• ベストアンサー

お店ありますか?

イタリアに、旅行にいくのですが、知人がお土産に、イタリアのバイクのレサー、ロッシのヘルメットを購入してきてほしいと頼まれました。 普通に、ロッシのヘルメットの買えるお店とか、どこにあるかご存じの方、教えていただけませんか? また、ロッシのグッズなどが、おいてある店がご存じの方、すいませんが、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い、いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.3

こんにちは。旅行会社を経営しています。これまでも添乗中にお客様のさまざまなお買い物の要望に応えてきました。中にはとても無理だと思えるような相談もありました。 さて日数や行程、観光などでどれだけスケジュールが決まっているか次第ですが、8日間程度ならおそらくホテルや都心部に販売店がない限り、そこまで出かけて買ってくることは難しいと思います。つまり時間がないだろうということです。 バイクのヘルメットを手に取ったことがおありですか? 軽いですが非常に大きいです。スーツケースなどには入りません。化粧品や雑貨のような小さなものならともかく、帰国まで旅行バッグなどと一緒にあなたが持って歩かないといけないのです。 ご自分の時間を犠牲にしても、という間柄ならともかく、折角のご旅行をご友人のために使うのは、他人事ながらもったいないと思います。ご友人はそれに気がつかないようですが、私的なご旅行なら出発前にはっきりとお断りになったほうが気が楽です。 帰ってきてから「探したけどなかった」と答えるのは簡単ですが、ご友人の期待を裏切ることになります。友人関係が壊れる恐れもありますよ。

para0077
質問者

お礼

ヘルメットの重さ、大きさまで考えてませんでした。 アドバイス、本当にありがとうございます。 旅行の専門の方がいうのは、間違いなしですね。ありがとうございます。 ローマぐらいしか、たくさんの自由時間は半日ぐらいなので、無理だといってみます。 旅行会社をjess8255さんは、とてもお優しいです。いいアドバイスいただきまして、感謝しております。 いつか、旅行するとき、いつかお世話になりたいです。その時は、よろしく願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.2

ツアーで行かれるんですか? もしツアーで行かれるようでしたら、フリータイムがどれ位あるかにもよりますよね? イタリアではもちろんロッシは国民的英雄、かつイタリア人は日本と違ってモータースポーツ大好きですから、ロッシのグッズも売られているんですが、残念ながらバイク関係の用品を売っている店は、中心部から離れた場所にある場合が多いです。 多くは街道筋などにあり・・・あ、日本でも割りとそうですが、とにかく観光で来て時間が限られた観光客が簡単に出かけて買ってくるのは難しいかも知れません。 もちろん時間が有り余っていて、言葉も不自由しない状態であれば楽勝ですが・・・・ つまりパッケージツアーにご参加なさる様でしたら、多分時間的に無理だと思います。

para0077
質問者

お礼

たくさんの、アドバイスありがとうございます。 はい、イタリアは初めてなので、ツアーにいたしました。 ローマが半日以上の自由時間ぐらいです。 グッズのお土産しか無理だといってみます。 旅が慣れて、個人でまたいけれるように、したいです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Amanjaku
  • ベストアンサー率30% (219/716)
回答No.1

イタリアのどこに行かれるのか位書かないとだめですね。それともどこにでも行くのでしょうか? 一般論で言えば今時そういったものは旅行者に頼むよりネットで探すべきでしょう。せめてどこで売っているか位は本人が調べるべきです。 帰ってきてから探したけど判らなかったと言えば良いと思いますよ。 それか現地でオートバイ好きのお兄さん(おじさんでもおばさんでも)に聞くくらいでしょうね。

para0077
質問者

お礼

ありがとうございます。 行くまで、もう少し時間があるので、相手や自分でもがんばって探してみて、それでも駄目なら現地の方の望みを託してみたいと思います。 アドバイス、ありがとうございます。

para0077
質問者

補足

行く場所を書いてなかったですね。すいません。 ベネチア、フィレンチア、ナポリ、ローマ、に行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イタリアのサッカーチーム

    3月にイタリアへ旅行するのですが、知人に「イタリアのサッカーチームのグッズを何か買って来て」と頼まれました。 ユニフォームとかタオルとかってことなのですが、サッカー自体詳しくないので困ってます。 イタリアだとどこのチームが人気ですか?? それともイタリア代表のグッズの方がいいのかな。 最終日にローマに行くので、おみやげ買うならローマになりそうなんですけど・・・

  • カエルグッズのお店を探しています

    カエルグッズのお店を探しています。 知人の協力で東京のカエルグッズ屋さんは把握できたのですが 東京以外のお店情報をどなたか教えて下さい! お店はカエルグッズ専門、でも他にも扱いはあるけど カエルグッズコーナーがある、でも構いません。 ついでにカエルにまつわるお店(カエル好きがあつまる喫茶店とか) もご存じの方がおられましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 韓国(ソウル)でポスターを売っているお店

    今週末韓国に行きます。 知人にお土産でポスター(俳優や歌手)を頼まれたのですが ポスターのみを購入できるお店を教えて下さい。 enjoy koreaにて韓国人に質問したのですがCDを購入すれば おまけで貰えます。という情報した得られませんでした。 どなたかご存知の方教えて下さい。

  • ロッシのレプリカヘルメットを探しています

    ロッシのレプリカヘルメットを探しています ジョーカーの絵柄が書かれたヘルメットで、 メーカーはAGVだと思います コレクションにしたいのですが、 どこを探しても見つかりません 販売自体はされていたはずなのですが・・・ 国内外問いませんので、ご存知の方おられましたら、 お教えください

  • 長野のおみやげを売っているお店

    東京に、長野県のおみやげを売っているおみせがありますか?先日長野に旅行に行った時、おいしいお菓子を食べ、また食べたいのです。東京でも購入できるお店ってあるのでしょうか?北海道のおみやげを売っている店、沖縄のおみやげを売っている店は、有楽町のほうにありますが、そんな感じで長野県のおみやげを売っているお店があったら教えて下さい。

  • 品数豊富なお店ありませんか?

    こんにちは!!! 只今、ロードバイクを注文中で、 首を長くして待っています♪ そして、もうすぐロードバイクが手に入るので、 ヘルメットやウェアや、 色々揃えたいのですが…、 私は多摩地区に住んでいます。 先日、府中のY'sロードへ行き 品数豊富に置いてあるヘルメットを 試着しまくってきました。 色々試着した結果、 OGK(超軽量)がいいかなと思いましたが、 欲を言えば、もっともっと色んなのを試着して決断したいのです。 なので品数豊富なお店に行きたいのですが、 東京都、神奈川県で ヘルメットやウェアなど品数豊富に置いてあるお店を探しています。 誰か知っている方いたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ファビオ ルスコーニのお店。イタリアのどこにあるか教えて下さい!!

    近々 イタリア旅行に行く予定です。 せっかく 行くので、以前から大好きで愛用中の イタリア フィレンチェ発信のFABIO RUSCONIのお店を覗いてみたいと思っていますが、 ネットで調べるも日本のお店しか出てきません。 どなたか ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい!!

  • ジャキーチェンの香港のお店知ってますか?

    今度香港へ旅行に行く予定なのですが、知人が大のジャキーファンでお土産はジャキーグッツと頼まれたのですが。彼が経営しているお店がいくつかあるらしいのですが

  • バイクのヘルメットを試着できるお店(東京、神奈川)

    初めてバイクのヘルメットを購入するのですが、数が沢山あり、かぶって試せるお店はありませんか? 都内、川崎、横浜あたりでお願いします。

  • グアムでディズニーグッズを扱っているお店はありますか?

    グアム旅行に行くのですが、グアムでディズニーグッズを扱っているお店はありますでしょうか? 専門でなくてもこういうお店にあるよ、という情報でもかまいません。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。