• 締切済み

女性は非難轟々でしょう。ハンカチ持参で読んで頂戴!。

大学時代、仲良く(友達以上恋人未満的)付合いをしていた女性がいました。その頃私は恋人はいませんでしたが、彼女には彼氏がおりました。彼女は相手と別れたがっていたんですが色々と思い悩むところもあり、なかなか別れられずにいました。私がもう少し強気でいっていればおそらく良かったんでしょうが、彼女が自分から決断してくれることを望んでいたのでしょう。しかし結局は彼女の苦しむ姿に耐えきれず、私から冷たく突き放しました。そんなこんなで卒業し就職。遠くに離れ離れになり、お互い連絡もとらなくなっていました。数年後・・・。旧友の結婚式で偶然に再会しました。私は結婚し1児の親となり、彼女も(当時の彼氏とは別れて)結婚していました。昔話などもしながらお互い色々と現況報告し合い、メール交換もたまにするようになったんですが、段々と彼女が苦難の連続だったことを知りました。卒業して数年後に大きな病気にかかったり、その時誰も支えてくれる人がいなかったこと、今のダンナさんともうまくいかず離婚も考えているなどと弱音を吐くようになりました。最初はガンバレよと励ましていたんですが、やっぱり彼氏と別れて私と付合っていればとか、どうしてもっとハッキリしてくれなかったのとか後悔した様子で言われるようになり、イヤな気はしなかったんですが、複雑な心境にもなってしまいました。そして彼女のために自分は離れたほうがいいと判断し、携帯を壊したことを機会に連絡手段を完全に絶ちました。みなさん、私の考えは間違っていませんよね・・・。それともやっぱりヒドイ男なのかなあ?。

みんなの回答

回答No.27

これは惚気ですか・・・? どうでもいいです、特に問題はないです。

noname#3805
noname#3805
回答No.26

男らしいです!素敵だと思いました^-^過去に2人の間には、 誰も入り込めない空間があったかもしれないけど、 過去は過去じゃないですか!? 今、akushu2さんには家庭があるのに、 過去をウダウダ持ち出す女性は私も好きではありません。 被害妄想が強いのか、自分だけが苦しいように言う彼女・・・。 それ以上に、今akushu2さんはもっと辛いと思います。 ですが、複雑な心境を断ち切って連絡を出来ないようにした 行為は本当にご立派だと思いました。ご家庭をこれからも 大切にして下さい^-^

noname#3588
noname#3588
回答No.25

なんか、大学時代も結婚後も、お互い全く同じ事してるんですねって感じです。彼女はあなたに現状の自分の不満をぶつけ、あなたはそれに嫌気がさして(または重たくなって)バッサリ連絡を絶つ。 どっちもどっち、お互い様って感じかな。

回答No.24

離れることは彼女のためになると思いますが、 もう少し段階を踏んでもよかったのでは? 具体的に言うと、いきなり音信普通になるのはあまりにも一方的過ぎてよくなかったかと。 ”このままではあなたのためにならないから”ということを本人に伝えた上で連絡をしばらく取らない、という方法は取れなかったんでしょうか? もしかしたら、あなたの身を心配をしているかも。。。。

回答No.23

どこもひどくありません。立派です。 世の中こういう男ばっかりだといいのに! 判っていても、ズルズルと快楽に惹かれて泥沼にはまってしまう男(女も)が多いのに、ご相談者さんはえらい!!

  • oku-chan
  • ベストアンサー率12% (13/102)
回答No.22

はいめまして!31歳の男です。 結論を先に言いますと間違ってません。 しかし、酷い酷くないかを判断する人も相談した人とされた人の立場で様々です。 そして、男女の関係は上手くいかない時は相手に酷いと思われても仕方のない不可効力です。 貴方がその女性と再開し、その気も無いのに男女の関係を持ち、出来る限りのお金を引っ張ったと言うならまだしも、そのくらいの話で酷い事をしたと言うのなら、私は自分の過去にザンゲの連続です。

回答No.21

あの・・・何が言いたいのかよくわからない文章ですねぇ。 (改行を使ってください。読みにくいです) >みなさん、私の考えは間違っていませんよね・・・。 ハイ。間違ってはいないと思います。彼女の人生を一生見届ける覚悟がないのなら,いい潮時だったのではないでしょうか。 学生時代に早く別れたらもっとよかったですね。 いい教訓にしてください。 >それともやっぱりヒドイ男なのかなあ?。 この言い方が「ヒドイ男」をイメージつけてしまうので,もう使わないほうがいいでしょう。 ご自分を正当化するためにここに書き込みをしているように見えてしまいます。 一番ヒドイのはタイトルなのですが(笑)。 すごい数の回答が寄せられていますね~。御礼をするのも大変でしょう。 私見ですが,この手の話はよくあるものです。そう言う状況から立ち上がった話のほうが聞きたかったですね。

  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.20

>みなさん、私の考えは間違っていませんよね・・・。それともやっぱりヒドイ男なのかなあ?。 >みなさん、私の考えは間違っていませんよね・・・。それともやっぱりヒドイ女なのかなあ?。 >女性は非難轟々でしょう。ハンカチ持参で読んで頂戴!。 「ハンカチ持参で読んで頂戴!。」 よくこんなタイトルつけますね。 女性(彼女)側に立って、文も置き換えてみたけど、 いやだなーって、思いました。 自分正当化して楽しいですか? あなたは正しい。って言って貰うのと 本当に彼女を心配するのとはぜんぜん違うと思う。 ハンカチ持参???????? ご苦労様 世の中、こんな話ざらにあるよ。 いちいち、守りに入って、見切った女の事書くなよ。 って、思うのはあたしだけかな? 「ハンカチ持参で読んで頂戴!。 みなさん、私の考えは間違っていませんよね・・・。 それともやっぱりヒドイ男なのかなあ?。」 タイトルが一番酷いね。良くかけるよね。。。 彼女がかわいそうです。 >それともやっぱりヒドイ男なのかなあ?。 話になりません。 って、思いますね。 突き放したんなら、こんなところで、 さらしてんじゃないよ。 彼女の事をさ。

  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.19

おはようございます。 過去・・・ 強気で迫れず煮え切らない状況に痺れを切らして彼女との関係を放棄してしまった事 今回・・・ 結果的には一方的に音信不通になった事 人間関係って絶対1人称ではないのですから、当人同士の合意の下(「成り行き」だって立派な合意です)成立した関係を一方的に支配するのは「ヒドイ」事だとは思います。もし、あなたが最後の一言(告白や別れなどケジメの一言ってヤツですよね)を言えないタチなら、それは大人の責任として言えるようにした方がいいと思うんです。苦手部分の克服、という意味です。いくらあなたなりに2人の事を考えた上での決断でも、それはあくまであなただけの考え方。相手にとって最善であるとは限らないのですから、不要な傷を増やしてしまうかもしれませんよね。 ただ、それは今回の判断の成否とは別の話だと思うんですね。今回の判断自体は「深みにはまらないため」という意味で正しかったと思いますよ。 世の中、ついつい情にほだされて関係を深めてしまい、気づいた時には後戻りできなくなってる愚か者が多い中、絶妙な引き際だったと思います。 方法には反省点があるにしろ、判断は正しかった。 これが私の感想です。失礼しました。

noname#224892
noname#224892
回答No.18

ひどくないと思いますよ。この彼女って自分の足で立てないんでしょうかね?凄く男の人に寄りかかって生きてこうって感じが凄く出てて私は同じ同姓としても好きになれませんね~。そりゃ本人にしたら不幸なのかもしれませんけど、あなただけが不幸なわけじゃないし何を気取ってんだ!って感じです。 >やっぱり彼氏と別れて私と付合っていればとか、どうしてもっとハッキリしてくれなかったのとか後悔した様子で言われるようになり 特にこんなのなんて自分がakushu2さんと付き合うといった行動に出れなかっただけじゃないですか。それをこんな風に攻め立てる事ができるのか凄く不思議。そこにあなたの意志はないわけ?って感じですよ。 こういう女性って救ってあげたら救ってあげたできっとまた後悔するんだと思います。その時にakushu2さんを攻め立てる光景が目に浮かびません?それなら今の生活を大切に彼女の事なんて忘れて生きていけばいいじゃないですか!もともと何の関係もないのですから。これからの人生は彼女が自分で切り開いていくしかないんですよ。もういい加減大人にさせてあげましょう!

関連するQ&A

  • 9年ほど前に3ヶ月ほど付き合ってた女性

    女々しいかもしれませんが・・ 当時、僕は社会人、彼女は女子大に通って(地元は静岡、大学は岐阜) いました。。お互い、気もあって休みの日とかには、遊園地行って遊んだり、彼女の女子寮(男子禁制)に僕がコッソリ行ったり・・ 楽しい3ヶ月くらいでした。が、彼女がその大学を卒業し、地元に帰ることが決まり、お互い離れ離れになりました。 当然、僕は彼女を静岡まで車で送り、その後も、少しは連絡とっていましたが、段々と疎遠になり、連絡もお互いしなくなり3年ほどたちました。部屋の整理してたら彼女と撮った10枚ほどの写真が出てきて、懐かしくもなり彼女に電話しました。 彼女も、新しい恋人も見つかって今は幸せにやってるって事でした。 電話の最後に「どっちが先に幸せ(結婚)するか競争な^^」 みたいな感じで電話を切った覚えがあります。 それから6年、こないだ引越しをした際 荷物の整理で、また彼女との 写真を見て「あの子 何してんだろな~」と思う自分が居ました。 もう何年もたち、すでに結婚しているのかもしれませんが、彼女の近況を知りたい自分は変ですか?結婚してたとしたら、旦那さんにもいい思いはさせないだろうし・・ 現在も僕は独身です。彼女の連絡先は実家しか知りません。 実家に電話するのもなんだし、どうすればいいのか悩んでます・・ 今は九州に住んでて、遠い空から彼女の幸せを祈るしかないのでしょうか・・

  • 15年ぶり位で再会

    昨年高校時代に付き合って居た彼の幼馴染に会いました。凄く久しぶりに再会をしてメールアドレスと番号を交換しました。それで今度私の都合のいい時に会いたいと言われたんですけど・・・・お互い既婚者同士です。私はただ普通に昔話をしたいだけなんですが彼はそうではないようか感じがします。。会わない方がいいでしょうか。私は純粋に昔の旧友と会うって感じで会いたいとは思うんですが・・・

  • 仲が良かった旧友との再会の経験ありますか?

    はじめまして。 旧友との再会について質問させてください。 幼稚園から中学校まで一緒で仲が良かった旧友に10年ぶりにバッタリ会い、その時はお互い急いでいたので日を改めて会うことにしました。 何だか昔とても仲良かったとは言え、旧友はすでに結婚しており、10年ぶりと言うことで、ワクワクした気持ちと不安な気持ちが入り混じってます。 また昔みたいに仲良くなったり、昔以上に大人の付き合いとして仲良くしていければなあと思っています。 旧友と何年ぶりかに再会して、それからまた仲良くされている方っていらっしゃいますか? どんな感じですか?以前みたいに、または以前以上に仲良くなりましたか?

  • 過去の後悔。恋人になりきれない。

    こんばんは。相談です。長文です。すみません。 私は社会人1年目の23歳です。 高校生の頃の話からになるのですが。 高校生の頃、仲のいい男友達がいました。 部活が一緒で、ほぼ毎日会っていて、 とても波長の合う人でした。 楽しいときはもちろんですが、自分の中の 気分や心持ちが低い時、暗いとき、誰とも 話したくないときなど、私は口調が 素っ気なくなってしまう時がありますが、 彼の前では頑張らなくていい、 そのままの自分でいられました。 お互いにその話もしていて、 『こんな人いないよね』とよく言い合って ました。この時は友達と思って接していて、 わたしには別に彼氏もいました。ただ、 彼氏がモラハラ気味で、よく暴言を 吐かれていた私は、泣きながら部活に行き、 仲のいいその彼に話を聞いてもらうことが 多かったです。友達と思っていましたが、 『そんな彼氏と別れて俺にしなよ』と ある日言ってくれたのですが、私は 付き合っていた彼氏を捨てられませんでした。 それから一年くらいして、耐えきれず 彼氏と別れました。そのことを仲のいい 彼にも話しましたが、友達を壊して 恋人になるのが怖く、彼の告白を 受け入れることができませんでした。 でも、それからも仲良くしてくれて、 二人で遊んだり、仲のいい彼の家に泊まる こともありました。その時、キスは されましたが、それ以上はありませんでした。 キスは、彼のことを私も良いと思いつつ、 怖さから付き合うことを逃げていたので、 避けることもせず、受け入れることもできず、 本当に中途半端なものでした。私は自分が つらくなったりした時は仲のいい彼に 甘えていました。友達以上恋人未満の ような中途半端な関係を続けて、 ずるかったと思い、彼の思いを受け入れず、 寂しいときに甘えていたことを、今すごく、 彼を傷つけていたと後悔してます。 卒業してからは、お互い恋人もでき連絡も 取っていなかったのですが、ちょっとした きっかけでまた連絡をとるようになりました。 久しぶり再会するかとなりましたが、 この時はお互い恋人とは別れてました。 再会してしまったら、あの時の後悔が大きく、 自己嫌悪に押し潰されそうな気持ちで いっぱいです。そして、彼の居心地の良さに、 惹かれてしまいそうでした。彼も、 『やっぱり居心地いいね。他にいないよ。』 と言ってくれますが、『付き合うことを 考えると、なんだか違う気がする。けど、 会えなくなるのももったいない。』と言って いました。私は自分の気持ちも彼の気持ちも あやふやで、結局連絡を取ったらまた 友達以上恋人未満のような中途半端な 関係になりそうだと感じました。 連絡を絶つべきが、どうすべきか、 気持ちに迷ってしまっています。 長くなりすみませんでした。

  • 婚約してからデート

    一昨年初恋の人に13年ぶりに再会しました。小学校5年生から中学校1年生まで同じクラスでお互いを意識しあった初恋同士でした。周りからも何度もはやし立てられましたが、照れてしまい、恋人同士になることなく、違う高校に進学してそれきりになりました。 私はずっと忘れませんでしたが、自分に自信をもてなかった事もあり彼を探すこともしませんでした。 そのまま誰ともおつきあいすることなく、大学を卒業し、社会人になりました。社会人になり初めて彼氏ができ、そのまま5年がたちました。このまま結婚するんだと思っていた矢先に初恋の彼と電車で再会しました。 彼はもう結婚しているだろうと思っていましたが、独身で彼女がいませんでした。積極的に誘ってもらい、2人で飲みにいき、再会から半年後に告白されました。 私には5年つきあっている彼氏がいましたし、どうすることもできずに断りました。 しかし、告白から4ヶ月ほど経った頃、初恋の彼を思い出してしまい、大好きだった気持ちが蘇ってしまい連絡をしました。 すると彼は、私が告白を断ってから、私の事を全力で忘れるために、紹介された人とつきあってもう結婚も決めたと言いました。 ほどなくして、私も5年半つきあった彼氏にプロポーズされ、婚約しました。 今はお互いに婚約者がいる状況です。 そんな状況ですが、初恋の彼と一度でいいからデートしたいと思っています。 中学の頃はできなかったし、再会してから飲みに行きましたが、飲んでしまうと私はあまり話を覚えていなくて…。 昼間からデートしてたくさん話をしたいです。きっと人生で最高の宝物の思い出になると思います。 友達には婚約者がかわいそうだからやめなと言われます。 自分でも不誠実だと思いますが、それでも初恋の彼と会いたいのです。 今さら婚約解消するとは思わないのですが、でもやめた方が良いでしょうか? 長い文章を読んでいただいてありがとうございました。

  • 好きだった女性と再会したら

    長い間片想いしていた女性と、もう終わりにしようと思う出来事があって自分から連絡を絶ったとき、時間を経てまだ互いに別の恋人が出来ていなく気持ちに整理がついていない状況で再会したら声をかけるのが普通ですか? 何もなかったかのように、今まで通りの言葉をかけ、相手の反応をじっと見つめるのはどんな心境でしょうか。

  • 女性に質問です。過去に片想いをしていた相手への想いはいつまでも特別なものですか?

    はじめまして。 女性の方に質問したいです。 誰でも片想いってしたことありますよね。 一目惚れだったり、長い付き合いの中でだったり、突然だったり・・・ で、結局その想いが叶わないことだってあると思います。 ここではその叶わなかった恋の中でも、 『相手に自分の気持ちを伝えずに終わった恋』 の場合についてお聞きしたいです。 その理由は相手の男性に彼女がいたり、できたり、 結婚していたり、結婚したり、遠くに行ってしまったり・・・ と色々あると思います。 もう無理なんだからと自分に言い聞かせようとしても、 想いを告げたのと、告げていないのとでは、 その後の、その人への気持ちにもきっと違いがありますよね? そこで質問なのですが、 1.自分の想いを伝えずに恋が終わってしまった場合、その人は自分の中でいつまでも特別な存在になりますか? 2.例えば何年か経って、自分に彼氏ができて、そのとき昔片想いしていた人と再会したとしたら 思わずドキッとしてしまったり、二人で話をしたいなぁと思ったりと、 他の旧友や男友達と再会したときとは、違う気持ちになったりしますか? 3.あなたには彼氏や旦那とは比べられない、どうしても特別な存在の人っていますか? よろしくお願いします。

  • カレシがいる女性に片思い。アドバイスください。

    20代男です。 わたしには職場で気になっている女性がいて その女性には今現在カレシがいます。 正直自分は最初、その人を全然恋愛対象として見ていなくただの同僚として見ていました。 しかし、一緒に過ごすことが多くなるにつれて段々と気になってきた感じで今は情熱的ではないですが穏やかな好意を抱いています。 今現在の自分と気になってる同僚女性の状況は ・グループで遊びに行くことがあり、お互いに冗談を言い合ったり戯れあったりできる関係(ボディタッチあり) ・彼女は彼氏のことがそんなに好きではないしそんなに会わなくても大丈夫だが、未来(結婚?)は考えてもいい相手と言っていた 今は結婚するつもりはないとも言っていた。 ・私が帰るのを見かけたので一緒に帰りたくてわざわざ急いで帰りの準備をしてきたと言ってかけつけてくれて一緒に帰った ・今度2人で遊ぶ予定がある 正直なところ私が思っているのは彼女は私に対して思わせぶりな態度をするし、逆に今の彼氏のこともなんとなく匂うしで混乱しています。 今の彼氏は好きじゃないけどまぁ結婚は考えられると聞いた時は少し面食らいましたが、だからなんだと言う強気な気持ちもあります。 自分の気持ちとしては、最終的にハッキリさせるつもりです。 正直相手は私のことをどういう風に思い何を考えているのか、私が今後アプローチして付き合うまでに至るにはどのようにするのが良いかなど今ある情報からアドバイスいただきたいです。

  • 恋人が居る場合の異性の友達との付き合い方。

    私には結婚を前提に付き合っている彼氏が居ます。 ですが、現在の彼と出会う前に好きだった男性(A君)が居ました。 でも、結局お互いに連絡を待ち続けて自然と関係が途切れてしまいました。 そして2年が経ち、A君と再会をしました。 A君は、2年前の最後のメールをずっと保護していて、私からの連絡を待っていたようです。 再会し、みんなでとても楽しく過ごせましたが、自分に彼氏がいることは、言えませんでした。 みなさんは恋人がいて、異性の友達が居る場合、どのように付き合っていますか? 恋人が出来たから、遊べないよと、その途端に関係が変わるのでしょうか。 私の希望は、男友達は2~3人いるのですが、それぞれと仲良く遊びたいです。 常識の範囲内で健全に。共通の友達がいないので、だいたい2人になりますが。 彼に無いものを、異性の友達は持っているし学べるものも多いからです。 もちろんその逆もありますが。 男女問わず、友達を大事にしたいし、彼にも大事にしてもらいたいです。 彼は女性の友達はいませんので遊びに行くことはありません。 別に、彼をないがしろにしている訳でもないし、変わらない愛情もあります。 一度、きちんと話をしようと思いますが、一般的に見て、私のような考えは 受け入れられないものでしょうか。 また、心配を掛けないようにと、こっそり遊びに出かけることは、許されないことでしょうか。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 女性の方教えてください。

    彼氏ではない、友達以上恋人未満みたいな相手がいるとします。お互い気持ちは愛し合っています。ただライフスタイル・趣味等がまったくあわないせいか結婚相手としてはふさわしくないんじゃないかとお互い考えています。彼女が他の男性と食事したり、映画を見に行ったり、そういう出会いを求めるときってありますか?ひょっとしたらイイ男に出会えるかもって思って出会いを探しますか?