• 締切済み

商店街の哀愁メロディ

商店街(もしかすると夕暮れ時限定?)でかかる曲がすごく気になっています。 昔の邦楽とかクラシックの曲を、電子ピアノでゆ~っくりアレンジしたような、なんだか懐かしくなるような哀愁メロディです。 CDが欲しいので流れているCDのタイトルが知りたいのですが、 誰宛てに訊ねればいいでしょう? または、そんなようなCD知ってるよ~っていう方いましたらぜひ教えてください。 当方が確認したのは北千住の駅近くの商店街と、亀戸中央通商店街です。

みんなの回答

• isatake
回答No.3

大阪の商店街では、 ニーノ・ロータ 「太陽がいっぱい」「ロミオとジュリエット」 フランシス・レイ 「ある愛の詩」 が多いようです、このような曲ではないでしょうね。

• tcnq
回答No.2

その手のメロディで最も定番なのはドヴォルザーク作曲交響曲第9番「新世界より」の第2楽章でしょうか。ここだけ独立して「家路」という歌にもなっています。ミーソソー・ミーレドー・レミソーミレーという感じですね。

回答No.1

別々の商店街で同じ音楽が流れていたのでしたら、 「有線放送のBGMチャンネル」を流しているかも知れません。 考えられる調査方法 その商店街に夕暮れ時に再度行く→ 探している曲が流れてきたら、その時刻をチェックする→ 商店街の事務所に行くか電話で事情を話し 「商店街で流している音楽は有線放送か」聞く→  有線放送なら   流している有線放送業者名とチャンネル番号を聞き、   有線放送に電話して聞く  それ以外なら   CDとかカセットとかの音源があるはずなので事務所で聞く

mingmingD
質問者

お礼

すいません、二つの商店街で流れていたのは似たような音楽ではありましたが、別ものだったように記憶してます。 でも、事務所に聞くのが一番はやそうっすね。商店街の中にあるもんなのかな? 探してみます。ありがとうございます。