• ベストアンサー

「スーパーカー」のおすすめ

2008年の夏、知人の車のカーステレオ(MDでした)で流れていた、スーパーカーの曲を、もう一度聴きたいのですが、 具体的な情報が、ほとんどありません。 ただ、スカとかロックなどというより、 スロウでメロウな感じのインストゥルメンタルだった記憶があり、 メロディロックやイージーリスニングが好きな私が食いつく感じの、とても、心地のよいメロディラインでした。 女性受けのよい、キャッチーな曲、 この曲に特定できなければそれでも結構です、 オススメの、スーパーカーの入門CDアルバムを、 是非、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初期はギターポップらしいので “HIGHVISION”というアルバムではないでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/HIGHVISION-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/B000063VS2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1254285818&sr=1-1 M6の“STROBOLIGHTS”は何かのCMで使われていました。

zosterops
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問のあと、よくよく思い出してみますと、 ギターやシンセサイザーなどが加わった、ややリズムアップなものだったかも? という記憶も蘇ってきました。 ご指摘のアルバムの中では、 4. AOHARU YOUTH が、雰囲気として最も似ている印象でした。 質問を変えて申し訳ないですが、 ↑こんな雰囲気の曲が、入っているアルバムのオススメを、 教えていただければと思います。 (初期なのか、いつなのか、私は個人的に全く聴きこんだことのないグループなので、知識が少なくてすみません) よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • getr
  • ベストアンサー率70% (70/100)
回答No.3

こんにちわっ。 スーパーカー懐かしいですね、ベースのミキちゃん好きです(笑) #1さんが上げられてるアルバムが確かに近いかなって思うんですが アルバムなのかシングルなのかで変わってくるんですけど、 もしくはその前のFuturamaかなとも思うんですが・・・ White Surf Style 5.やFairway辺りかなと思うのですが、まだギターロック寄りでもあるので ラストアルバムのAnswerとかどうでしょか? http://www.hmv.co.jp/product/detail/1473523 もうほぼサイケですが(^^; 初期はもろギターロックで(2枚目のJUMP UP辺りまで) 後期はもろクラブテイストなエレクトロニカなんですが、入門と言う意味ではやはりデビューアルバムのスリーアウトチェンジを・・・ と行きたいですが、一番彼ららしく昇華されてる楽曲、作品として 4枚目のHIGHVISIONがオススメしたいです。 アルバム外も含めてこの時期が一番印象に強いですね。 特にyumegiwa last boy,stroborightsのシングルのB面free your soul は映画ピンポンでもメインテーマで流れてました。

zosterops
質問者

お礼

オススメしてくださった「Answer」ですが、 なぜか、PCのドライブでは、視聴できなかったので、 残念ですが、確認取れませんでした。 いろいろとありがとうございました。

zosterops
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 いろいろとどうも。 みなさんのアドバイスを受けて、 HIGHVISION Futurama Answer の3枚を借りて、聴いてみることにします。

回答No.2

#1です。 すみません、私もコレしか聴いたことが無いもので。 ちなみに以外かもしれませんが 小沢健二 / Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学 というアルバムが全曲インストでイイ感じですよ! Youtubeで“Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学”で検索すればでてきます。 もしかすると“SUPERCAR”より気に入るかもしれません。

zosterops
質問者

お礼

「毎日の環境学」聴いてみました。 かなり個性的でしたね、 いろいととありがとうございました。

zosterops
質問者

補足

再度ありがとうございます。 そうですか、 実は、小沢健二、けっこう好きで聴いていました、 新曲なら、うれしいですね、 調べてみますね、情報ありがとうございます^^。 スーパーカーについては、 視聴をしてみて、当たりをつけたいと思います。

関連するQ&A

  • スーパーカー「スリーアウトチェンジ」に入ってるアコギの曲

    ぜんぜん思い出せなくてどこでも視聴できないので知ってる人いませんか? スーパーカー「スリーアウトチェンジ」に入ってるアコギの曲で、ミキちゃんが歌っている曲です。 たしかアコギだけの曲みたいな感じ。

  • スーパーカー風の洋楽

    最近ラジオで流れた気になる洋楽があるのですが、流れた日時とラジオ局が曖昧なので調べる事も出来ず、お知恵を拝借したいです。 ●ここ最近2回ラジオで聞いたので最近の曲かと思います。 ●最近のビルボード上位の曲を聞いてみましたが、ありませんでした。 ●パーソナリティが、確か20歳の女性新人アーティストとか説明していたような気がします。(これは記憶違いかもしれません) ●メロディーが繰り返しの大人しめのエレクトロで、ボーカルも繰り返しで気だるい女性ボーカルです。 ●初めて聞いた時、スーパーカーのエレクトロ曲っぽい雰囲気だなぁと思いました。電子音がピコピコ鳴りますが、踊れるくらいテンションが高い曲ではありません。 SUPERCAR - AOHARU YOUTH http://www.youtube.com/watch?v=twJnK83pX5E Supercar - Yumegiwa Last Boy http://www.youtube.com/watch?v=F8RrddJgA7g

  • このクラシックの曲を知りたい

    10/26の15:00前後にスーパーのマルエツでかかってた曲を探しています。 曲の感じは タララーラララ タララーラララ ちょっとこの部分しか思い出せないのです(汗) とても気になっています。 曲の雰囲気はイージーリスニングみたいでポールモーリアっぽい感じでした。 歌詞が無いのでなんとも表現しにくいですが音階的には レ ミ シ ー ラ# ラ ソ# ド# レ ラ ー ソ# ソ ファ# のような感じでメロディーラインの音色はフルートっぽい感じで結構高い音でした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • イージーリスニングに詳しい方教えて下さい。

    イージーリスニングのアルバムの曲はPOPSやROCKのCDのように一曲ごとに独立しているのでしょうか? それともクラシックのCDアルバムのようにようにCD一枚全体がひとつの曲でその中で「第1楽章」-「第2楽章」などがあるものになるのでしょうか? イージーリスニングのアルバムを聞いたのですがいまいち上記のどちらになるのかわかりませんでした。どなたか詳しい方教えて下さい。お願いします。 こんどイージーリスニングのCDをitunesに取り込もうとしているのですが、ライブラリ(すべての曲)をシャッフルして聞こうと思っています。その時に曲の聞き逃しがあると気になってしまうのでイージーリスニングの曲がクラシックのアルバムのようにCD一枚で一つの曲なのか、それとも一曲一曲独立して収録されているのかとても知りたくて質問しました。

  • スーパーカーのような曲を作るのに向いているシーケンサーソフト

    DTMのシーケンサーソフトでACIDかsingersongwriterで悩んでいます。 ループ式か打ち込み式かで悩んでいます。 音楽としてはスーパーカーかAYUSE KOZUEのような感じの曲をやりたいです。 その場合、ACIDかsingersongwriterのどちらがいいでしょうか。教えてください。お願いします。

  • メロディしかわからない曲(インスト)

    メロディしかわからない曲のタイトルと作った人を 教えてください。 キーはわからないものの、音階には出来るので以下に。 そ↑そふぁふぁーみみ、 そ↑みれれーどど、 み↑どししーらら、 そ↓しどれー って感じではじまる曲なんですが、 わかりますでしょうか? (↑↓はそこで上下に音程が飛びます。  、のところで1小節程度の間が空きます) ピアノの旋律で、イージーリスニング風の曲です。

  • このイージーリスニング曲はあなたの好みですか?

    このインストゥルメンタル(イージーリスニング)曲はあなたの好みですか? どの曲が一番よいですか?? http://www.666ccc.com/Special/7817/17511.htm サンプル曲名をクリックすると自動演奏が始まります。 ページ下の歌曲列表の全11曲を聴いてみてください。 イヤフォン&ヘッドフォンなどで聴いてください。

  • どーしても曲名が知りたいんです。

    昔のクイズ番組などで、懸賞の海外旅行を紹介するときに、提供している航空会社の「飛行機が飛ぶシーン」で流れる曲のタイトルが分かりません。イージーリスニングなインストゥルメンタルです。結構、耳にする曲です。誰か教えてください~! まさに飛行機が飛び立つかのような曲です。

  • 曲を探しています。メロディーしか覚えていません。

    幼いころに聞いた曲のタイトルが知りたいです。 メロディーしか覚えていないのですが、 サビの部分はスタッカートが多く、かなりノスタルジックな曲です。 ジャンルはイージーリスニングです。 サビのメロディーは ターター タタタタターン タタ タタタターン タタ タタタタターン タタ という感じです。 ピアノではありません。弦楽器と笛だったと思います。 曲調からFranck Pourcel(フランク・プルセル)の曲ではないかと 思っていますが、確かではありません。 「この曲では?」という曲でもいいので、 知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • おすすめのアーティストを教えてください。

    最近同じ曲ばかり聴いていて飽きてきたので他のアーティストの曲を聴いてみたいと思っています。 レンタルでいろいろ試して探せばいいのだと思うのですが、田舎のためか近所に唯一一件あるレンタルショップには流行りの人のしかおいていません。 レンタルできないので買おうかと思っているのですが、アルバム一つ3,000円は私にとってそう安い金額ではないのでできるだけ失敗したくないのです。 よく聴いているのは「くるり」、「ナンバーガール」とか「クラムボン」とかです。「スーパーカー」や「ハナレグミ」とかも時々聴きます。ロックも好きだしおとなしい感じのも好きです。 統一感がなくて申し訳ございませんが、こんな感じでおすすめのアーティストがございましたら教えてください。

専門家に質問してみよう