男心とは?驚きのキスエピソードから考える男性の心理

このQ&Aのポイント
  • 先週、同僚との飲み会で予想外のキスをされた私。彼はお酒を飲むと女性に甘えるタイプで、私も気になっていたが直接的な好意表明はなかった。キス後、彼の態度が気になる。彼はなかったことにしたいのか、二人の間には意味深な空気が流れているような感じだ。彼の気持ちはどうなっているのだろうか。
  • 男心に迫るキスエピソード。先週の飲み会で同僚から予想外のキスをされた私。彼はお酒を飲むと女性に甘えるタイプで、私も彼にちょっかいをかけられることがあったが、好意を直接的に言われたことはなかった。キス後、彼の態度の変化に戸惑っている。彼はこの件をなかったことにしたいのか、二人の間には意味深な空気が流れているような感じだ。彼の気持ちを知りたい。
  • 男心解剖!予想外のキスエピソードから読み解く男性の心理。先週の飲み会で同僚から突然キスされた私。彼はお酒を飲むと女性に甘えるタイプで、私も彼から好意を感じていたが、直接的な告白はなかった。キス後、彼の態度に疑問を抱いている。彼はこの件をなかったことにしたいのか、二人の関係に変化があったのか。彼の気持ちを探りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心を教えて下さい

先週、同僚(男)と飲みに行きました。 彼とは昔から仲が良く、彼が私に好意があるという噂は聞いた事があり、日頃からよくちょっかいはかけられていたのですが、直接的に好きと言われた事は無いので、真相はわかりません。 彼はお酒を飲むと女性に甘えるタイプで、私も、今まで何度も絡まれ、まぁ彼の病気だと思いつつ、あまり本気にせず接してきました。 今回も飲みに行った後絡んで来たので、「いつもの事」ぐらいに思い、「女なら誰でもいいんだもんねー」と流していたのですが、「お前だけは違う」とキスをされてしまいました。 予想外だったのでびっくりしてしまいましたが、私も嫌じゃなかったので受け入れてしまい、何度もキスしてしまいました(自分からはしていません)。 酒が入ってるとは言え、お互い意識ははっきりしていました。 気になるのはその後です。 翌日、顔を合わせても、お互いこの事に直接的には触れません。 私は、彼がどうしてキスをしてきたのか気になります。 でも、少なくとも私は、「勢いとか冗談ではなかった」という印象を受けているので、とてもじゃないけどこの件を話題にあげる事は気が引けます。 彼はなかった事にしたいのか、なんなのか…。 ただなんとなく、二人の間には意味深な空気が流れているような感じです。 口には出さないけど前日の出来事を意識しているような感じです。 彼の気持ちはどんな状態だと思いますか? ちなみに彼には学生時代から永年付き合っている彼女が居るため、私と彼が付き合ったりする可能性はありません。

• EX777
  • お礼率69% (660/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwindance
回答No.2

男です >彼の気持ちはどんな状態だと思いますか? あなたは同時に二人の男が好きになることはありませんか? たいていの男は同時に3人も4人も好きになることができます。 かれは彼女もあなたも同時に好きになってるのですよ。 どっちにどの程度かはわかりませんが、しらふでのアプローチがないなら、彼女に対するほどではないでしょうが・・ ただそれだけです。

その他の回答 (2)

回答No.3

男です。 キスまではありませんが、彼女がいても気になる子、好きな子はいくらでもいますよ。 男ってそんなもんです。 男はオスです。 オスは自分の子孫を残さなくてはいけないので、いろんなメスにアプローチします。動物なら当たり前の本能です。 ただ、人間というか日本では一夫多妻制は認められていないので自然と二股も倫理違反となるためしないだけです。 彼も好きだけど、彼女がいるので・・・といったところでしょう。 彼からは今の関係が崩れない限り(彼女と別れるなど)何もないと思います。

回答No.1

彼女がいるけど、すごく気になる相手、というところでしょうか??? 酒の勢いもあって、熱情的になってしまったのでしょうね。 決してつきあうことはないけれど、キスで無言の意思疎通をして、 なんとなく二人の間での秘密みたいなものができたから意味深な雰囲気なんだと思います。 彼女に対して悪いことをしたな、という気持ちと、貴女への気持ち、秘密を持ってしまったことに対するなんとも言えない背徳感など、いろんな感情が彼の中にあると思います。 きっとこのままお互いその日のキスの話題は出ないと思いますし、 それでいいんだと思います。もちろん彼が彼女と別れて貴女を選んだり、貴女が彼と付き合いたいなら状況は変わってきますが…。