• 締切済み

室内飼いのメス猫の家出

nora1228の回答

• nora1228
回答No.6

14日の23時頃にネコを保護したのでこの質問を見てびっくりしました! 残念ながら質問者さまがさがしている猫ではなさそうです。。。 私が保護したネコは、茶トラで恐らくオス。 甘えん坊は一緒みたいですが胴輪は付けていません。 ちなみに埼玉県富士見市で保護しました。 保護した側からアドバイス。 保健所は犬のみでネコは探してくれません。なので、動物病院や電柱に張り紙をしたり、警察に届け出たりありとあらゆる捜索をしてください。 私たちはネコの顔写真を撮って取りあえずは近くの公園と駅前に「ネコを保護しています」と張り紙しました。 お腹が空けば家に帰るだろうとも思ったんですが、とっても人懐っこく毛並みもキレイで肉球も汚れていなかったので迷子と判断し、車に引かれては大変!と家に連れてきました。 幸い、うちはペット可のマンションで既にネコが2匹居ます。 取りあえずはお互い警戒しながら何とかやってます。 自力で帰ってくるかもしれませんが探してあげてください。 そんなに遠くに行くとは考えられないし、保護してくれている方がいるかもしれません。