• ベストアンサー

ソフトウェアライセンスについて質問です

一台のPC上に2つのOSをインストール(デュアルブート)しているんですが、 一台分のソフトウェアライセンスで両方のOSにソフトウェアをインストールできますか? 可能な場合、インターネット認証が必要なソフトウェアで、両方のOSの認証を行っても大丈夫でしょうか?

noname#247552

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

ソフトによって異なるので何とも言えません。 例としてMicrosoftOfficeの場合は可能です。 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/editions/prodinfo/activationtechfaq.mspx >Q. OS をデュアルブートにした場合はどうなりますか? >A. 各 OS でライセンス認証を行っていただく必要があります。但し、ライセンス認証は 1 台の PC として認識されます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーへ問い合わせてみることにしました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>インターネット認証が必要なソフトウェアで、両方のOSの認証を行っても大丈夫でしょうか? OSもソフトも原則としてそれぞれ別々にライセンスが必要になります。 ソフトによっては同一ユーザーが利用する場合に限り~とかで、複数台にインストールする事を認めている場合もあります。