• 締切済み

スカイプを利用してますが・・

はじめまして。基本的な質問だと思いますがよろしくお願いします。来週、実家に帰るのですが実家のPCで私自身のスカイプ名でスカイプを利用することは可能でしょうか??実家の方では既に親が自分のスカイプ名を保有しております。確か申し込みの際、地域など申し込んだ記憶があるので、アカウント名と接続地域が異なればできないのでしょうか??もし、可能な場合は手順を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

可能ですが、注意して下さい。 方法は、Skypeを一度ログアウトするのです。 3.0以前なら、ファイル - ログアウト、 4.0なら、Skype - ログアウト、 です。 ログアウトすると、ログイン画面が出てきますので、ご自分のSkype名とパスワードを入力してログインして下さい。 問題は終わった後です。 再度ログアウトするのですが、この時、ご家族のSkype名でログインしておかないと、後でご家族が戸惑うことになるかもしれないです。 それと、この時の履歴がパソコンに残ることになります。これを削除したい場合はプロファイルを削除する必要があります。

• destiny1
回答No.1

プロフィールは変えれます。 どこでも使えますよ。 ID自分の入れればいいだけですから。 くれぐれもネットカフェとかでは使わないように。 使うんであれば、USBフラッシュメモリーとかに記録するようにしてください。 普通に一回ログオンしちゃうとPCにデータのこりますから誰でもアクセスできてしまいます。