• ベストアンサー

聞くだけでリスニング力の上がる教材

聞くだけでリスニング力の上がる教材はないでしょうか。 ハードはiPhoneを使っています。 現在使っている教材は、Podcastなのですが和訳が画面に表示されるため、いちいち画面を確認せねばなりません。 車の中で、通勤途中に英語の勉強がしたいので、単語や例文の和訳や用法、解説なども音声で言ってくれるものをさがしています。 車の中で、画面や教材を【見ることなく、聞くだけで】勉強できるものがあれば、 教えてください。 トイックは600点です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kid_2009
回答No.1

PodCastですが、 http://www.voanews.com/specialenglish/ これは聞いたことがありますか? ゆっくり話してくれるので、発音している単語がわかりやすく、 リスニング力がつくように思います。 何ヶ月か聞き続けていると、普通の速度でもわかるようになってきますよ。

その他の回答 (1)

• aajump
回答No.2

マジックリスニングと言う教材を知っていますか? 専用のヘッドホーンでCDを聴くものです。 CDの内容はクラシック音楽を高周波数で録音されたものです。 英語は日本語より周波数の領域が広い為、特に子音発音が 日本人は聞き取れません。 このCDを聴くことにより、日本語では存在しない高周波数に慣れます イギリス語学留学中それを一度聴き、テレビを見たら 驚くほど聴き取れました。 当時TOEIC600点(現在810点)ぐらいでした。 teruterumaのTOEIC600点のレベルなら効果あると思います。 直で買うと6万位しますが、8年前に私は購入したので ヤフーオークションで安く買えるかもしれません。 質問内容と少し外れますがteruterumaさんの英語力なら効果あると思います。英語勉強がんばってください。