男心とは?驚きのキスエピソードから考える男性の心理

このQ&Aのポイント
  • 先週、同僚との飲み会で予想外のキスをされた私。彼はお酒を飲むと女性に甘えるタイプで、私も気になっていたが直接的な好意表明はなかった。キス後、彼の態度が気になる。彼はなかったことにしたいのか、二人の間には意味深な空気が流れているような感じだ。彼の気持ちはどうなっているのだろうか。
  • 男心に迫るキスエピソード。先週の飲み会で同僚から予想外のキスをされた私。彼はお酒を飲むと女性に甘えるタイプで、私も彼にちょっかいをかけられることがあったが、好意を直接的に言われたことはなかった。キス後、彼の態度の変化に戸惑っている。彼はこの件をなかったことにしたいのか、二人の間には意味深な空気が流れているような感じだ。彼の気持ちを知りたい。
  • 男心解剖!予想外のキスエピソードから読み解く男性の心理。先週の飲み会で同僚から突然キスされた私。彼はお酒を飲むと女性に甘えるタイプで、私も彼から好意を感じていたが、直接的な告白はなかった。キス後、彼の態度に疑問を抱いている。彼はこの件をなかったことにしたいのか、二人の関係に変化があったのか。彼の気持ちを探りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心を教えて下さい

先週、同僚(男)と飲みに行きました。 彼とは昔から仲が良く、彼が私に好意があるという噂は聞いた事があり、日頃からよくちょっかいはかけられていたのですが、直接的に好きと言われた事は無いので、真相はわかりません。 彼はお酒を飲むと女性に甘えるタイプで、私も、今まで何度も絡まれ、まぁ彼の病気だと思いつつ、あまり本気にせず接してきました。 今回も飲みに行った後絡んで来たので、「いつもの事」ぐらいに思い、「女なら誰でもいいんだもんねー」と流していたのですが、「お前だけは違う」とキスをされてしまいました。 予想外だったのでびっくりしてしまいましたが、私も嫌じゃなかったので受け入れてしまい、何度もキスしてしまいました(自分からはしていません)。 酒が入ってるとは言え、お互い意識ははっきりしていました。 気になるのはその後です。 翌日、顔を合わせても、お互いこの事に直接的には触れません。 私は、彼がどうしてキスをしてきたのか気になります。 でも、少なくとも私は、「勢いとか冗談ではなかった」という印象を受けているので、とてもじゃないけどこの件を話題にあげる事は気が引けます。 彼はなかった事にしたいのか、なんなのか…。 ただなんとなく、二人の間には意味深な空気が流れているような感じです。 口には出さないけど前日の出来事を意識しているような感じです。 彼の気持ちはどんな状態だと思いますか? ちなみに彼には学生時代から永年付き合っている彼女が居るため、私と彼が付き合ったりする可能性はありません。

  • EX777
  • お礼率69% (660/950)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です >彼の気持ちはどんな状態だと思いますか? あなたは同時に二人の男が好きになることはありませんか? たいていの男は同時に3人も4人も好きになることができます。 かれは彼女もあなたも同時に好きになってるのですよ。 どっちにどの程度かはわかりませんが、しらふでのアプローチがないなら、彼女に対するほどではないでしょうが・・ ただそれだけです。

その他の回答 (2)

回答No.3

男です。 キスまではありませんが、彼女がいても気になる子、好きな子はいくらでもいますよ。 男ってそんなもんです。 男はオスです。 オスは自分の子孫を残さなくてはいけないので、いろんなメスにアプローチします。動物なら当たり前の本能です。 ただ、人間というか日本では一夫多妻制は認められていないので自然と二股も倫理違反となるためしないだけです。 彼も好きだけど、彼女がいるので・・・といったところでしょう。 彼からは今の関係が崩れない限り(彼女と別れるなど)何もないと思います。

回答No.1

彼女がいるけど、すごく気になる相手、というところでしょうか??? 酒の勢いもあって、熱情的になってしまったのでしょうね。 決してつきあうことはないけれど、キスで無言の意思疎通をして、 なんとなく二人の間での秘密みたいなものができたから意味深な雰囲気なんだと思います。 彼女に対して悪いことをしたな、という気持ちと、貴女への気持ち、秘密を持ってしまったことに対するなんとも言えない背徳感など、いろんな感情が彼の中にあると思います。 きっとこのままお互いその日のキスの話題は出ないと思いますし、 それでいいんだと思います。もちろん彼が彼女と別れて貴女を選んだり、貴女が彼と付き合いたいなら状況は変わってきますが…。

関連するQ&A

  • 酒が入った上でのキス

    会社の飲み会の後、同僚と二人きりになり、その時に抱きしめられキスされてしまいました。 彼とは昔から仲がよく、いつも向こうからちょっかいをかけてきていたので、私も心のどこかで彼の事を意識していたと思います。 その翌日から、お互いキスした事には触れず(私は『もし彼がおぼえてなかったら、酔った勢いで無意識にしただけの事になるし、自分だけがおぼえているのは恥ずかしい』と思い触れるのが怖かった)、ただなんとなく意味深な空気が二人の間に流れてる感じた。 ただ、私から見ても、相手はちゃんと意識もありおぼえているだろうとは思っていました。 先日その彼と二人で飲みに行く機会があったのですが、彼はキスした日の事をおぼえてるという話をしてきました。 『キスをした』という事には直接触れませんでしたが、はっきりおぼえてるんだと思います。 おぼえているのに『キスした』という事に触れないのは、冗談ではなかったからだと私は思います。 意識してるから触れないんじゃないかと…(私がそうなので。それにキスを後悔しててるとしたら、キスした前後の話題すら出さないと思うので。) その時に私は、恥ずかしくて、おぼえてないふりをしてしまいました。 やっぱり、『おぼえてない=酔っていたから応じただけ』と思われてしまったでしょうか?

  • 男心を教えて!!

    男心を教えて!! 男性が女性にちょっかいを出すことは普通(何気ないこと)なのでしょうか? 私も彼も20代前半で、彼は私よりも2つ年上です。 普段から彼は私に割とちょっかいを出さしている感じで、私もそれに負けじと返したり…そんな仲です。 先日久々に会って、ずっと一緒にいたのですがその時に、つっついてきたり、何かとからかってきたり…その反面、ニコニコと私のことを見守っていてくれたり…。(そう私には見えました。) あと、気になるのは彼の発言で… 冗談だと思いますがら『結婚しよう』と何度も何度も言ってきたり… 私の住んでる場所の話になった時に『遠いな~』と言っていたので何が?と聞くと、『(彼の家から私を)迎えに行くのがっていう意味』とか… これも冗談だと思いますが、『一緒に暮らそ』と言ってきたので、『じゃあ〇〇の家で家族のみんなと仲良くなるわ』と言ったら、『俺の家空いてないしな~』とボソッと言っていたり…。 ちなみにお互い、アルコールは一切入っていません。 いつもだと言われないような言葉だったので、何だか妙に意識してしまい気になる存在になりつつあります。 なので、自分に都合の良いような解釈だったり、勘違いの場合もあるし…おまけに説明下手でなかなか伝わりにくいと思いますが、こういうのはどういう意味(気持ち)で言っているのでしょうか?脈ありかなしかが気になります…。 というよりも、男性の方って割とこういうことって普通(何の気なしに)言ったりするもんなのでしょうか? 良い年して男慣れしてないため、子供のような質問をしてすみませんが… 男性の方、良かったら私に男心を教えてください!

  • 男心とは?

    友人の紹介で知り合った人と仲良くなって月に1,2度飲む仲になりました。私は彼の事があるときから好きだな~って思っていましたが、 彼は多分女友達の一人って感じにしか思ってなさそうでした。 しかしある時、飲みながら盛りあってしまって私達は一晩ともにしました。 私は彼が好きだったから一緒にいたかった・・・・その後彼は仕事で 海外へいっていたのでしばらくあわずで何度かメールはしました。 そして先日元から友人だった男の子とご飯へ行く約束をしたので「もし暇なら彼も誘ったら?」と行ったら一緒にきました。多分気まずくて 会いたくないかな?って思っていたのですが、普通にあわられたので ビックリしました。彼はどういう気持ちなんだろう?大人って、 飲んだ勢いで関係もってもそんなの事故みたいなもんで、別に 気にしない。って感じなんだろうか?私は、意識しすぎて連絡するのが 怖くなってしまっています。元から彼はメールが苦手なので、自分から 連絡はしてきません。男心ってどんなもんなのでしょう?

  • 男心

    直接自分に関わることではないのですが… 男が酔った勢いで付き合っていない女性とディープキスして、その後も、その事を覚えていながらも何の気まずさもなくむしろ親しげに接する心理とはどのようなものなのでしょうか。 相手のことが好きじゃなければできないことですか? また大好きだった人に対して、1日で急に好きという感情が冷めることはあるのでしょうか?

  • 男心って難しいです…

    こんばんは。 私はバイト先に好きな人がいます。 彼は私より19才も年上なのですが私は好きになっちゃいました。 彼はもともと明るい性格なので冗談とかちょっかいを出してきます。嬉しいんですけどいろんな人にもしてるしなぁ…って感じでした。 そんな彼から最近『お前の顔見てると落ち着く』と言われいつも出勤の度に顔を近くで見られます。嬉しい反面意識してないからできるんだろうなって感じ落ち込みますが… 彼は特に私の事をよくからかってきます。『顔まるい』とか『ぽっちゃり』とか…私が返す反応を楽しんでるかのように言ってきます…(笑) かと思えば私がこの前「結婚できない気する~」って言ったら『俺がサインしてやるから!もしお前と結婚したらね~』などと言ってきたり期待しちゃう自分がいます。 でも男性って好きな人にはシャイになるって聞くので私はヤッパリからかわれてるだけなのかなって思います。 それに私は20…彼は39なので恋愛対象には難しいのでしょうか。 男性の方でできれば彼と近い歳の方…アドバイスお願いします。 しまいに彼は未婚/連絡先等は知りません

  • 男心について率直にお聞きします

    気になる男性がいます。 1度酔った勢いでHしたことはあるものの、良い友達です。 お酒を飲みに誘おうと思っています。 前からの約束で、私が今度ご馳走することになっているのですが、 その場合、 (1)いいところ知ってるんで、飲みに行きませんか? (2)いいお酒を手に入れたので、うち(一人暮らし)で宅飲みしませんか? 上記のどちらが嬉しいですか? 以前の過ちゆえに、自宅に誘うのはNGでしょうか? また、こういう誘い方をすると効果的だよ…というものはありますか?

  • 男心が分かりません

    質問します。 脈はあるのか、無いのかはっきり答えて欲しいです。 好きな人がいます。 でも片思い…最近片思いに疲れてきました。 相手は5歳上の会社の先輩。 お互い独身で、私は20代後半です。 仕事でもよく関わります。 はじめは友達のように仲良くしてましたが(仲が良いのは会社の人は皆知りません)、私が彼と別れ、色々と励まされるうちに好きになりました。 よく一緒に飲んだり出掛けたり…数回目に遊んだときに告白しましたが、考えさせて欲しいと保留になりました。 その後も、向こうから連絡がよくくるようになり、遊んだり、泊まったり…。 1度だけキスはした事がありますが、それ以上は一切無し。 それ以降もそういうことは一切無し。 仕事が忙しくなってから、お互いの連絡頻度も減り、先輩も余裕が無くなり、気まずい空気が流れ始め… 「今は仕事が忙しすぎて、自分の事しか考えられない。待てとはいえない」と振られました…。 その後、お互い忙しすぎて余裕が無くなり大喧嘩⇒仲直りはしたものの… 何だかいまだにお互いよそよそしい感じが続いています。 そんな中、最近、友人に告白されました。 恋愛感情は無いけど、良い人だと思います。 片思いに疲れてきたのもあり、愛されるほうが幸せなのかとまで思い始めてます。 告白されたことを先輩に話しました。 愛されたほうが幸せな気がしてるとも。 正直、かけに出たところもあります。 でも…何も言われませんでした。 友人として仲が良かったころ(告白前)は、「良い人見つけろよ~」とか、「見つかったら報告しろよ~」とか、そんな感じで言われていたので、今回そう言われると思ってたのに、そういう風にも言ってくれませんでした。 そんな風に言ってもらえたら、諦めもつくのに… 相手がどんな人かは聞いてきましたが、その人との事、その後の事、その他色々一切触れられません。話しても流されます。 話してから、先輩とは1度会いましたが、その時も先輩からは何も触れませんでした。 私から少し話しても、流されました。 先輩とは今でも仲は良いです。 でも、そういう部分には触れてくれなくなりました。 長くなりましたが、この微妙な空気を客観的に見てどう思いますか? 話してから、先輩からのアクションは何もありません。 ただ面倒なだけなのでしょうか? 男心が分かりません。

  • 元彼からキス、この行動特に未練などでは無いですよね

    元彼からキス、この行動特に未練などでは無いですよね?あざとい内容ですが読んでいただけると嬉しいです。 元彼のことが未だに好きです。振ったのは私からで、好きなのに振った理由としては、彼の気持ちが離れていってる気がしたのと喧嘩ばかりできっとこのまま付き合い続けてもお互いしんどくなると思って振りました。 振ってからは連絡取らないようにしていましたが時間が経ってから何故か彼から連絡が来て、久々連絡を取り合って今は前みたいに友達としてよく遊びに行ったりしています。 ついこの間カラオケに行った時の事なのですが、カラオケでお酒を呑んで、意識が少しフラフラして今なら酔った勢いで彼に寄り添ってもいいんじゃないか?と思い、彼に酔ったフリでもたれかかって寝たふりすると彼にキスされました。 キスしてきたからと言って未練があるとかではないですよね? キスしてきたのはただしたくなったとかそんな感じですよね?

  • キスした後…

    職場の上司と酔った勢いでディープキスを何度もしました。 お互い独身です。 時間がたって酔いが醒めてから、彼は何度も謝ってきました。 向こうがキスを求めて、それを私が受け入れたのだから、「気にしないで欲しい」と伝えました。 私は何事もなかったようにまた振舞おうと思うのですが、何だか意識してしまいそうです…。 こういう経験された方いらっしゃいますか? やっぱり意識してしまって、気まずくなったり、避けてしまったりしましたか?

  • 酔っ払ってキス、気まずいです。

    悩んでます。回答頂けたら嬉しいです。 先月、仕事の上司たちと飲みに行きました。そこで五つ離れてる上司に酔っ払ってもたれかかってしまい、帰りの車でキスされました。気になっていた男性だったので受け入れてしまいましたが、次の日から変に意識してしまい、ぎこちないです。お互い話をする余裕もないのでここ一ヶ月なかったことのように過ごしました。でも私の気持ちは膨れ上がるばかりで、、。 先日、その方が「○○ちゃん(私)のこと意識してるんだよね…」や「好きなタイプは○○ちゃん(私)」と言っていたのを人伝いで聞きました。真相はどうかわかりませんが。 普段は女性とあまり話したりしないような穏やかで癒し系の彼なので、誰とでも酔っ払ったらキスするのかな、とか考えてしまい落ち込みます。 男性は、好きでもない女の子とでも酔っ払った勢いでキスをするのでしょうか。 彼ともっとお近づきになりたいと仲良くなりたいと思っていますが、話す機会もなく悩んでいます。 長くなってしまいましたが、回答お待ちしてます。