• ベストアンサー

新規開業した弁護士さんへのお祝いメッセージは?

40代の知人の弁護士が、共同経営していた弁護士法人事務所を退社し、自分ひとりだけで、新規に弁護士事務所を開業しました。 私は30代で、上司のような関係のその知人に、お祝いにメッセージカードを添えたいと思っているのですが、どう書いたらいいでしょうか? 「弁護士事務所の新規開業おめでとうございます。今後のご繁栄をお祈り致します。」 新規開業で合っていますか? 飲食店と違って、お客さんは困った人ばかりが相手ですが、繁栄を願ってもいいものでしょうか? 良い文例があれば知りたいです。お手数ですが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.1

いや・・私なら 弁護士事務所の新規開業→御開業おめでとうございます。 繁栄→今後益々のご発展をお祈りしています。 にします。

piyogoo
質問者

お礼

結局、知人のアドバイスで、開所と致しました(正しいか分からないけれど)。 開所に「御」を付けたり、ご発展はなるほど、それがいいと使わせて頂きました。 役に立つ回答をありがとうございました。