• ベストアンサー

SDカードを編集したい

SDカードに録音したラジオ番組のCMをカットしたいのですが、そんなことって可能でしょうか?? とりあえず私のPCはSDカードは使えないのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harukka
回答No.3

こんにちは、No.1です。 SDカードは入らなくても、トークマスター2をUSBで繋いでファイル取り込みは出来ますね? あとは「窓の杜」を活用し、無料でいきましょう! CMカットなどを波形を見ながら簡単に出来るスグレモノの「SoundEngine」(サウンド編集部門)を使いたいところです。 これは、WAVE形式のファイルで編集しますので、取り込んだMP3を変換する必要があります。 「AudioEncoder」(MP3部門)を使いましょう。 「SoundEngine」でCM部分を削除し終わったファイルを、再び「AudioEncoder」でMP3に戻し、 トークマスター2へ転送して上書きすれば、CMカット版に変身すると思います。 お試しください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/

その他の回答 (2)

• giko_2ch
回答No.2

このソフトを使えばmp3のカットが可能です。 他にも拡張子の変換や抽出ができるので便利ですよ。 ちなみに僕もこのソフトを使ってます。 ラジオではありませんが^^; 他にも、音楽をカットできたりします。 さらに、aviファイルからの音楽のみの抽出が可能です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896.html
  • harukka
回答No.1

どんな機材で、どのように(wave? mp3?)録音したのでしょうか? 情報不足で具体的にお答えできませんが、不可能ではありません。 もう少し詳しい説明があれば回答も増えると思います。

bonorebihu
質問者

補足

トークマスター2というもので録音しました。 mp3です。