nora1228のプロフィール

@nora1228 nora1228
ありがとう数16
質問数8
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2008/03/12
  • 室内飼いのメス猫の家出

    はじめまして。 昨年の11月末に、以前の会社の駐車場にノラ猫家族がおり…みんなでエサをあげたりしていましたが、駐車場に建物が建つという噂もあり…なんとか保護する話になりました。 その中の一匹だけ、とても人懐っこく甘えん坊の子がいたので…寒くなる前に、私が連れて帰り飼う事になりました。 8月に入って、発情期になったので…急遽避妊手術を受け、先週抜糸が終わったばかりでしたが…今日、ベランダから家出したのか行方不明になってしまいました。 夜という事と、賃貸マンションでペットが禁止なので…大きな声で読んであげる事も大々的に捜索することも出来ず、心配です。 元々がノラでしたので、帰って来ないのでは?とも思ってしまいますが、寒い季節になりますし…家族の一員でしたので、何とか探し出せないかと思い相談させていただきました。 ◆特徴など◆ ・メス猫で避妊手術を受けたばかりです。 ・マンションの一階でベランダより行方不明 ・胴輪をつけているので、飼い猫とすぐにわかる。 ・甘えん坊で、お腹がすいた時と甘えたい時しか鳴かない。 ・連れ帰ってからは、一度も外へ出していない。 ・近辺は交通量も多く、車が多いが…建物は少なく田んぼばかり。 ・エサは、カリカリのキャットフードしか食べない。(ベランダに餌を置いておきました。) このような状況で、自力で帰ってくる可能性はあるでしょうか?

    • 締切済み
    • 171823
    • 回答数6
  • 披露宴の招待を断るには・・・

    先日友人Aさんより「7月○日に披露宴をするので、是非来てくださいね。」とメールが届きました。 学生時代は4人グループで仲が良かったのですが、ここ数年Aさんの自分勝手な言動が嫌になり、私は距離を置くようにしていました。 グループ内で祝い事などがある時は、みんなでお祝いを包んだりと他の友人(Bさん・Cさん)との繋がりもある為、 Aさんと友人関係でいるのが嫌だと思いながら、友人関係を絶つ事が出来ませんでした。 (Bさん・CさんもAさんの自分勝手な言動に飽きれていますが、長年の付き合いもあり、今に至っています。) 披露宴を欠席したいと思うのは、Aさんに色々と嫌な思いをさせられた事が一番の理由です。 披露宴が県外・私には乳児がいる事も欠席を考えてしまう理由です。 先日披露宴のお誘いメールがきた時に、断ればよかったのですが、あいまいな感じの返事をしてしまいました。 質問ですが、 (1)招待状が届く前に断りの連絡を入れた方がいいでしょうか? (2)招待状が届いてから欠席の返事がいいでしょうか? (3)招待状が届いてから、ハガキで欠席を伝える場合は  返信ハガキを出す前に電話で先に連絡すべきでしょうか? (4)上手く断る理由もアドバイスお願いします。 欠席でもお祝いはきちんとお贈りしようと思っております。 祝い事を素直に喜んであげられない、自分が非情な人間だとも 思いましたが、やはり考えてしまします。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 披露宴の断り方

    同じような質問がいくつかありましたが、 私の場合状況が少し違うので質問させていただきます。 大学卒業以来10年近くあってない友人から 突然電話がきて、披露宴のお誘いを受けました。 学生の時はそこそこに仲良くしてましたが、 卒業してからはそれっきりで、年賀状のやり取りもしていません。 突然電話を貰って、懐かしさから色々話してしまって、 なんとなく招待を受けるような感じなノリになってしまったのですが、 電話をきってから、披露宴に出たからといって これから付き合いを続けるような感じでもないし(家も近くない)、 今金銭的にもギリギリで、もったいなく思ってしまいました。 私は結婚もしてないし、子供もいないので、 子供を理由に断れないし、、 何より、電話でとっさにことわれなかったので、 どうしようかな?と思ってます。 招待状はすぐに送るといってましたが・・・ 断りづらいけど、なんとか断りたいです。 どうしたら一番よいでしょうか?

  • 既婚女性です。帰省したときの実父と弟の態度が嫌なんです。。。

    はじめまして。 私は結婚していて子供がまだ居ない主婦なのですが、長男の嫁で、夫実家が車で10分の近距離なのですが、お姑さんとも舅さんともウマが合わず悩む毎日を送っています。  リフレッシュしたいときにはたまに実家に帰るようにしているのですが、(車で1時間)帰省した際に実父と弟は、私が帰っても「お帰り」も言わず、何もなかったように話かけもせず、個々にTVを見たりパソコンやゲームをしています。 私が「「お帰り」ぐらい言って欲しい。話しかけるぐらいしてもらいたい」と言うと、 「お前が実家に居た頃から気を使いあう関係じゃなかったのに、なんでいまさら他人行儀に挨拶なんかしなければならないのか?」 と、逆に反発されました。 「家族なんだから気を使いあう必要はない」 と、言うのですが、そうなのでしょうか? そして帰省している間も、全く無視で、話しかけられることもありませんが「家族なんだから、気を使って話題をふる必要はない」と言われました。 私は「ただいまー」と実家に入るたびに、シラ~っとして無視をされる状況が辛くて、帰省するたびに母親に泣きながら相談しています。父にも泣きながら「無視が辛い。何で私の気持ちを分かってくれないの?普段夫の実家で嫌な思いをしているから、余計に実家で話しかけられないのが辛い」と言うと、「お前は自分の意見ばかり押しつけずに、こちらの意見も取り入れろ」と、反発をされてしまい、結局分かってもらえません。 母も「確かに娘がせっかく帰って来ているのに、話しかけもしないなんておかしい」と言うのですが、父や弟は「身内にそんなダルイことやってられっか」という感じです。 そんなに身内に話題をふったり、挨拶をするということはおかしいことなのでしょうか。  私は身内にでも久しぶりに会ったら声をかけたり、「おかえり」「ただいま」ぐらい言うのは普通だと思うのですが、私がおかしいのでしょうか。

  • 君はお金が掛かるんだ!

    彼が、「君はお金が掛かるんだよ!!」と、いつも 言います。 確かに、だいたいは彼がご馳走してくれますが、 いつも食事はコンビニかファミレスです。 デートは、週1か二週間に1度。 お金が掛かるという理由から、カラオケやボーリングその他のアミューズメントパークには1度も行った事はありません。 彼は私より随分、年上で43歳です。 朝から晩まで車でドライブです。 それも10回会って、10回とも同じコースです。 伊豆・箱根方面が好きみたいです。 他へ行きたいと言っても、連れて行ってくれません。 それで君と会うとガソリン代が掛かる!と言うのです。 いったい、どうすればいいのでしょうか? 私も丸一日車中デートはウンザリしています。 先日、紙を渡され、 丸一日ドライブしたら、400キロ以上走る計算で、 ガソリン代が5000円かかり、 ファミレスで食事をしたら3000円。 一回のデートで1万円前後使う。 週1で会ったとして、月に5万円飛ぶから、 そんな無駄使いは、もったいない。 俺のアパートに引っ越してきて、一緒に暮らしてくれ。 生活費は割り勘で、家事分担は一切なしで、 全てやってね。と言われました。 こういう男性をどう思われますか? 自分でも書いてて、ウンザリしてきました・・・。

    • 締切済み
    • noname#54566
    • 恋愛相談
    • 回答数35