• 締切済み

手動ウインドウの取っ手をお洒落なモノにしたいけど…

15年式のL250V(ミラバン)を最近購入したものです。 バンなので、当然パワーウインドゥではありません。 ですが、アクセントとしてウインドゥの取っ手(ウインドウレギュレーターハンドルと呼ぶらしいです)をお洒落なモノに 交換したいと考えています。 しかし、ネットを駆使してもミラ用なんて見つかりません(>_<) 他車流用でもいいので、実践されている方・情報をお持ちの方いらっしゃったら教えてください。

noname#128488

みんなの回答

• hokyu
回答No.3

意図が伝わっていないようなので補足しときましょう。 >既存のハンドルを外す 「既存のハンドル」です。まさに今現在乗っている車からハンドルを外して加工するという意味ね? この場合車種も現車合わせも関係ありません。 >保守部品として別途ハンドルを入手 別に解体屋巡りして探すのは自由ですが、一番簡単なのはダイハツ車の取り扱いのあるディーラーで車検証見せて「この車のウインドウレギュレーターハンドルを取り寄せて下さい」と言えば済むハナシです。わざわざ好き好んで途方もない時間や労力を使う手段を選ぶ必要も無いでしょう。 純正部品であればネジの1本からでも売ってくれますので御安心を。

質問者

お礼

>一番簡単なのはダイハツ車の取り扱いのあるディーラーで車検証見せて「この車のウインドウレギュレーターハンドルを取り寄せて下さい」と言えば済むハナシです え?!そんな簡単にできるんですか? 別にディーラーに気を使うわけではないんですが、そんな細かい事に(特に自分の自己満足の世界=単にオプションを追加するという意味でなく)付き合ってくれるとは意外でした。 ちょっと覚えておこうと思います。 再度の回答ありがとうございました。

• hokyu
回答No.2

無ければ創る。既製品買うだけじゃ芸があるまいw もっともゼロからハンドル作るのはさすがに無理があるので既存のハンドルを外す、もしくは保守部品として別途ハンドルを入手した上でソイツに色を塗るなり革を貼るなり自分なりに工夫してみればいんじゃね?

質問者

補足

ご指摘はごもっともですが、どの車種のモノが合うかどうかという情報が無いので(手動ウインドウ車が無い!)…。 解体屋巡りをするにしても、現車合わせでは途方もない時間や労力が必要なのでこの場をお借りして質問させていただきました。

• debukuro
回答No.1

カー用品店(オートバックスなど)で直接探せばいいです 店員さんのアドバイスを受けることもできます

質問者

補足

いや、、、普通にオートバックス等では売っているシロモノではないんですが…。 店員さんにアドバイスを受けるにしても、市販されていない(可能性少ない)物に関して知っているかどうか疑問です。