• 締切済み

サブレについて

クッキートとビスケットの違いは多少分かりますが サブレはクッキーとビスケットのどの仲間に入るのか気になります。 暇なときでもいいので回答よろしくお願いします

noname#99353
noname#99353

みんなの回答

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

クッキーもビスケットも意味は同じもので、アメリカ英語とイギリス英語の違い、 サブレとはフランス語で、クッキー、ビスケットの中でも油脂分が多くさくさくしたものをそう呼ぶそうです。 日本ではクッキーを「油脂分が多いもの」としてビスケットと区別していますので、 サブレもクッキーでしょうね。

noname#99353
質問者

お礼

サブレはクッキーだったんですか 参考になりました。回答ありがとうございました。

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1580)
回答No.1

サブレ クッキーの一種 バターと薄力粉の配合が1対1になっている。 サクサク感をさらに強調したもの。 「砂をまいた」というような意味 質問の前にキーワード検索しましたか? この手の質問は結構あります。

noname#99353
質問者

お礼

サクサク感を強調したものだったのですね。とても勉強になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クッキーとサブレ

    クッキーとサブレって何が違うのでしょう? ビスケットとクッキーはバターの量か何かが違うと聞いた覚えがあります。 「鳩サブレ」は「鳩クッキー」と名乗っても問題はなさそうですが・・・。

  • クッキーとサブレとビスケットの違い

    初めて質問します。 クッキーとサブレとビスケットの違いについて 教えて下さい。

  • クッキー・ビスケット・クラッカー・サブレの違いは?

    クッキー・ビスケット・クラッカー・サブレを区分するのに なにかはっきりとした基準はあるのでしょうか? クラッカーだけは、明らかに違う食感がするのですが。 お菓子の本を見ても、材料の分量に明らかな違いが 見出せないような気がして・・・。 よろしくお願いします。

  • クッキー・サブレ・ビスケットの違いって?

    先日、森永製菓の『DEAR Sable』というお菓子を買いました。 箱に大きく『DEAR Sable』(ディアサブレ)と書かれていました。 これがこのお菓子の名前だと思いますが、 そのすぐ横に『サクサク!音までおいしい森永ビスケット』とも書かれていました。 サブレとビスケットって同じものだったのか・・・と思いながら、何気に箱の横に書かれている商品の説明欄を見ると 『名称・クッキー』と書かれていました。 えっ? サブレでビスケットでクッキー? 同じ商品に3通りの表記。それっていったいなんなのでしょうか?

  • ランドにサブレ

    ディズニーランドに行くんですが、お土産を頼まれました。 鳩サブレが好きな人で、サブレ的な物がいいみたいなんです。 ランドに売ってますか? ないとしたら、似たような物といったらクッキーとかしかないでしょうか? 実際に行けばわかることでしょうが、混んでるだろうからあらかじめ知っておきたいです。 お願いします。

  • 日清シスコ ココナッツサブレ キャラメルサブレ?

    スーパーでよく売ってるお菓子、日清シスコのサブレシリーズについて質問です。 日清シスコのサイトを確認したところ、今現在は ・ココナッツサブレ ・バターサブレ ・セサミサブレ ・ソルトサブレ(新商品) の4種類が発売されているようですが、 以前は【キャラメルサブレ】もありませんでしたか? 1年ぐらい前にたしかに買って食べたておいしかった記憶があるんですが 最近食べたくなって、ネットで検索してみても全然見つかりません。 あれは期間限定の商品だったのでしょうか? それとも私の記憶違いで、そんな商品はなかったんでしょうか? どなたかお菓子好きな方、知ってたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • *ナッツを入れたサブレの綺麗な切り方*

    マカダミアナッツやクルミなどナッツを入れたアイスボックスクッキー(サブレ)をよく作るのですが、丸く棒状に成型した後、包丁でカットする際にどうしてもポロポロ崩れて上手くいきません。 冷蔵庫で休ませ生地が柔らかいまま試してみたり、冷凍してから試してみたりしましたが、なかなか上手くいかなくて… 何かいいアィディアがあれば、是非アドバイスお願い致しますm(__)m よろしくお願いします*

  • 鳩サブレーのカロリー

    こんにちは。 鳩サブレーは何kcalあるか教えてください。 気になって鳩サブレーが食べられません。 よろしくお願いいたします。

  • 茅ヶ崎 鳩サブレ

    こんばんは。 茅ヶ崎か、辻堂で鳩サブレを売っているところはありませんか? 回答よろしくお願いします

  • グラッセとコンポートの違い

    カテゴリ違いでしたらすいません。 グラッセには、バター煮の意味もありますが、砂糖で煮詰めたお菓子という意味もありますよね?(マロングラッセ、等) それと、砂糖煮では、コンポート(りんごのコンポート、等)も砂糖で煮詰めたお菓子だったと思います。 名前が違うからには、意味も違うと思うのですが、今ひとつ違いがわかりません。 それとも、クッキー、サブレ、ビスケットのように、言葉の違いで、同じものをさすのでしょうか? どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう