解決済み

Windows7への移行でどう購入したらいいかわかりません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5372041
  • 閲覧数9
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (7/16)

Windows7を購入予定なのですが、Ultimateの通常版を買えばいいのかアップグレード版がいいのかわかりません。

現状VistaのUltimateなのでアップグレード版でいいのですが、今後PCを購入予定があるのでWindows7のhomeが入ったPCをUltimateに上げたい場合は通常版を買っておいたほうがいいのかわからず購入に悩んでいます。

Vistaからのアップグレードができ、かつ7の下位から上位にもアップグレードしたい場合の正しい購入選択をご教授願います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (533/1244)

■Vista UltimateをWindows7Ultimateにアップグレードする場合

・Windows7 Ultimateアップグレード版(量販店で28,000円くらい)


■Windows7 HomePremiumをWindows7 Ultiamteにエディション間のアップグレードをする場合

・Windows7 AnytimeUpgrade(HP→ULT) (量販店で17,500円くらい)


※量販店価格なので、ネットショップならもう少し安いと思います。
※OSは複数のマシンに併用することはできません。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1101/4910)

>Vistaからのアップグレードができ、かつ7の下位から上位にもアップグレードしたい場合の正しい購入選択をご教授願います。

アップグレード版を買う。
その後ステップアップグレードのパッケージ版若しくはライセンスを買う。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090925729
ただし、ステップアップグレードは高いよ。

ちなみにVistaUltimate=>Windows7 HomePlemiumへのアップグレードは新規インストールだけだよ。上書きインストールは不可
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (959/4241)

>今後PCを購入予定があるのでWindows7のhomeが入ったPCをUltimateに上げたい場合は通常版を買っておいたほうがいいのかわからず購入に悩んでいます。

それはステップアップグレードなので、アップグレード版ではダメだと思います。それと、一度適用したアップグレードを別のPCに適用することは出来ません。

>Vistaからのアップグレードができ、かつ7の下位から上位にもアップグレードしたい場合の正しい購入選択をご教授願います。

それぞれを購入してください。