• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahooメールアドレスを送信者として送信する事ができなくなりました

ADSLからNTT東日本フレッツ光ネクストに変更しました。 回線終端装置PR-S300SEを使用しています。 OSはWindows-XP-SP2、メールソフトはOUTLOOK-EXPRESSです。 メールアドレスとしてSo-Net(プロバイダ)とYahoo(フリー)の2つを使っています。 メール送信で、So-Netメールアドレスを送信者とすると送信できますが、Yahooメールアドレスを送信者として送信する事ができなくなりました。 以前のADSLの時はSo-NetとYahoo共問題なく送受信できていました。 確かにPR-S300SEのメール設定(?)では、So-Netのメールアドレスしか指定できないのではありますが・・・ どのようにしたら、Yahooメールアドレスを送信者として送信する事ができるのでしょうか? もちろん、So-Netでもできて、という事です。 よろしくお願いします。

• tng
  • お礼率95% (47/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

一応、25番ポートブロッキングが送信不可の理由に考えられますが、yahooのアカウントについて、次のような送信ポートの変更などを行ってもだめでしょうか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

質問者からのお礼

できました。ありがとうございます。 昨夜からPR-S300SE側ばかりを調べていて、yahoo側を調べていませんでした。 調べ方の初歩的な間違いですね。 感謝、本当にありがとうございます。