• ベストアンサー

パソコンの初期化について

パソコンを初期化するにはどうしたら良いかとこちらで質問したところ、再セットアップディスク作成をする、と教えていただきました。全部で4枚作りました。それをトレー?に載せてパソコンの中に入れるとDVD RWドライブ(E:)WINDOWSVISTAとかかれた画面が出てきました。何の変化も起きないのですが、どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.2

メーカーロゴでF11かF12押してください。もしくは取説DLし読んでください。

noname#94029
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)なんとかできそうです。

その他の回答 (3)

• Chary_spy
回答No.4

ここに書き込みしに着ていると言う事は、2台以上あるとして書いています(それともまだ起動できる?)。 >何の変化も起きないのですが、どうしたら良いのでしょうか? DVD/CDドライブからの起動が出来ていないと思います。起動する時にF2などを押してBIOSでBootをCD-ROMドライブにしましょう。それができていれば、起動途中で(黒い画面)DVDドライブから起動しますかの、英語の文字が出てきてとまっているはずです。スペースキーなどを押さないとDVDドライブから起動しません。 下記のURLを見てすすめましょう。 http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/index.html (下の方にクリーンインストールなどの記事がある) http://support.microsoft.com/kb/918884/ja このような内容はここで質問するよう理も、ネットで検索するほうが詳細に載っています。例えば”Vista インストール"などと検索するといいでしょう。

質問者

お礼

• yamato1957
回答No.3

メーカー品のPCでしょうか?。マニュアルは無いのですか?。 メーカー品ならWebにマニュアルがあるはずですが・・・。 それを読んでリカバリーした方が貴方の場合は間違いないです。 多分、CDブートが出来ても次の項目でまたわからなくなると 思いますよ。

質問者

お礼

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 詳細があまりわからないのですが、エンターキーを押すと次画面に進むと思われます。 確認ですが、ブートはHDDよりDVD RWドライブを優先にしてあるでしょうか。バイオス画面で確認すると良いです。

質問者

お礼