• ベストアンサー

スーパーや商店街で音楽が流れますが・・

よくスピーカーから、スーパーではメロディのみを流していて、商店街では歌声も入った歌を流していますが、あれはどうやって流しているのでしょうか? 新曲がよく流れますよね!だから好きな曲が流れると、すごく嬉しいです。 何かテープかMDに吹き込ませているのでしょうか。何時間か一回繰り返して流れますよね。流す曲は新曲が出るたびに誰かが新しく録音しているのですか? 誰か詳しい方教えてください。

noname#119994
noname#119994
  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248169
noname#248169
回答No.2

多分、有線放送です。 私は有線に入っていますが、スーパーマーケットチャンネルもあります。 スーパーで今かかっている曲を、聞けたりもします。 近くの喫茶店は、有線のクラシックチャンネルを流しているし、服屋では、J-POPチャンネルを流していたります。 http://www.usen.com/biz_music/index.html

参考URL:
http://www.usen.com/biz_music/index.html

その他の回答 (2)

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.3

有線と似たようなラインナップで、衛星デジタルラジオというものを利用している店舗もあります。 http://www.musicbird.jp/

  • fee0001
  • ベストアンサー率24% (37/154)
回答No.1

関連するQ&A

  • スーパーなどで流れている曲

    スーパーなどで流れている歌声のないメロディーだけの曲(JPOPです)の事で、どの曲が流れているか知りたいのでどこの会社(?)から流れているかわかる方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • MDカセットの録音について

    一度録音したMDテープに、別の曲を録音しようとしたら、ディスクがいっぱいです って、でてきて、録音できませんでした。MDテープは、何度も録音は出来ないのでしょうか?削除して録音したらいいと聞きましたが削除が出来ません。

  • MDのしくみ(超ド素人)

    こんにちは。 MD再生、録音できるコンポを持っていますが、使ったことありません。 恥ずかしいのですが、MDってデジタルで録音できるCDみたいなやつとしか知りません。 CD → MD録音しようとおもったら、「MDに入っている曲の後から録音される」と説明書に書いていましたが、何で? テープだと上書きされて録音出きるのに。 テープの様に何度も何度も録音できないの? 簡単に説明してください。テープみたいに、録音許可、許可しない爪みたいのがあるけど、どうやったら動くの?

  • カセットテープの音量を上げるにはどうしたらいいでしょう。。

    保育園に勤めています。 今度運動会でカセットテープを使うのですが、そのテープに入っている曲の音がとても小さく、カセットつきのMDラジカセを持っていた私が「一度MDに録音してからまたテープに録音したら大きくなるかもしれないです」と言って持ち帰りました。 しかしいくらやっても大きく録音できず、かえって小さくなってしまいました。 どなたかラジカセ1つでテープの音量を上げられる方法を知っている方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 商店街の哀愁メロディ

    商店街(もしかすると夕暮れ時限定?)でかかる曲がすごく気になっています。 昔の邦楽とかクラシックの曲を、電子ピアノでゆ~っくりアレンジしたような、なんだか懐かしくなるような哀愁メロディです。 CDが欲しいので流れているCDのタイトルが知りたいのですが、 誰宛てに訊ねればいいでしょう? または、そんなようなCD知ってるよ~っていう方いましたらぜひ教えてください。 当方が確認したのは北千住の駅近くの商店街と、亀戸中央通商店街です。

  • 幼稚園、保育所勤務の方、お願いします

    幼稚園、保育所勤務の方、お願いします 家の隣に、幼稚園があります。歌の時間があるようで、毎日子供たちの歌声がきこえてきます。 幼稚園との間に木があるため、教室内は見えませんが、その歌声がとてもかわいいので、歌声を(1曲だけ)録音しておきたい!と思っています。 少し離れた場所なら、歌声はこっそり録音できなくもないのですが、歌声をできるだけクリアに録音したいのです。 勿論歌声だけで(画像はなくて)いいのですが、敷地に近づいて録音している姿を見られたら、不審がられると思うので、幼稚園に許可を取った上で録音するべきでしょうか? (そんなこと許可求められても幼稚園側も引いてしまいますよね・・) アドバイスお願いします。

  • 下北沢の商店街で流れている曲

    こんにちわ。 下北沢の商店街を歩いていると 街のあちこちにあるスピーカーから音楽が聞こえてきます。 今だったら矢井田瞳や、YO-KINGなどの曲が流れているのですが、 1曲どうしても誰の曲か分からないものがあります。 聞くたびにすごく気になっているのですが、 下北沢によく行く方など、どなたかご存知の方いませんか? わりと特徴のある声の男性ボーカルで、聞きとれたのは 「トクミツ&・・・」というようなアーティスト名、 歌詞は「い~ったい何が本物か~?」みたいなものです。 下北、音楽に詳しい方、よろしくお願いします!

  • 音楽を録音したい

    ウィンドウズ・メディア・プレイヤーで演奏している曲を 自分のカセットテープに録音したいのですが、どうしたら 良いのですか? 家にあるのは普通のMDコンポみたいなやつです。 なにか配線でつないだりするのでしょうか? ぜんぜん分からないのでだれか教えてください。お願いします。

  • 「スーパーカー」のおすすめ

    2008年の夏、知人の車のカーステレオ(MDでした)で流れていた、スーパーカーの曲を、もう一度聴きたいのですが、 具体的な情報が、ほとんどありません。 ただ、スカとかロックなどというより、 スロウでメロウな感じのインストゥルメンタルだった記憶があり、 メロディロックやイージーリスニングが好きな私が食いつく感じの、とても、心地のよいメロディラインでした。 女性受けのよい、キャッチーな曲、 この曲に特定できなければそれでも結構です、 オススメの、スーパーカーの入門CDアルバムを、 是非、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • MDでは録音作業が速くできない?

    最近MDを買ったのですが、録音はカセットテープのように一曲終わるまでやらないとできないんですか? パソコンからCDに取り込むように、短時間で録音する事はできないんでしょうか? それとも機種によって違うのでしょうか? 私のMDは「1ビットポータブルMDレコーダー MD-DR77」というものです。