• 締切済み

サブレについて

クッキートとビスケットの違いは多少分かりますが サブレはクッキーとビスケットのどの仲間に入るのか気になります。 暇なときでもいいので回答よろしくお願いします

noname#99353

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.2

クッキーもビスケットも意味は同じもので、アメリカ英語とイギリス英語の違い、 サブレとはフランス語で、クッキー、ビスケットの中でも油脂分が多くさくさくしたものをそう呼ぶそうです。 日本ではクッキーを「油脂分が多いもの」としてビスケットと区別していますので、 サブレもクッキーでしょうね。

質問者

お礼

サブレはクッキーだったんですか 参考になりました。回答ありがとうございました。

• kichi8000
回答No.1

サブレ クッキーの一種 バターと薄力粉の配合が1対1になっている。 サクサク感をさらに強調したもの。 「砂をまいた」というような意味 質問の前にキーワード検索しましたか? この手の質問は結構あります。

質問者

お礼

サクサク感を強調したものだったのですね。とても勉強になりました。 回答ありがとうございました。