• ベストアンサー

ダブルクリックが効かない

tomtomtomtomの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

確かに、設定でかえることができるのかもしれませんが・・・ 電源再投入で復活するっていうのは、おかしいですよね? マウス、壊れているんじゃないのかな?と思います。

kiyopy622
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電源再投入で100%復活します。 マウスが壊れているという問題ではないと思うのですが。 自宅のパソコンや、会社のいくつかのパソコンでも結構経験していますので、 大多数の人が経験していると思ったものですから、 どなたかご存知かと思いまして。 今まで我慢していたのですが、この際、聞いてみました。

kiyopy622
質問者

補足

マウスをたたくと、直りました。 マウスの問題だったようです。

関連するQ&A

  • クリックとダブルクリック・・・・

    windows98を使っています、初期設定のパソコンはアイコインをダブルクリックして初めて、ファイルを開いたりなどをすると思います。しかしこのパソコンは設定を変えて、クリックだけでファイルなどを開けれるようになっています。なんとか本来の設定に戻したいのですが・・・どうすればいいか分かりません、どなたか教えてください。出来れば詳しくです。 こちらの言っている意味がわからないとなれば、補足をしますので、宜しくお願します。

  • ダブルクリックでファイルを開けない

    Windows XPを使っているのですが、何も操作していないのにある日突然、ダブルクリックでファイルが開けなくなってしまいました。 というか、ダブルクリックした、2回目のクリックのときに本来右クリックで出現するはずの「開く」メニューが出てくるんです。 コントロールパネルのフォルダオプションはちゃんと「シングルクリックで選択→ダブルクリックで開く」になっているのに、何度やっても直りません。 理由や改善方法がわかる方がいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。 突然なってしまったので、非常に不便で困っています。

  • ダブルクリックが使えなくなってしまいました

    WIN98でUSB接続のマウスを使用していますが、ファイルを開くときにダブルクリックがきかなくなってしまいました。仕方なく現在は右クリックから開くを選択しています。フォルダオプションの設定ではカスタム設定で、「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」にしております。どうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ダブルクリックで開かず、脇に「開く」の文字が出る

    ファイルを開く時、時々勝手にダブルクリックができなくなります。シングルクリックでもダブルでも、ファイル脇に「開く」の文字があらわれ、それをクリックしなければファイルが開けません。いったん終了して電源を落としもう一度起動すると直ってるときもあり、直らない時もありで気まぐれです。 「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「従来の・・」と、設定は変わっていません。何が原因でしょうか。どなたか教えて下さい。

  • マイコンピュータをダブルクリックしたら・・・

    Windows95を使用しています。デスクトップ上のマイコンピュータをダブルクリックすると、エクスプローラが開いてしまいます。どこかで関連付けがおかしくなっているのでしょうか?ちなみにマイコンピュータのアイコン上で、右クリックしてショートカットメニューを表示させると、「開く」が2つあり、一つはエクスプローラ、もう一つはマイコンピュータが開きます。

  • フォルダをダブルクリックすると・・・

    パソコン初心者です。 パソコンの要らないファイルを整理しているうちに、何か設定を弄ってしまったようです。 フォルダをダブルクリックすると、フォルダ内のファイルが表示される「開く」ではなく、「検索」の画面になってしまいました。 右クリックのショートカットメニューにおいても、検索のコマンドが一番上にあります。 このような状態になってしまったものを、元の状態(ダブルクリックで「開く」がなされる)に戻す為にはどうすればいいのでしょうか? わかりずらい質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしく御願いします。

  • ダブルクリックで開かなくなりました。

    Win98使ってます。 ファイルやホルダーを開くとき、ダブルクリックで開いていましたが、原因不明でダブルクリックで開かなくなりました。どこか設定を変えたのだと思いますが原因が分かりません。 で、右クリック→「開く」か「選択」をクリックしています。 インターネット画面では、IE6を使ってますが、左クリック1回で次のリンク先に行けます。 表示→フォルダオプションでも原因がよく分かりません。ダブルクリックで開くようにしたいので設定方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 「ローカルフォルダ」 ダブルクリックで開けない!

     SP2を使っているのですが、先日マイコンピュータ内のローカルディスクをダブルクリックで開こうとしても開けなくなり、右クリックの「開く」で行えば開けれます。  ちょうど再インストールを考えていたので入れ換えSP2にし、microsoftのOneCareでウィルスチェックも行ったのですが今度はダブルクリックすると「ファイルを選ぶプログラムを選択」画面が出てしまいました。右クリックを使えば変わらず開けます。エクスプローラでも問題なく使えます。  ローカルフォルダ以降のファイルをダブルクリックすると「検索結果」画面が出てしまいます。 原因はウィルスが影響したのかも知れませんが除去しているので設定が直っていない状態なのかもわからないです。 この問題についてわかる方回答よろしくお願いします。

  • 動画がダブルクリックで再生できない

    よろしくお願いします。 パソコンに保存してある動画ファイル(mp4、flv、wmvなど)がダブルクリックで開かなくなってしまいました。具体的に言うとファイルをダブルクリックしても何も反応がありません。 ファイルを右クリック→プログラムから開く→プレーヤーを選択 とすると再生できるのですが、できればダブルクリックで開くようにしたいのです。 何かレジストリかシステム構成ユーティリティなどを設定する必要があるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ダブルクリックでフォルダが開かない。

    一年くらい前からなんですが、デスクトップ上にあるフォルダを 開くのに、左クリックのダブルクリックで開いていたのに 今は右クリックで選択肢を表示してから「開く」を選択しないと 開きません。 今まで通り左クリックのダブルクリックをすると、フォルダの検索画面が最初になります。 これを今まで通りダブルクリックで開くようにするにはどこでどのような設定をすればいいのでしょうか? どなたかアドバイスいただけますか?よろしくお願いします。 パソコンはWINDOWS XPです。