• ベストアンサー

ひやひやした事無いですか?

日常生活でも、世の中を見渡してでも良いですが、 ひやひやした事は有りませんか?、教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自転車に乗ってるとよくあります。 メールや電話もですが、車の不注意も怖いです。 狭い道路でのスピード出しすぎも怖いです。 特に信号の無い交差点を渡る時、車が来てないので 自転車で渡ろうとしたら、急に車が来たりします。 凄い睨まれると、私が悪いのって思いますね。 反対にちゃんと止まって、渡るのを優先してくれる 車には感謝ですね。 不注意もスピード出しすぎも女の人が多いで感じします。 車も自転車も確認してから、通りたいものです。

noname#100428
質問者

お礼

怖いのはトラックです、それもでかいやつ・・ 睡眠不足や疲れでの居眠り運転、カンによる運転の為の巻き込み事故 路上駐車による事故の誘発、ともかく、トラック(バスも)なんて 小型化するか、この世から無くなって貰いたいと思っている口です 後ろでも前でもトラック等の大型車両がいるとひやひやしますね 聞いたことを思い出しましたが、止まっている、車に、後ろから きたトラックが乗り上げて、車はペシャンコ、即死した人や 高速道路のトラック同士の衝突で運転席はペシャンコ、炎上、死亡 のとか・・ああ、こわいこわいですね 返事有難うございました

noname#100428
質問者

補足

書き忘れましたが、営業もそうですけど、過積載で制動距離が 伸びて止まれない、坂道でブレーキが効かなくなる等、色々 有りますねえ、事故は減りませんね、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.5

あります、あります。深夜二時頃の高速で。 私も旅疲れでしたし、同じような車だったんでしょう。 スピードが落ちてきて…、きっと落ちかけていたんだと思います。 その運転手、目覚めてくれたようで、その後は真っ直ぐ運転してくれました。 眠くなったら、早めに仮眠を取りましょう。

noname#100428
質問者

お礼

危ない所を助かりましたね、良かったですね、返事有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119994
noname#119994
回答No.4

いっぱいありますよ~。 小さい頃は、自転車で十字路まできたときに、車が向こうから来て引かれそうになりました!危なかったですねぇ!もう少しで事故になるところでした。 それと、別の日に自転車に乗ってる時に、目がかゆいか痛いかで目をこすっていたらすぐ横の溝にはまりそうでしたね!これも危なかったぁ。幸いに溝に気付いて落ちないように自転車に乗っていました。

noname#100428
質問者

お礼

運がいいんですねえ、守られてるんでしょうね、何かに・・ 返事有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

>ひやひやした事は有りませんか? ゼニと下半身の話は見聞きしたけど書くと削除されそうです。

noname#100428
質問者

お礼

本当は聞いて見たいですね、その手のを・・ 返事有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98710
noname#98710
回答No.1

あります、あります。 自転車に乗りながらメールをしている子たち。 むろん、運動神経が良いのでしょうから、ぶつかったりはしないとは思うのですが、そばを歩いているオバサン(つまり私)は、ハラハラしちゃいます。 駅の階段を下りながらメールしている若い女の子も居ましたっけ(笑 しかも、ピンヒールのミュールで。 ちょっと足がもつれたら、下まで一気落ち(笑)です。 他者を巻き込みそうで怖いですね。

noname#100428
質問者

お礼

その通りですね、危ないですよね、返事有難うございました

noname#100428
質問者

補足

運転をしながらの、携帯、シートベルトもしてない、そう言う人 いますね、意外と多いかもね、バス等の中の携帯、心臓のペースメーカ に悪いのにね・・自己中に気付かない人が多いようですね、 はらはらしますね、ホント・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんの考えられない事。

     みなさんの日常生活での考えられない事ってありませんか?聞かせて下さい。

  • うまくいかなくてもやり続ける事

    たまに、パソコンなどうまく操作出来なくても、同じ操作を繰り返して、そのうちならない事にイライラして、それでも操作を繰り返すという事ありませんか?? 冷静に考えると出来ていないのに、何でやめる事が出来ないんだろう、何で他の方法を試せないんだろうと。 たまたま先ほどパソコンの操作がうまくいかなくて思いました。振り返ると、私の場合は他の方法を試すことが面倒だと言う考えがありました。。 何度もはまらない蓋を閉めようとするとか。日常の生活においてもそういう事ってあるなぁと感じました。 やめられない事を冷静になってやめるには?動きを遅くしたらいいのかな?とか最近よく考えるようになりました。 パソコンや蓋はまぁ仕方ないかなと思いますが、日常例えば日常で人間関係などでも行っていることはあるんじゃないかなと。 どう思われますか?

  • 体のちょっとした痛みや痒み、眠れない事はないが睡眠

    体のちょっとした痛みや痒み、眠れない事はないが睡眠が上手く取れない等の軽い?症状であれば薬に頼らず日常生活を改善する事で変えられるのでしょうか? また、何でもかんでも薬に頼るのではなく日常生活を気をつける事によって大きな病気を未然に防ぐ事もできるのでしょうか?

  • やりたくない事はあるけど、やりたい事がない。

    よろしくお願いします。私は男で、21なんですが、 やりたくない事はあるけど、やりたい事が無いんです。 いろいろバイトなどもして、自分でも合っているなぁという仕事もあったんですが、慣れてしまうと色んな嫌な部分に気づいて、 それが疑問になってしまいます。 でも、他にもっといい仕事や会社があると思ってやっていましたが、流石に、今の世の中何でも情報が手に入ってしまうから、 世の中にどんな仕事があるのかも大体わかるので、やりたい事が見つからなくて悩んでいます。 小さい頃から飽きやすいというか、冷めている性格なので、 楽天的な性格なら嫌な事も気づかなくて良かったのかなぁ、とも思います。でも、物思いに耽るような性格なので無視できません。 正直、今の世の中おかしい事だらけで、何でやりたい事があるのかわからないです。やっぱりおかしい事でもやらないといけない仕組みの世の中なんでしょうか? 例えそうでも、おかしい事を変えてからやりたい事をやりたいです。 最初はお金が汚いと思ったんですが、財布のお金を見ても別に汚くないし、実はお金の力を借りて人間は醜くて汚い部分が露呈しただけで、本当に悪いのは人間とシステムにあるんだと思いました。 でも、本当はこれだけの人間がいたらもっと楽しい世の中にできると、信じている。と言うか何でなのか不思議な感じです。 出すぎた事を言っているかもしれないですが、ただ聞いてみたくて、意見を聞きたくて質問させていただきました。お願いします。

  • タイムを計測されたら困る事

    日常生活の事でも何でも良いのですが、ストップウォッチで計測されたら困る事、頭に来る事を教えて下さい。 やっぱり、H系ですかね?。

  • 日常生活で不便な事???

    日常生活で不便な事教えて下さい? どんな事でもかまいません。 私が何時も思うのは、通勤かな。

  • 感染する事は良い事ですか

    とある国ではマスクはしないで、日常生活は普段と変わ りなく生活する事で、免疫を獲得し将来は安心して過ご せるようにするという、方針の国もあるようです、この 方針は、新型コロナウイルスが変異しても、免疫は対応 できるのでしょうか、途中で次々に変異すれば、犠牲者 が増えるような気がします、よろしくお願いいたします。

  • この歌詞にひとつ言うならどんな事が言えますか?

    自作です 「クソJP」 キレイ事ばっかり言ってんじゃねーよ 綺麗な風景があるなら絶望的な風景もあるって事だ クソJP! 前に進む事ばかりゴリ押ししてんじゃねーよ はたしてこの世の中に前に歩き続けた人間がいるだろうか 寝る時も飯食う時もあるって事だ クソJP そうだ おまえらの言葉では視界では捉えきれてない世界があるって事だ 情けなくて暗くて辛くてダサくて臭くて ひとり泣いてるヤツの声をおまえらはもしかしてあざけ笑ってねーか? クソJP 世の中全ての人間が前に進んでるわけじゃない 後ろめたい気持ちでいっぱいなんだ 何にも興味はない クソJP! 皆を感動させ 日常に戻れば素晴らしい日常 素晴らしい日々 素晴らしい人々 素晴らしい1日 そんなヤツの素晴らしい歌に 俺の闇を消せない クソJP! いや消そうともしてない そもそも存在すら知らない だから叫ぶ叫んでやる 叫んで叫んで叫んで声が枯れるまで なめてるわけじゃない ただ俺らは存在価値をあげるため叫ぶんだ いつか光溢れるステージで 今はマンホールの下にいるから 地のそこにいるから そう奴等に俺らの 叫びは受け入れられない 無名であればあるほど あざけ笑い決めつけるだろう 諦めないとか負けるななんて言葉なんか逆にうざい 殺す勢いで叫ぶ 血のにじんだ 魂の咆哮を 奴等を奴等を奴等を、、、奴等に認めさせるまで クソJP!

  • 別れてからの事

    先日別れた彼女の夢を毎晩見ます。 別れる数日前から連絡がつかなくなっていて連絡がつかないときの夢ばかりです。 日常生活では考えまいとしているのですがやっぱり考えてしまいます。 趣味もこれといってなく、今している仕事も熱中する事ができません。 毎日がすごく苦痛です。 もう戻れないのは確実なのですが、どうすればもっと楽にできるのでしょうか? 皆さんはこんなとき何してますか?

  • ☆トリビアの泉 あなたの身の回りの「へぇ~!」と思った事

    TV「トリビアの泉」までとはいわなくても、あなたの日常生活の中で知り得た「へぇ~っ!」という事、教えて下さい。