• ベストアンサー

Windows7購入について

現在自作PCを作成しWindows7RC版で快適に使っております。 新規にWindows7を購入するに当たってどれが一番安く購入できるかで 悩んでおります。 1.Vista Ultimate+7UPGrade 2.発売まで待ってWindows7 Ultimate それと昔のWin98のCDはありますがUPGrade対象となりますでしょうか?

• M900
  • お礼率23% (3/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lenx
回答No.3

個人でも購入可能なボリュームライセンスで、 +SA得点だと昔のWin98でもアップグレード対象になり、 しかも、DSP版やOEM版(ハードウェアと同時購入だったり、別のPCに付属していたものだったり)であっても、 ハードの縛りから開放されるので、 単体で利用可能 ついでに言うと、パッケージ版は10月22日が発売ですが、 ボリュームライセンスは既に販売中 ライセンスなので、購入してから若干時間はかかるみたいですが、 証書みたいなのが届いたら登録だけ済ませると直ぐにMSの公式からダウンロード可能 WinToFlashってツールを使うと、 DLしてきたISOイメージからインストール用のUSBメモリが作成可能で、 DVDメディア(使い捨て)の購入も不要 もしも、2台以上インストールするPCがあるなら、 あるいは少しでも早くにインストールしたいなら、結構おすすめです おまけで書いてる「WinToFlash」ですが、 うちでサブマシンのインストールに使用しておkでした

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20090911_314639.html
M900
質問者

お礼

参考URLを元に勉強してみました。 いろいろお得な事がわかりました。 少し複雑で解りにくいので、二の足を踏んでしまいますが なんとかこの方法で購入してみようと思います。 WinToFlash>便利ですね。次回試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

アップグレード対象(サポートするもの)は、 ・XP SP3 ・Vista SP1以上 (無印だとクリーンインストールになります) です。 安いのは「2.発売まで待ってWindows7 Ultimate」ですが、「1.Vista Ultimate+7UPGrade」のほうが、あらゆる環境に対応できて確実だと思います。 1だと、万が一 Windows7に対応が遅れているドライバなどがあったときでも、Vistaに戻せば最悪の事態は免れそうなので。

• netring
回答No.1

多分こちらが参考になると思います。 http://www.microsoft.com/japan/windows/buy/offers/upgrade.aspx