32 kbps(ステレオで64 kbps)- AMラジオの音質。 48 kbps(ステレオで96 kbps)- FMラジオの音質。 となります。 96kbpsで作成したファイルの1秒あたりのサイズは「12KB」になります。 192kbpsで作成したファイルの1秒あたりのサイズは「24KB」になります。 2GB = 2048MB = 2097152KB 96kbpsで約48時間半以下になります 192kbpsで約24時間以下になります

質問者

お礼

回答ありがとうございます。AMラジオの2時間番組を何回録音できるかとても不安です。パナソニックのミニコンポですが設定を確認したほうがいいのでしょうか?