• 締切済み

女性は非難轟々でしょう。ハンカチ持参で読んで頂戴!。

大学時代、仲良く(友達以上恋人未満的)付合いをしていた女性がいました。その頃私は恋人はいませんでしたが、彼女には彼氏がおりました。彼女は相手と別れたがっていたんですが色々と思い悩むところもあり、なかなか別れられずにいました。私がもう少し強気でいっていればおそらく良かったんでしょうが、彼女が自分から決断してくれることを望んでいたのでしょう。しかし結局は彼女の苦しむ姿に耐えきれず、私から冷たく突き放しました。そんなこんなで卒業し就職。遠くに離れ離れになり、お互い連絡もとらなくなっていました。数年後・・・。旧友の結婚式で偶然に再会しました。私は結婚し1児の親となり、彼女も(当時の彼氏とは別れて)結婚していました。昔話などもしながらお互い色々と現況報告し合い、メール交換もたまにするようになったんですが、段々と彼女が苦難の連続だったことを知りました。卒業して数年後に大きな病気にかかったり、その時誰も支えてくれる人がいなかったこと、今のダンナさんともうまくいかず離婚も考えているなどと弱音を吐くようになりました。最初はガンバレよと励ましていたんですが、やっぱり彼氏と別れて私と付合っていればとか、どうしてもっとハッキリしてくれなかったのとか後悔した様子で言われるようになり、イヤな気はしなかったんですが、複雑な心境にもなってしまいました。そして彼女のために自分は離れたほうがいいと判断し、携帯を壊したことを機会に連絡手段を完全に絶ちました。みなさん、私の考えは間違っていませんよね・・・。それともやっぱりヒドイ男なのかなあ?。

みんなの回答

回答No.27

これは惚気ですか・・・? どうでもいいです、特に問題はないです。

noname#3805
noname#3805
回答No.26

男らしいです!素敵だと思いました^-^過去に2人の間には、 誰も入り込めない空間があったかもしれないけど、 過去は過去じゃないですか!? 今、akushu2さんには家庭があるのに、 過去をウダウダ持ち出す女性は私も好きではありません。 被害妄想が強いのか、自分だけが苦しいように言う彼女・・・。 それ以上に、今akushu2さんはもっと辛いと思います。 ですが、複雑な心境を断ち切って連絡を出来ないようにした 行為は本当にご立派だと思いました。ご家庭をこれからも 大切にして下さい^-^

noname#3588
noname#3588
回答No.25

なんか、大学時代も結婚後も、お互い全く同じ事してるんですねって感じです。彼女はあなたに現状の自分の不満をぶつけ、あなたはそれに嫌気がさして(または重たくなって)バッサリ連絡を絶つ。 どっちもどっち、お互い様って感じかな。

回答No.24

離れることは彼女のためになると思いますが、 もう少し段階を踏んでもよかったのでは? 具体的に言うと、いきなり音信普通になるのはあまりにも一方的過ぎてよくなかったかと。 ”このままではあなたのためにならないから”ということを本人に伝えた上で連絡をしばらく取らない、という方法は取れなかったんでしょうか? もしかしたら、あなたの身を心配をしているかも。。。。

回答No.23

どこもひどくありません。立派です。 世の中こういう男ばっかりだといいのに! 判っていても、ズルズルと快楽に惹かれて泥沼にはまってしまう男(女も)が多いのに、ご相談者さんはえらい!!

• oku-chan
回答No.22

はいめまして!31歳の男です。 結論を先に言いますと間違ってません。 しかし、酷い酷くないかを判断する人も相談した人とされた人の立場で様々です。 そして、男女の関係は上手くいかない時は相手に酷いと思われても仕方のない不可効力です。 貴方がその女性と再開し、その気も無いのに男女の関係を持ち、出来る限りのお金を引っ張ったと言うならまだしも、そのくらいの話で酷い事をしたと言うのなら、私は自分の過去にザンゲの連続です。

回答No.21

あの・・・何が言いたいのかよくわからない文章ですねぇ。 (改行を使ってください。読みにくいです) >みなさん、私の考えは間違っていませんよね・・・。 ハイ。間違ってはいないと思います。彼女の人生を一生見届ける覚悟がないのなら,いい潮時だったのではないでしょうか。 学生時代に早く別れたらもっとよかったですね。 いい教訓にしてください。 >それともやっぱりヒドイ男なのかなあ?。 この言い方が「ヒドイ男」をイメージつけてしまうので,もう使わないほうがいいでしょう。 ご自分を正当化するためにここに書き込みをしているように見えてしまいます。 一番ヒドイのはタイトルなのですが(笑)。 すごい数の回答が寄せられていますね~。御礼をするのも大変でしょう。 私見ですが,この手の話はよくあるものです。そう言う状況から立ち上がった話のほうが聞きたかったですね。

• papapiko
回答No.20

>みなさん、私の考えは間違っていませんよね・・・。それともやっぱりヒドイ男なのかなあ?。 >みなさん、私の考えは間違っていませんよね・・・。それともやっぱりヒドイ女なのかなあ?。 >女性は非難轟々でしょう。ハンカチ持参で読んで頂戴!。 「ハンカチ持参で読んで頂戴!。」 よくこんなタイトルつけますね。 女性(彼女)側に立って、文も置き換えてみたけど、 いやだなーって、思いました。 自分正当化して楽しいですか? あなたは正しい。って言って貰うのと 本当に彼女を心配するのとはぜんぜん違うと思う。 ハンカチ持参???????? ご苦労様 世の中、こんな話ざらにあるよ。 いちいち、守りに入って、見切った女の事書くなよ。 って、思うのはあたしだけかな? 「ハンカチ持参で読んで頂戴!。 みなさん、私の考えは間違っていませんよね・・・。 それともやっぱりヒドイ男なのかなあ?。」 タイトルが一番酷いね。良くかけるよね。。。 彼女がかわいそうです。 >それともやっぱりヒドイ男なのかなあ?。 話になりません。 って、思いますね。 突き放したんなら、こんなところで、 さらしてんじゃないよ。 彼女の事をさ。

• xjr400
回答No.19

おはようございます。 過去・・・ 強気で迫れず煮え切らない状況に痺れを切らして彼女との関係を放棄してしまった事 今回・・・ 結果的には一方的に音信不通になった事 人間関係って絶対1人称ではないのですから、当人同士の合意の下(「成り行き」だって立派な合意です)成立した関係を一方的に支配するのは「ヒドイ」事だとは思います。もし、あなたが最後の一言(告白や別れなどケジメの一言ってヤツですよね)を言えないタチなら、それは大人の責任として言えるようにした方がいいと思うんです。苦手部分の克服、という意味です。いくらあなたなりに2人の事を考えた上での決断でも、それはあくまであなただけの考え方。相手にとって最善であるとは限らないのですから、不要な傷を増やしてしまうかもしれませんよね。 ただ、それは今回の判断の成否とは別の話だと思うんですね。今回の判断自体は「深みにはまらないため」という意味で正しかったと思いますよ。 世の中、ついつい情にほだされて関係を深めてしまい、気づいた時には後戻りできなくなってる愚か者が多い中、絶妙な引き際だったと思います。 方法には反省点があるにしろ、判断は正しかった。 これが私の感想です。失礼しました。

noname#224892
noname#224892
回答No.18

ひどくないと思いますよ。この彼女って自分の足で立てないんでしょうかね?凄く男の人に寄りかかって生きてこうって感じが凄く出てて私は同じ同姓としても好きになれませんね~。そりゃ本人にしたら不幸なのかもしれませんけど、あなただけが不幸なわけじゃないし何を気取ってんだ!って感じです。 >やっぱり彼氏と別れて私と付合っていればとか、どうしてもっとハッキリしてくれなかったのとか後悔した様子で言われるようになり 特にこんなのなんて自分がakushu2さんと付き合うといった行動に出れなかっただけじゃないですか。それをこんな風に攻め立てる事ができるのか凄く不思議。そこにあなたの意志はないわけ?って感じですよ。 こういう女性って救ってあげたら救ってあげたできっとまた後悔するんだと思います。その時にakushu2さんを攻め立てる光景が目に浮かびません?それなら今の生活を大切に彼女の事なんて忘れて生きていけばいいじゃないですか!もともと何の関係もないのですから。これからの人生は彼女が自分で切り開いていくしかないんですよ。もういい加減大人にさせてあげましょう!