• ベストアンサー

ス-パ-カ-のレプリカ車のナンバ-取得

トヨタや日産の国産車をベースにしたカウンタック等のレプリカ車に関心ありますが、通常の車みたいに容易にナンバ-取得して公道を走れますか。ご存知の方、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.1

公認中古を買う場合以外は ・記載変更 が必須になるかと思います。 これは、車幅・車高・長さが変わる場合必要で。(逆に元の大きさと同じにすればひらない。まぁ、それやると…) あと、リヤをブリスターフェンダーにして、フェンダーカットして大きいタイヤを入れるとき、 リヤフェンダーは通常ボディーと一体になっているので、切ると強度計算が必要になります。(コレが一番面倒) あと、車高は9cm(アンダーカバー付けて7cm?)以上必要。 ボディーだけなら上記2つで車検通るけど、チューニングして保安基準を違反した場合車検通りませんが…

hihidede
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ複雑ですね。もっと知識蓄えなくては。。。