• ベストアンサー

女性を振るときにキレたことありますか?

友達(26歳)のことなんですが、職場に好きな男性(29歳) がいたんですが最近その人にフラれたらしいんです。 その振られた時の言われ方が凄くて・・。落ち込みがひどくて可哀想で>< 好きな男性とは職場で席が近いこともあって親しくしていたそうですが 彼には奥さんがいました。だから特に気持ちを伝えることもなかったのですが 彼からは思わせ振りな発言もあったそうです。聞いたら気があったのでは?と思うような行動もありました。 しばらくして彼が離婚したそうです。 彼女の仕事は短期で勤務期間がちょうど切れる頃でした、なので何か行動しようと思ったそうです。 以前に連絡先を教えてあっても連絡くることはなかったしアドレスも教えてくれなかったそうです。その時は奥さんもいるし真面目な人なんだろうと気にしなかったそうです。 だから再度聞いたところ、落ち着いたら連絡するって言われたらしく・・。 私も彼女から彼の人柄の良さを聞いていたのでそのうち連絡くるんじゃない?と言っていたのですが 勤務期間が終わって1ヶ月待っても来なくて、これは脈なしだったのかな・・・と思った頃 以前の職場に用事があった彼女は直接彼に聞いたそうです。 そうしたら「連絡するつもりなんて全くない。あんなの社交辞令に決まってる。 普通分かるだろ。(彼女の連絡先を)登録もしてないし、何とも思ってない、職場だから仲良くしてただけだ、 何か期待されても困る。」とか他にもあったと思うんですが人が変わったように物凄く怒ってきたキレてきたそうです。 友達は何も言えず泣きそうになりながら帰ってきたそうです。 私としては大人なのだから断るにしてももっとごめんねとか優しい言い方がいくらでもあると思って、 彼女から気配りの出来る優しい人って聞いていたのでガッカリです。 彼女も少ししつこくしたとこはあると思いますが、どうなんでしょう?この男性、そんなに怒ることだと思いますか?皆さんは振るときにこんなに怒ったことありますか? 友達をどう励ましていいのか・・・悩んでます。最低な男だから忘れたほうがいいて言ったほうがいいですか? 振られたこともショックだったと思うんですが、彼の豹変ぶりにショックを受け尚且つ自分を責めてるみたいです。 自分がしつこくしたから悪いんだと・・・。 グチみたいになってしまってすみませんm(__)m 長文・乱文で申し訳ありません。 ご意見宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95446
noname#95446
回答No.5

NO4です。お礼ありがとうございます^^ 離婚してすぐ別の人とお付き合いする人いますよね~ 離婚まえからのお付き合いなのか、離婚後出会ったのかは謎だけど、 よくそんなふうに気持ち切り替えできるな、と逆にうらやましいです^^; 私の場合、しばらくは女友達とでさえ交流したくなかったですから、 「いいな」と思える人がいたとしてもそれにすら気付かない時期だった かもしれません。 自分のなかの恋愛部分がパッタリ閉じてましたね・・ なんとなく思ったのは、彼はもともと思わせぶりにしていたんです よね? それって、既婚者ゆえの余裕からくるものだったんじゃないのかな。 家庭という基盤があるから、ちょっとよそ見したり、フラフラできた けど、いざ離婚してみたらそんな余裕なくなっちゃったって感じ なんじゃないかな^^; まだ奥様に未練があるのかもしれないですね・・ でも、そうやって奥様以外に思わせぶりなことしたりしてるから 離婚されちゃったのかもしれないですしね。 いずれにしても、バツイチより、独身で優しくて素敵な男性が いますから、そういう人をみつけて、早く幸せになってくれるのが 一番ですよね^^ あまり参考にならずごめんなさい^^;

satoko1117
質問者

お礼

いえいえとても参考になりました。ありがとうございます! 女友達とでさえ連絡取らなかったんですね。それほど全てを絶ちたくなるような気持ちの不安定さってどれほどのものかと私には想像することしか出来ませんが・・。大変なことだと思います。さぞ辛かったと思います・・。彼も今そんな状態に近いのかもしれないですね。連絡先も教えなかったらしいですから。アドレスなんて気軽に教えることのほうが多いと思いますし普通は・・。 そうなんです。思わせ振りなことしてたらしいんですよ。そうですよね既婚者ゆえの余裕からフラフラっとしてたんではと私も思いました。奥さんと上手くいってないから他の子に目移りして、実際自由になったら奥さんの大事さに気付いたって感じですよね?むしろその状態で付き合っても友達はもっと辛い想いをしていたかもしれないですね。これで良かったのかもしれないです。彼の言う言葉は言い過ぎだとは今でも思いますが下手に優しくされてさらにジワジワ傷付ける男性より良かったと思います。 ありがとうございます。友達を何とか励ませそうです!

その他の回答 (4)

noname#95446
noname#95446
回答No.4

経験あるんですけど、離婚直後って、精神的にヘトヘトなんですよ。 離婚原因にもよりますが、もし彼が離婚したくなくて、奥様のほうから 離婚されたのならば、そんなふうになっても仕方ないのでは。 もし好きな人や彼氏に振られた直後だったら、そのお友だちだって 「こんなときに次の恋愛のことなんて考えられないよ!」て気持ちに なるのではないでしょうか? それと同じだと思います。 私は自分から言い出したほうですが、それでも、情緒不安定になりま したよ。 離婚て大きなことですから、自分たちだけじゃなく親、親せきにまで 迷惑かけることだし、お金もからんでくるし、その直後に好きだの 嫌いだの、浮かれてる余裕なんてないと思いますよ。 キレたのは決して褒められることじゃないけど、そういう心境に なってしまうことは理解できますね。 時期が悪かったですね・・・

satoko1117
質問者

お礼

経験ある方からのご意見とても参考になりました。彼が離婚を言い出したか奥さんが言い出したかは分からないですが、とても精神的に弱っていたと言うことでしょうか?自分が幸せじゃない時て周りにも優しくできないこと私にもあります。それだけキツイことを言いたくなるくらいその彼が辛い状況だったのでしょうか?人にもよると思いますがすぐ彼氏彼女作る方っていませんか?私の他の友達も旦那の不倫で別れてすぐ別の方と再婚しました。もし良かったらでいいので教えて下さいmedetai89さんは離婚後3ヶ月ほどでは全く恋愛考えれなかったですか?たとえばいいなぁと思う相手でも。彼が離婚した時期と一番仲良かった時期(ちょっと勘違いしそうな行動発言が多い)が同じくらいみたいでそれは辛い時期誰かに甘えたかっただけなんでしょうか? すみません文章がわかりづらくて・・。友達の少しでも気持ちを軽くするようなことが言えたらと思いまして・・。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

離婚直後ですよね。ただでさえ精神的負担になっているところに告白ですか。しかも同じ会社の人間ではなくなった。それにもかかわらず職場でその話をしようとした。イライラされても仕方がないと思います。 自分の連絡先だけを伝えるだけではなく、あいての連絡先も聞いておくべきでしたね。プライベートな時間なら、もしかしたら詳しく説明してくれたかも知れません。しかしいまとなってはあとのまつりです。 彼は最低ですか?仕事中ですよ?周りを考えていないお友達のほうに問題があります。 まわりの環境をよく考えて行動すべきだったと思います。 いずれにしても目はないです。新しく別の人を探したほうがいいと思います。

satoko1117
質問者

お礼

すみません質問文で間違いがありました。その話しをしてきたのは彼からだそうです。その部分を問われるとは思わなかったので友達からということにしました。あと話をしたのは職場ですが就業後誰もいない時間だそうです。だから私は普段温厚そうな方がキレたのかなと思いました。 回答ありがとうございました。

noname#119180
noname#119180
回答No.2

そうですねぇ。 初めからご友人の片思いで、彼は職場の人間として接していたのでしょうけど…言い方がありますよね。 離婚したばかりで気持ちに余裕がなかったのでしょうかね。 それと離婚原因が女性問題だと会社に誤解されたくなかったとか。 何となく、彼の過剰な言葉は、第三者の目を意識しての事に思えます。

satoko1117
質問者

お礼

第三者の目ですか・・。時期が微妙なのは私も感じていました。彼には彼の状況事情というものもありますし、確かに会社側からどういう風に思われるかというのもあるとは思います。 ただその男性にも思わせ振りな発言がなかったわけでもないのに友達ばかりを責めている感じが、どうも・・納得いかなかったのです。お答え頂きありがとうございました!

noname#95823
noname#95823
回答No.1

明らかに友達が異常なんだとおもうんだけど。 奥さんがいる人に個人的にメールなんかしないよね?しかも下心があってさ。あわよくば、もっともっと仲良くなって奪おうとか思ってたんでしょ? 男性は当然のことをしたまで。 あなたの友達がおかしいよ。何考えてんのって感じ。

satoko1117
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。確かに友達も行動のタイミングとして非はあったかと思います。一つの意見として受け止めたいと思います。

関連するQ&A

  • お客さんから連絡先。

    接客・販売をしているのですが、 お店によく来てくれていて顔も分かりますし 話したこともある男性から 年明けくらいに 連絡先の書かれた紙を貰いました。 私はビッ クリして「貰っても連絡できないと思います」と 伝えたのですが「捨ててもらっていいんで、お願いします」と 渡されました。 今まで連絡先を渡してきてくれた男性は ・初めて見る人 ・渡してパッタリ来なくなる人 ・連絡してこなかった理由を聞きに来る人 だったのですが、この男性だけは今でも お店に通ってきてくれています。 普通にお話をしますし、以前よりも話してくれます。 連絡先を貰ってから5ヶ月経ち、まずはお友達として仲良くなれればと思い始めました。 ですが、やっぱり相手がお客さんということと 相手がどういうつもりで連絡先を渡してくれたのか考えると 軽率な行動かなと思います。 年は一歳違いです。 ちなみに、相手の男性はいつも緊張してるのが伝わってきて、私から話しかけないと話さない感じです。 緊張感いっぱいで顔が強張っているのですが、話しかければ恥ずかしそうですが笑ってくれます。 「連絡先を渡して、食いつけば儲け物」と思ってる感じではありません。 他の従業員(第三者)から見て、シャイで純粋な青年。に見えるそうです。 友達になって仲良くしてほしいというのは、やはり軽率な行動でしょうか?

  • 女性の人教えてください。

    職場に好きな人がいてその人の連絡先を知っているんですがどうしたらいいですか?(毎日会うので勤務時間外に連絡するのは迷惑かなと思い連絡できないです)

  • 男性・女性の極端。職場内・職場外の極端。

    20代後半の男性です。 男性に対しては、 仲良くなりにくかったり、 仲良くなるのに時間が 掛る傾向があります。 連絡先交換は、 あまりしないですし、 人付き合いも、ほぼ、ありません。 その人数は少なめです。 女性に対しては、 仲良くなりやすく、 その人数が多いです。 時より、変なことをしてり、 言ったりで、笑わせたり、 ちょっかい掛けたりします。 連絡先交換は積極的にして、 連絡先のリストが多いです。 人付き合いは、男性よりは、 数段多いです。 関わりの比率的に、 男性、約20・30% 女性、約70・80% というイメージです。 職場内・職場外ですけど、 職場内では、ぼーっとしたり、 静かにしている事が大体で、 たまに、話し掛けてくる人に対して、 話すパターンです。 もちろん、私から話す事は、 あまりないですが、あるにはあります。 職場恋愛や職場での付き合いは 基本的にしないことにしている感じです。 仕事をするところというのもありますし、 ちなみに、人付き合いがある人は、 職場外の人が殆どです。 で、職場外になりますと、 結構、私から喋ったり、 相手の話しを聞いて、 積極的に返事したりする人に変わります。 ぼっーとしないで、 積極的に行動をすることもあります。 極端だと思っていますけど、 これでいいと思いますか?

  • 女性が苦手な好きな人。これって脈なしですか?

    掛け持ちしている職場の社員さんに片思いしています。 ついこの間初めて職場以外のところで会うことができました。(居酒屋で) 職場でもほとんど話したことが無く、お互い名前を知っている程度、話すのは仕事のこと一言くらいでしたが、私がすごく気になってしまっていたのと仕事に週1しか行かなくなったので思い切って連絡先を渡そうと決意しました。 職場で渡すときには「あとでちょっといいですか?」と声をかけ、少し時間が経ったあとに連絡先を渡してもいいですか?と言ったものの、人が多かったので渡せなくてどうしようと思いながら仕事をしていたら好きな人から連絡先を書いた紙をいただきました。 その日に連絡し、お互い何通かやりとりをし、次の日に私から誘いました。 そしたらすぐに、いつがいい?と聞かれ早くに会うことができました。 会って話をして、驚いたのが 私が入社してすぐには社員さんのことを名前も顔も知らずに仕事していたのですが、私が入社したときから社員さんは私を気にかけていたみたいで、私を指導していた女性に「あの子(私)と仲良くなって飲み会連れてきてよ」と言っていたそうで。 あと、仕事で面談をする機会があったのですが、面談後その時担当していた男性に私のことをかわいいですよねと言っていたみたいです。 前から私のことを可愛いと思っていてくれたみたいです。 初耳だしびっくりです。実際この日も可愛いといわれました。 でも私は誰とも話さないしおとなしい方なので、社員さんは話しかけづらいし話しても冷たくされてると感じていたそうです。でも頑張って話かけたとか。 職場の飲み会のときに私の話題になったらしく、私の話題を出したのも社員さんかららしいです。 私が連絡先渡すときに声かけた時は誰かと間違えて声かけてるんじゃないかと思ったそうです。 その日は4時間以上話して帰りました。 帰宅後、また今度誘ってもいいですか?とメールしたら「いつでも(顔文字)」ときました。 そして2日後に今度車に乗せてくださいと送ったら、いつでもいいよ(顔文字)行きたい場所があったら教えてねと来たので、2日悩んだ末場所が決まったので送りました。 そしたら、いいよときたので、いつが空いてますか?と送ったら、空いてる日分かったら教えるね。今日は友達と遊びにいくんだ~とかえってきました。 空いてる日をすぐに教えないということは、脈がないとネットでたくさんみてきたので今ショックを受けています。 本当は行きたくなかったかな?とかこの前会ったときに印象悪くしたかな?とか考えてしまってとても落ち込んでいます。 社員さんは女性が苦手みたいで、自分からはいけないし、今まで付き合ってきた人も女性からのアタックで付き合ってきたそうです。 彼女も全然いないといっていましたが、1年前はいたそうです。 自分で肉食じゃないといっていました。 友達としてしかみれないとか… なので私も友達としてしかみられていないのかもしれません。 そもそも友達かどうかも微妙ですが。 連絡も自分からはしない的なことも言っていたせいか、社員さんからはきたことはめったにないです。 でも私から送れば今のところその日にすぐ返ってきます。 あんまり続けると申し訳ないと思い数回やり取りしたら私から終わらせたり、毎日送らないようにしています。 社員さんの気持ちがわからないです。 ドライブもいけるのかすらわからないので期待した自分が恥ずかしいです。 空いてるか聞いたのは今日なのでまだ待った方がいいとおもいますが。 やはりこの状況脈はないのでしょうか?

  • 男性の行動

    男性の行動 私には、職場で仲のよい男性がいます!その人が何を考えているのかわかりません。 彼・・・一つ年上、遠距離の彼女あり。一時期は気になってはいましたが、彼女がいると知ったの で、友達に徹していました!恋愛感情は私にはもうそれほどありません。 私にしてくる行動・・・特に最近 1.私がデートしている男性がいると知り、かなりショックをうけていた。 2.年明けすぐに、その彼とどうなったか聞かれ、2人で飲もうと誘われる。 3.彼女とは別れそうと言っていた。久しぶりにあったらなんか違うなと感じたそうです。 4.いつもからかってくる。頭ぶたれたり。 5.私がいないとさみしいでしょって冗談で言ったのに、真面目な顔でさみしいと何回も言われた。 6.私がお土産で買ってきた、ストラップをキーケースにつけている。ちなみに他には何もついていません。 私をなんだと思っているんですかね?これだと、わかりませんがやはり以前気になっていただけあり、ちょっとだけ気になります。ご意見下さい。

  • 好意を持った女性に対する男性の行動

    以前、ある男性の行動からの心理について質問をさせていただきました。 「相手は貴女に好意を持っているのでは?」という回答をいただいたのですが、今までの経験や話を聞いてきた中で疑問に残っていることがありますので、またこの場を借りて質問させていただきます。 友達の話を聞いたり経験からすると、気になる女子を見つけた場合、男子は ・初対面の場合、連絡先を聞く ・ちょくちょくメールをしてきたり、連絡を取ろうとする ・どこかに出かけることを誘ったりする ・少しずつボディータッチが増える とかが一般的っぽいみたいですよね? 正直、以前話した相手は普段大切な連絡ごとでもなかなか返事してくれないです。 向こうから連絡をすることは非常時のみです。 あと、本気な相手だとむやみに男性は「可愛い」とは言わないとよく聞きます。 「相手は貴女に好意を持っている」とありましたが、これを考えるとやはり違うように感じます。 ただ都合のいいチャラ男と考えてしまいます。 こうゆうのって人によるのでしょうか? 行動を起こした結果、私の勘違いだけになることだけは避けたいので、教えて下さい。 よく意味が理解できない方は、お時間があれば以前の質問も見てみて下さい。

  • 辛いです

    旦那に原因あって子供が作れない事がわかり、ずっと落ち込んでいました。旦那とも沢山話、離婚も考えました。あまりのショックで、私は体調を崩し精神的にも不安定な毎日を過ごしていました。友達には相談できなく一人で悩んでいたある日、仕事で知り合った友達と飲みに行くことになりました。彼は結婚7年目で子供がいません。その日はお酒も飲んでいたからか、思わず旦那とのグチをこぼしてしまいました。彼はすごく親身にアドバイスをしてくれ、人生の希望を失いかけていた私を励ましてくれました。そんな彼をすごく好きになり、そこから彼との関係が始まりました。彼とは毎日のように会い、毎日愛し合いました。彼も奥さんと離婚して私と結婚したいと言ってくれました。一緒に子供を育てていこうって・・・。「好きな人ができた」と奥さんに別れ話をしたそうです。奥さんからは「絶対に嫌だ」と言われ凹んでいたのを覚えています。「何とかするから待っててね」と言われ、彼の言葉を信じ、待つことを決めました。旦那ともお別れする方向で話を進めていました。しかし2週間ほど前、彼から突然連絡があり「もう終わりにしよう。奥さんと別れることができない。ごめん。」って。とにかく言葉に出来ないぐらいショックで、その時は本当に死んでしまいたいぐらいでした。今もすごい辛いです。旦那にも本当の話をしました。まだ離婚する方向でお互い考えています。その一方、彼は奥さんとよりを戻し仲良くしているそうです。結果は不倫なので悪いのはわかります。けど彼を忘れられません。彼ともう一度会って話しがしたいけど、もう会ってはくれません。こないだチャットで少し話しをしました。彼はもう私の事は忘れたと言っています。奥さんを愛してるって言っています。辛くてたまりません。彼の本当の気持ちが知りたいです。彼は本当にもう私に何の気持ちもないのでしょうか。

  • 職場の人間関係についてです。

    職場の人間関係についてです。 3年ほど前、彼女欲しいと職場の人(男性)に言ったら、その人の奥さんの友達を紹介されました。 そして紹介された女性と付き合うことになりました。 で、最近同棲を始めたのですが、そこに職場の人の奥さんとまた別の友達とアパート見に行くらしいよと職場の人(男性)に言われました。 その男性口軽くて… アパートに来るであるであろう奥さんから聞いたことを職場の周りの人にぺちゃくちゃ話すんじゃないかな…と困ってます。 よくあることなんですかね? 今の彼女と結婚したら筒抜けですよね?

  • 不倫相手が奥さんに連絡をした場合の、既婚男性の心境を教えてください。

    不倫相手が奥さんに連絡をした場合の、既婚男性の心境を教えてください。 不倫相手が奥さんに連絡をし『何月何日から彼と不倫をしています。』と伝えた場合、既婚男性は不倫相手に対して怒りませんか? 友達で上記のようなことになっている子がいて、彼女は彼に嫌われる為に奥さんに連絡したのに、その後彼から電話がかかってきて話した時に彼は怒っていなかったそうです。 彼に嫌われれば諦めがつくと思ってしたことなのに、『俺も悪かったから気にしなくていい、奥さんとは大変なことになっているけど俺の問題だから大丈夫だよ』と笑って言われたそうです。 しかも『次の休みは予定があるから会えないよ、ごめんね。』とまで言われたそうです。 友達も私も、こんなことをしたら怒り心頭で不倫相手を嫌いになると思っていたから、正直この彼の対応は以外でした。 どうしてこのような対応をしたのでしょうか? 彼は不倫相手に対して、どのような心境なのでしょうか? ちなみに彼と奥さんは別居婚で一度も同居したことはなく、入籍してからの期間と不倫をしている期間はほぼ同じです。 最近は友達に対して『一生一緒にいたい』と言うようになったようです。 彼の携帯を勝手に見て奥さんの連絡先を調べて、それも彼は知っているのに、そこに対しては触れず責めたりもしないようです。 彼の心境がわかる方、教えて頂ければ助かります。

  • 職場の好きな男性に連絡先を渡しましたが

    職場の好きな男性に連絡先を渡しましたが、来ませんでした。 その人とはすれ違ったら挨拶する程度で、雑談は数回(一瞬)、私から話しかけました。 なかなか話す事が出来ない職場環境なのと、相手がしばらく休んでいて、辞めてしまったのか体調不良なのか分からず、ずっとモヤモヤしていた事もあり、復帰してきた時に連絡先を渡しました。 タイミングよく2人きりになれたので「後で読んでください」と言って、メモを渡しました。メモには「もっと話したいので、ライン教えてくれませんか?」と自分のラインIDと携帯番号を書きました。 受け取ってくれましたが、でももう1週間以上経ちますが、連絡はありません。 相手の男性は誰かと一緒にいる所をあまり見たことがなく、職場の人からすると近寄りがたい・話しかけるなオーラがあるらしいです。 まともに話したこともないのに、好きになってしまった理由ですが、最初の頃はすれ違った際に挨拶しても無視されてましたが、段々小さい声で返してくれるようになり、相手から挨拶してくれるようになった事がきっかけです。 先に挨拶されるようになった辺りから、視線を感じるので見ると、見られている事が多々あり、意識するようになり、気付いたら好きになってしまいました。 連絡先を渡した今でも視線を感じる時はありますが、なるべく相手を見ないようにしているので、以前ほど目が合うことはありません。 なぜ連絡してくれないのに、見られるんでしょうか? 連絡来ない以上、諦めなきゃいけないですよね。 分かっているのですが、毎日会うので中々難しいです。 ただ今までと行動パターンを変えて、なるべく接触がないようには気をつけてます。 それとも、もう何も行動しなければ、今のまま好きでいてもいいでしょうか? よろしくお願いいたします。