• ベストアンサー

お店ありますか?

イタリアに、旅行にいくのですが、知人がお土産に、イタリアのバイクのレサー、ロッシのヘルメットを購入してきてほしいと頼まれました。 普通に、ロッシのヘルメットの買えるお店とか、どこにあるかご存じの方、教えていただけませんか? また、ロッシのグッズなどが、おいてある店がご存じの方、すいませんが、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い、いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.3

こんにちは。旅行会社を経営しています。これまでも添乗中にお客様のさまざまなお買い物の要望に応えてきました。中にはとても無理だと思えるような相談もありました。 さて日数や行程、観光などでどれだけスケジュールが決まっているか次第ですが、8日間程度ならおそらくホテルや都心部に販売店がない限り、そこまで出かけて買ってくることは難しいと思います。つまり時間がないだろうということです。 バイクのヘルメットを手に取ったことがおありですか? 軽いですが非常に大きいです。スーツケースなどには入りません。化粧品や雑貨のような小さなものならともかく、帰国まで旅行バッグなどと一緒にあなたが持って歩かないといけないのです。 ご自分の時間を犠牲にしても、という間柄ならともかく、折角のご旅行をご友人のために使うのは、他人事ながらもったいないと思います。ご友人はそれに気がつかないようですが、私的なご旅行なら出発前にはっきりとお断りになったほうが気が楽です。 帰ってきてから「探したけどなかった」と答えるのは簡単ですが、ご友人の期待を裏切ることになります。友人関係が壊れる恐れもありますよ。

para0077
質問者

お礼

ヘルメットの重さ、大きさまで考えてませんでした。 アドバイス、本当にありがとうございます。 旅行の専門の方がいうのは、間違いなしですね。ありがとうございます。 ローマぐらいしか、たくさんの自由時間は半日ぐらいなので、無理だといってみます。 旅行会社をjess8255さんは、とてもお優しいです。いいアドバイスいただきまして、感謝しております。 いつか、旅行するとき、いつかお世話になりたいです。その時は、よろしく願いします。

その他の回答 (2)

• nine-o
回答No.2

ツアーで行かれるんですか? もしツアーで行かれるようでしたら、フリータイムがどれ位あるかにもよりますよね? イタリアではもちろんロッシは国民的英雄、かつイタリア人は日本と違ってモータースポーツ大好きですから、ロッシのグッズも売られているんですが、残念ながらバイク関係の用品を売っている店は、中心部から離れた場所にある場合が多いです。 多くは街道筋などにあり・・・あ、日本でも割りとそうですが、とにかく観光で来て時間が限られた観光客が簡単に出かけて買ってくるのは難しいかも知れません。 もちろん時間が有り余っていて、言葉も不自由しない状態であれば楽勝ですが・・・・ つまりパッケージツアーにご参加なさる様でしたら、多分時間的に無理だと思います。

para0077
質問者

お礼

たくさんの、アドバイスありがとうございます。 はい、イタリアは初めてなので、ツアーにいたしました。 ローマが半日以上の自由時間ぐらいです。 グッズのお土産しか無理だといってみます。 旅が慣れて、個人でまたいけれるように、したいです。 本当にありがとうございました。

• Amanjaku
回答No.1

イタリアのどこに行かれるのか位書かないとだめですね。それともどこにでも行くのでしょうか? 一般論で言えば今時そういったものは旅行者に頼むよりネットで探すべきでしょう。せめてどこで売っているか位は本人が調べるべきです。 帰ってきてから探したけど判らなかったと言えば良いと思いますよ。 それか現地でオートバイ好きのお兄さん(おじさんでもおばさんでも)に聞くくらいでしょうね。

para0077
質問者

お礼

ありがとうございます。 行くまで、もう少し時間があるので、相手や自分でもがんばって探してみて、それでも駄目なら現地の方の望みを託してみたいと思います。 アドバイス、ありがとうございます。

para0077
質問者

補足

行く場所を書いてなかったですね。すいません。 ベネチア、フィレンチア、ナポリ、ローマ、に行きます。