• ベストアンサー

ひやひやした事無いですか?

日常生活でも、世の中を見渡してでも良いですが、 ひやひやした事は有りませんか?、教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自転車に乗ってるとよくあります。 メールや電話もですが、車の不注意も怖いです。 狭い道路でのスピード出しすぎも怖いです。 特に信号の無い交差点を渡る時、車が来てないので 自転車で渡ろうとしたら、急に車が来たりします。 凄い睨まれると、私が悪いのって思いますね。 反対にちゃんと止まって、渡るのを優先してくれる 車には感謝ですね。 不注意もスピード出しすぎも女の人が多いで感じします。 車も自転車も確認してから、通りたいものです。

noname#100428
質問者

お礼

怖いのはトラックです、それもでかいやつ・・ 睡眠不足や疲れでの居眠り運転、カンによる運転の為の巻き込み事故 路上駐車による事故の誘発、ともかく、トラック(バスも)なんて 小型化するか、この世から無くなって貰いたいと思っている口です 後ろでも前でもトラック等の大型車両がいるとひやひやしますね 聞いたことを思い出しましたが、止まっている、車に、後ろから きたトラックが乗り上げて、車はペシャンコ、即死した人や 高速道路のトラック同士の衝突で運転席はペシャンコ、炎上、死亡 のとか・・ああ、こわいこわいですね 返事有難うございました

質問者

補足

書き忘れましたが、営業もそうですけど、過積載で制動距離が 伸びて止まれない、坂道でブレーキが効かなくなる等、色々 有りますねえ、事故は減りませんね、

その他の回答 (4)

• mizunoe
回答No.5

あります、あります。深夜二時頃の高速で。 私も旅疲れでしたし、同じような車だったんでしょう。 スピードが落ちてきて…、きっと落ちかけていたんだと思います。 その運転手、目覚めてくれたようで、その後は真っ直ぐ運転してくれました。 眠くなったら、早めに仮眠を取りましょう。

質問者

お礼

危ない所を助かりましたね、良かったですね、返事有難うございました

noname#119994
noname#119994
回答No.4

いっぱいありますよ~。 小さい頃は、自転車で十字路まできたときに、車が向こうから来て引かれそうになりました!危なかったですねぇ!もう少しで事故になるところでした。 それと、別の日に自転車に乗ってる時に、目がかゆいか痛いかで目をこすっていたらすぐ横の溝にはまりそうでしたね!これも危なかったぁ。幸いに溝に気付いて落ちないように自転車に乗っていました。

質問者

お礼

運がいいんですねえ、守られてるんでしょうね、何かに・・ 返事有難うございました

• kametaru
回答No.2

>ひやひやした事は有りませんか? ゼニと下半身の話は見聞きしたけど書くと削除されそうです。

質問者

お礼

本当は聞いて見たいですね、その手のを・・ 返事有難うございました

noname#98710
noname#98710
回答No.1

あります、あります。 自転車に乗りながらメールをしている子たち。 むろん、運動神経が良いのでしょうから、ぶつかったりはしないとは思うのですが、そばを歩いているオバサン(つまり私)は、ハラハラしちゃいます。 駅の階段を下りながらメールしている若い女の子も居ましたっけ(笑 しかも、ピンヒールのミュールで。 ちょっと足がもつれたら、下まで一気落ち(笑)です。 他者を巻き込みそうで怖いですね。

質問者

お礼

その通りですね、危ないですよね、返事有難うございました

質問者

補足

運転をしながらの、携帯、シートベルトもしてない、そう言う人 いますね、意外と多いかもね、バス等の中の携帯、心臓のペースメーカ に悪いのにね・・自己中に気付かない人が多いようですね、 はらはらしますね、ホント・・